



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あついDeath。。。

お久しブリです。
ゴローです。
暑いです。
まだ7月頭です。
なんなんだ?
この暑さ?
こんな事じゃ真夏が不安だ。。
何せゴローはクーラーが苦手なんですわ。

そんな暑さ共に、ゴローの周りではHappyなNewsが続々と飛び込んできてるんです。
・ニワちゃん結婚&長女誕生!
 昔の同僚でゴローとは10年以上の付き合いになるのですが、どうも2月に誕生したらしいと最近知った事実。
 ずっと独身で行くと思ってた友人の1人だったので、軽く衝撃。
 愛車のミニカが出産費用に回ったらしいが、また360に乗りたいとメラメラしてます。
 長女の名前は「結女(ゆめ)」ちゃん!

・ゴトー氏電撃入籍!
 いや~驚きました。
 そして嬉しい 涙
 ゴローの友人の中でも、数少ないバカ野郎なのですが、
 2人知り合った頃から現在までの経緯をよく知っておりますので感激しております。
 
・ネズ氏来年1月第一子誕生!
 これまた10年来の古い友人で、ゴロー家から徒歩3分で到着出来るご近所さん。
 奥さんが春に仕事を辞めて、大黒柱で働いていた矢先の吉報!
 ヨカッタヨカッタ。

そしてゴロー家では。。。。
Happyな話ではないですが、ゴローが14年勤めた職場を7月一杯で退職します。
皆に「独立?」と聞かれるのですが、まだまだ全然です。
も少し社会で勉強させて頂きます。

今まで休日にお付き合い頂いた皆さん。
これからは休日が少し不規則になりますが、今より休日が増えるので、より一層のお付き合いをヨロシクです!
ということで、少しブログのUPが増えるかもですので、ご愛読よろしくお願い致します。



  1. 2011-07-04(Mon) 14:15:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

出産こぼれ話

先日のゴロー家次女の出産、実はゴロー立ち会ったんですよ。
俗に言う「立ち会い出産」ってやつです。
なんですが。。。。
帝王切開だったんです!!

え?手術で立ち会い?
そうです。
立ち会いOKだったんです!
スゴいでしょ。

ちょっと遡って7年前。。。
ゴロー家の長女の出産の際、立ち会い出産するぞ!という事で「立ち会い出産教室」なるものに参加し、ラマーズ法やら色々レクチャーを受けいざ出産予定日、陣痛に苦しむ嫁を励ましつつ赤子が出てくるのを待っていたのですが。。。
赤子が全然下がってこず、結局カイザー(帝王切開)に。
もちろん立ち会い不可。
その時、これから先も出産はきっと(嫁は)帝王切開になるだろうと言われました。
ですので今回の出産も帝王切開と言われた時に立ち会いはもうムリかと思ってたんです。
なので「手術立ち会いOK!」と言われた時は、2つ返事でOKしました。

この決定的瞬間を記録に残そうと三脚とビデオ・デジカメを持って行きました。
テープOK、バッテリーOK、気合い十分。
よし!いざ!と手術室に入ったら中に居た麻酔科の先生が一言。
「ここまでビデオカメラ持ってくる人珍しいよ 笑」
ええ。スミマセン。
しかも椅子まで用意してくれた上、ベストアングルに三脚を立たせてくれる心使い。
やるね~○○○病院!

手術中は嫁のそばでただ取り出されるのを待つだけなんですが、少し気になって嫁のお腹の方をずっと見てたんです。
もちろん手術なんで血がじゃばじゃば出てます。
そんな時隣にいた助産師さんの視線を感じて目を向けると助産師さんが一言

「こういうの平気なんですか?」
『はい。全然』
「・・・すごいですね」

ちなみに、日常ではほとんど見る事の出来ない物が見えました アウチ。。
きっと手術室にいた関係者には相当変な奴に思われてたでしょうね。
その後は取り出される瞬間を見、嫁よりも先に抱っこしました。
その間約20分位。

出来る事なら陣痛で苦しむ嫁を励ましながら、ラマーズ法で出産、一緒に感動する!
というのがゴローの目論見だったんですが、残念ながら果たせませんでした 涙。。
これから出産に立ち会う機会のある皆さんは、是非!立ち会って下さい!
絶対感動する!と思います。
産まれたての赤ちゃんはか弱そうですが、産まれてきて一生懸命泣く姿を見たら
「やっと会えたね!」
と自然に涙が出てくるはずです。

ただ帝王切開の場合、血とか弱い人は見ない方がいいかも。。。。





  1. 2010-03-14(Sun) 23:56:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

五郎新聞よりお知らせです。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、改めてご報告です。
本日14時18分ゴローに娘が誕生しました!
え!
と思う方も多数かと思います。
そうなんです。
びっくりでしょ。
IMG_6807.jpgはい!ドーン!
体重2778g身長48cm、顔の大きさはゴローの握り拳位です。

産まれたからといって「五郎新聞」が育児ブログになる訳ではありませんが、「育メン」のゴローとしては記事に
時折織り交ぜてくるかもですがご容赦を(-_-;)

