



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイヌの涙

1月に涼しい話を。

去年の話で恐縮なのですが、夜中に何となく「探偵ナイトスクープ」を見てた所、ある入浴剤を紹介してました。
その名も

「アイヌの涙」

40℃の湯にキャップに3杯入れると凍える位寒くなるものらしいです。
その時放映してたのは、過去に「アイヌの涙」を紹介した映像が「嘘くさい」と言って聞かないオカンを体感させたい、という娘の依頼。

んでオカン、入浴。
最初は平気なんだけどだんだん様子が。。。
しまいにゃ浴槽を出、毛布を被り「ストーブ出して!」と震えてる。

そんなにスゴいんだと思い調べてみると、どうやらただの「ハッカ油」のようです。
ハッカ油だったらガキの頃家に常備してありよく嗅いでましたが、風呂に入れるとそんな効果が有るとは知らなんだ。。
もし「ハッカ油湯」体感した事有る方いらっしゃいましたらどんなもんか教えて下さい。

ゴローもこの夏はガリガリ君とハッカ油のツープラトンにやられてみようと思います。
でも夏には忘れてそうですね。。。


  1. 2008-01-10(Thu) 00:53:35|
  2. TV|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ボンバイェ!


ちょっと前迄はマルチに活躍していた

「燃える闘魂 アントニオ猪木」

近頃TVであまり見かけなくなって少し寂しい猪木イズム歴25年のゴローです。
そのかわり?に猪木ライクなフェイクはよく見かけますが、フェイク猪木の歴史は古く「春一番」に始まり「アントキの猪木」まで数多くの芸人が演じて来ました。
世に数多いる猪木。
これらをゴローの「猪木指数」を交えながら少し整理してみましょう。
 
闘魂伝笑 春一番 指数★★★★★
猪木のモノマネだけで芸能界を生き抜いてるスゴい奴。
1.2.3ダァー!だけでギャラの取れる唯一の猪木。
長州力と山本小鉄のマネもできるらしいが未確認。猪木公認
→詳細はこちら(公式HP)

元祖闘魂伝笑 井手らっきょ 指数★★★★★
「何だこのヤロー」で始まり、たけしにいじられて脱いでる印象しかないが、アクションは猪木に一番似てる。春一番と共にプロレスフィギアになった。
ちなみに「井出」ではなく「井手」。100M 11秒0、ジョイナー(故人)に100M走で勝利。
宮尾すすむのまねも有名ですね。猪木公認??

燃える合コン アントキの猪木 指数★★★★☆
ニューカマーです。面白いです!
猪木がコンビニ店員だったら?的なネタなんだけどインパクトは最強です。
ただ、それしかネタ知らないんだよね。。。猪木のバースデーパーティーに呼ばれる位の公認。
→詳細はこちら(公式HP)

小さな闘魂 アントニオ小猪木 指数★★★☆☆
唯一?のプロレスラー(西口プロレス)。
以前「細かすぎて伝わりにくいモノマネ選手権」で優勝経験アリ。
小さい体で結構上手に猪木を演じてるんだけど、喋りがぶっちゃけ似て無い。。。
アントキの同様バースデーパーティーに呼ばれる位の公認。
→詳細はこちら(西口プロレス)

岡村隆史(ナインティナイン) 指数★★★☆☆
フットワークが軽く、何気に一番似てるかも。。。
でもあんまやらないんだよね。

石橋貴明(とんねるず) 指数★★☆☆☆
こちらも特徴は良く似てるんだけど最近じゃあまり見かけなくなった。

有田哲平(くりぃむしちゅう) 指数☆☆☆☆☆
やってるそうですが見た事ないです。
でも、プロレスは相当(かなり)詳しいようですのできっと上手でしょう。

アンとニオ(吉本興業) 指数☆☆☆☆☆
こんな名前の芸人がいるそうです。
スミマセン。知らないです。
猪木のマネしてるかすら定かではない。。。

番外編
アントニオ猪木酒場(池袋) 指数★★★★★
去年オープンしたニューカマー!
以下は行った事のある同僚の話です。
メニューの名前がプロレス技にかけた名前になってて、注文した料理を持って来た時「いいですか。行きますよ。」と周りに粉かけておいて、「それじゃお願いします!1.2.3サラダ~ッ!!」とやたら店員は元気がいいらしい。
店内のモニターには過去のベストバウトが流れておりBGMは入場テーマが流れてるらしい。
→公式HPはこちら

でも、都内にはもっとコアなプロレス居酒屋があるのをゴローは知っている。。。

ま、猪木の鉄板ネタとして
・赤いタオル
・詩を読む
・張り手
・アリキック
・1.2.3.ダ~ッ!!
これらが上手に出来れば、立派な猪木。
オプションで卍固め、延髄蹴り(天竜延髄はダメです)が美しく出来れば言う事無しです。


  1. 2007-03-27(Tue) 23:08:02|
  2. TV|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ケンコバ


    越中詩郎      ケンドーコバヤシ

先日、深夜にTVを付けたら「アメトーーク」という番組がやってました。
その番組内コーナーで「ガンダム芸人VS越中芸人」というガンダム好きと越中好きの芸人がお互いにプレゼンするという企画がやってまして、当然と言うかケンドーコバヤシが出てました。

いや~マジで笑ったWWwwww

喋り方が「~~だって!」のオンパレード。

「世の中には越中が足りないんだって」
確かに足りないな。
「日本の教育は読み・書き・越中だって!」
やべっ!習ってね~。

意味不明でオモロすぎ。。。
でも越中はホントにそんな風に喋ってるか???
ま、雰囲気だけでOKです!
しかも「平成維震軍」の名前が出た時はちょっと感動。。
「平成維震軍」と言えば、旗揚戦のメーン『タイガー・ジェット・シンVS越中詩郎』はアントニオ猪木がレフェリーしたので有名ですね。
(もちろんゴロービデオで見ました)

ちなみにレイザーラモンHGの名付け親はケンドーコバヤシだそうです。
(以前なんかの番組で空気椅子対決してたね)
ケンコバの越中ネタを↓貼って置くので見てみて。

あまた有るプロレス技の中で、越中のヒップアタック(必殺技)はゴローでも受け止める自信があります。

・侍ー魂(越中詩郎HP)
・大ケンドーコバヤシの大日記(ケンコバブログ)
・ケンコバの越中(You Tube)
・その他ケンコバネタ(You Tube)




  1. 2007-02-08(Thu) 01:21:49|
  2. TV|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

山を泳ぐ

最近「ネイチャージモン」が熱い。
テレ東の土曜深夜の番組「やりすぎコージー」のコーナーだったんだけど、もうあれだけで番組が出来そうな位面白い。
なにが面白いってネイチャーが言うセリフ。
・山はあるくもんじゃない。泳ぐんだ。
・これはタンじゃない。肉汁のグミ
・ほふく前進6時間
・山中ならヒクソン・グレイシーにも勝てる
  ・
  ・
この「ネイチャージモン」とはダチョウの寺門ジモンです。

この人は日常からスゴイと聞いてましたが、ネイチャージモンを知ってからますますそのスゴさわ知りました。
なんでも、収録等で建物の中に入る時は非常口まで何歩か計測したり、いつ誰が刃物で襲って来てもいい様に雑誌だか百科事典だかを持ち歩いていたり、他にも色々と逸話があるんです。

これからは「Good job」ではなく「ナイスネイチャー!」と言いましょう。

ネイチャージモンリンクあれこれ
・Nature–jimon.com
・やりすぎコージー
・山籠り(その1)
・山籠り(その2)
・山籠り(その3)
・山籠り(その4)
・テスト・ザ・ネイチャー焼き肉(その1)
・テスト・ザ・ネイチャー焼き肉(その2)
・テスト・ザ・ネイチャー焼き肉(その3)
・テスト・ザ・ネイチャー焼き肉(その4)

次回の五郎リスペクトはケンドー・コバヤシです。


  1. 2007-02-06(Tue) 23:50:50|
  2. TV|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

お笑いウルトラクイズ

2007年1月1日。
遂に復活します!

ビートたけしの「お笑いウルトラクイズ」

11年ぶりの放送だそうです。
これは見るべきです。
いや、見ろ!

出川、春一番、ダチョウ、プリティ長嶋・・・
あ~。。。
B級がいっぱい出るんだろうな。。。
しかもあの「山本モナ」も出るらしい。

PM8時30分~11時30分の3時間、とにかくダチョウ倶楽部のリアクションに注目!
解っていても笑えますwww



  1. 2006-11-29(Wed) 00:32:05|
  2. TV|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

イボイボの秘密


ガチャピンの手にあるこの「イボ」。
何か知ってますか?

ガチャピン本人のコメントがあります。

「これはイボではありません。虫さされでもありません。
ぼくが空を飛んだり、海にもぐったりするときに
勇気とか力とかをくれるエネルギーボールです。
ここ一番!というときに使います。
右手に7こ、左手に7こあります。
ちなみにこれは、ぼくにしか効きません。
出会った頃、ムックはこれをいつも欲しがりました。」


とのこと。
そんなガチャピンの日常、秘密等満載のブログ。

「ガチャピン日記」
→リンクはこちら

けっこうムックネタも多いですよ。
ガチャピン・ムックファンは是非!

 






  1. 2006-11-25(Sat) 00:01:41|
  2. TV|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

確かに伝わりにくいけど、面白い。

今日、見ましたか?

とんねるずのみなさんのおかげでした
「細かすぎて伝わりにくいモノマネ選手権」

バラエティー見ないゴローが、これは結構前から逃さず見てる番組(コーナー)。
大体、いつも出てくるメンバーは一緒なんですがやはりオモロイ。。
特に博多華丸。
気になる方はYoutubeで探して見てみて。

今日ラジヲを聞いてたらこんな内容の放送が。
先日の試合で日ハムが、パ・リーグレギュラーシーズン1位になった事を受けて行った街角の声を聞いて行くコーナーで、30代(推定)女性のコメント。
「3位のチーム迄が日本一になる可能性のあるプレーオフの制度に意味があるのか?
アメリカみたくチーム数が多くないんだから真似しなくてもいいんじゃない?」

え~っと。
そのセリフ、毎年評論家の方がソフトバンクが日本シリーズ出られなかった時に必ず言う
「受け売り」です。
TVの見過ぎです。

メジャーリーグは2リーグ制で、各リーグ3地区(中、西、東)の計30チーム、各地区1位の3チーム+各地区2位の中で勝率が最も高い1チーム(ワイルドカード)の計4チームで全米1を争います。

平たく言えば消化試合を減らすのが目的。
だって、ぶっちぎり1位は実力だから仕方ないにしても、2位以下(27チーム)はすることないじゃない。
そもそもMLBと比較する方が間違い。

んで、2006パ・リーグ。
135試合やって、最後の1試合まで1位がもつれるなんてゴローの記憶にありません。
3位でもいいのに「必死に摑み取った1位」に価値が無い様な発言は真の野球ファンじゃないです。
MLBの真似してもいいじゃない!
すごく盛り上がるし、実際セ・リーグ(プレーオフ来期より導入)より面白い。
コメント残した30代(推定)女性。
よくわからないのなら妙なコメントすんな!
無駄にイラついちまったい。

さて、パ・リーグプレーオフどうなるでしょうか?
始まったら速攻帰宅してビールと泡盛とTV観戦の日々。。。

締めは「すぽると」で決めっ!


  1. 2006-09-29(Fri) 01:26:44|
  2. TV|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

びっくり日本新記録

今日、ふと頭の中にあるフレーズが。
「記録、それはいつも儚い」

あ、びっくり日本新記録

思い出しちゃいました。
当時、小学生だった五郎も毎週見てましたよ。
そしてもう1つ忘れちゃいけないのが、
毎週出てた轟二郎(本名・三浦康一という名で出演)。
確かね、逆立ち相撲で唯一日本一になってるんですよ。
(五郎のあいまいトリビア)
実況は全女でおなじみの志生野温夫
(全女といえば阿部四郎を思い出すのは五郎だけ?)

競技は、五郎のあいまいな記憶だと、
盾を持って放水車に向かっていったり、
ロープを持って振り子の様にジャンプしたり
とにかくいろいろやってましたね。
実は、鳥人間コンテストはこの番組内の競技からできたとか。。

エンディングでその日のハイライトが放映されながら、
甲高いソプラノボイスが♪ア~~アア~アア~~と流れ
志生野さんのナレーション
「記録、それはいつも儚い。一つの記録は一瞬のうちに破られる運命をみずから持っている。それでも人々は記録に挑む。限りない可能性とロマンを追い続ける。それが人間なのである。次の記録を作るのは、あなたかも知れない。」
とあの名セリフを。

このナレーションを聞くと「あ~。もう休み終わりか。」と憂鬱になってました。
人の夢と書いて「儚」
全くその通りですわ。。。



  1. 2006-04-20(Thu) 01:18:50|
  2. TV|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

Let's Dance!!!

今日は、珍しくPM8時台に帰宅。
「よし。ナイター見んべ。」
TVをポチッとな。
9回表、巨人1点リード。
「え”~~~!!!!!!!! つまんね。。」
実は五郎アンチ巨人でした。
基本的にひいきチームはないのですが、
ここ10年でヤクルトスワローズファンという事が判明。
今は出足不調でいまいちですが、その内ドカ~ンと行ってくれる事でしょう。。

あ、その後Chをポチポチ変えていたんです。
そしたらいきなり凄いダンス。
「なんだ~??」
新聞でチェックしてみたところ
「ゴリエ杯 チアダンス選手権 決勝」と。

普段TVほとんど見ないんですが(NEWSとスポーツニュース位)
珍しく見入ってしまいました。
いや~ホント凄いダンスでした。
「五郎も此の位動ければ今頃、EXILEにいたかもな~」
なんて見てたら、チアだけに女の子ばかりなんです。
「そっか無理じゃん!」
ってチア大会出る気かよ五郎!!

でも、酔ってカラオケ行くとやっちゃうんですよ
「ピンクレディー」

でもこんなダンスなら是非参加してみたい。



  1. 2006-04-13(Thu) 00:58:37|
  2. TV|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

CALENDER

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