名前はまだ決まっておりませんが「ゴロ美」「ゴロ子」「ゴロエ」など勝手に命名しないように 笑
ということでとりあえずご報告まで。




  1. 2010-03-10(Wed) 21:59:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

力作。

先日、娘の通う小学校で「学習発表会」という行事があり参観してきました。
子供達が学年ごとに、授業で作った作品の展示をしたり、練習した演目をステージで発表したりする子供達にとっては運動会と並ぶ行事のようです。
そんな小学生の展示発表の中でキラリと光る物をゴローが見つけて来たので少し見せちゃいます。
cs1.jpg2年生の作品
普段見る事の無い自分の口の中の様子を水彩で書いた物です。
今にも動きだしそうな位リアルに自分を書いてます!

cs2.jpg5年生の作品
漢字1文字をその字にちなんだ物で表現する作品
ボルトでできた「機」!

cs3.jpg1年生の作品
カルタです。
この子のダジャレ、聞いてみたいですwww

他にもスゴい作品が一杯あって、中々見応えあって楽しかったですよ。
小学生ってスゴいね!






  1. 2010-02-27(Sat) 01:10:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

冬期五輪といえば。

いよいよ冬季五輪が開幕ですね~。
連日「いやっ」ちゅう位、新聞・TVで耳に目にしますが、皆様は気になる競技あります??
ゴローはっちゅうと

「カーリング」

しかも「マリリン」限定 汗・・
本橋選手好きなんですよ。
462478005_52a78f9dc0.jpgスペシャル特大マリリン!!
なんか癒されるんだな~。
ああいう感じの娘タイプなんですわ。。
mari4.jpgかっこいいですね~!

本橋麻里公式ブログはこちらから。

そんなマリリン、こないだ写真集&DVDを出しましたね~。。
リアルに欲しいです 汗
が、実際の所はアスリートがああいう形で活躍?するのはどうなんでしょうか?
ゴロー的にはYESともNOともいえませんが・・・

先日の事なんですが、ゴローが通勤途中に寄る某コンビニにマリリンそっくりな娘がいたんですよ!
愛嬌も良くて、頼まなくてもタバコ出してくれる様な娘だったんだけど、年明け辺りからすっかり姿見えなくなって、恐らく辞めたのではなかろうかと。
しかしゴローは勝手に「あれはマリリンで、バンクーバーに向けて最終調整に入ったんだ!」と思い込むことに決めました。。。

ま、それはさておき放映される時間が何時であろうとも試合観てやる覚悟です!
がんばれマリリン!

オマケ 24年前のマリリン。合掌。

ちなみに「五郎新聞」が創刊したのは前回トリノ冬期五輪の開会式の日。
ということで創刊4周年です!
これからもヨロシクご愛読下さい。


  1. 2010-02-13(Sat) 01:35:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

2010年になってしまいました。

今更ながら明けましておめでとうございます。

さて、2010年になって初のUPなのですが、年が明けてからゴローはあまりPCに触ってないのですね。
というのも、やたら「読書」にハマってしまい、気がついたら本片手にホットカーペットで爆睡ZZzz・・

なので今年の勝手な目標。
年間60冊(週1冊ペース)読んでやるぜィ!

ちなみに今現在2冊読み終えてます。

こんな気まぐれブログですが、コアな内容から小ネタまで満載でお送り致しますので、2010年も宜しくお願い致します。

しかし、餅ってなんであんなにウマイんだ。。。



  1. 2010-01-13(Wed) 00:13:10|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

嬉しいのと悲しいのとで。。

先日ゴローに姪っ子が誕生しました。
北海道で産まれたので、顔はまだ見てないのですが目がギョロギョロしているそうです。
こりゃ、ヨコヤマの顔かも。。。
そして本日9月30日、多摩テック(遊園地)が48年の歴史に幕を下ろしました。
tama1.jpg多摩テックの丘の下に住んでる親友Y氏を雨の中強引に拉致!

中には1度しか行った事がないのですが、ゴローの勤務先が現在地に移転する前の10年間位はよく多摩テックの前を通ってました。
それこそ、閉園が決まる前は閑古鳥だったのが、閉園が決まるや否や急に込み始めてきて
「何故もっと早く行かないの!」
と憤慨しちまったよ。。

ある冬の夕暮れ時、閉園間際の多摩テック。
出てくる客もまばらで、ネオンだけが名残惜しそうに乾いた夜空に照らされる。
ゲートに向かう親子連れ。
コチラと戯れながらゲートを出ようとすると、コチラがゲートを出て来て手を振って親子を見送る。
そんなアットホームな多摩テックの雰囲気が大好きでした。
閉園は残念ですが、どこかの企業が多摩テックを買い取って再び営業をしてくれるのを切に望むのはゴローだけ??
tama2.jpgコチラです。手塚治虫作

嬉しいのと悲しいのがごっちゃになってしまったけど、とりあえずアヤちゃん・チャーちゃんおめでとう!
そして多摩テック関係者の皆さんお疲れさまでした。
tama3.jpg多摩テックフォーエヴァー!!!





  1. 2009-10-01(Thu) 00:44:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ルーシーという生き方。

今年に入ってから訃報が相次いでますね。
特に5月6月はゴローの知ってるだけでも、恩師タンドー氏、忌野清志郎、三沢光晴、ファラ・フォーセット、マイケル・ジャクソン。
いずれも大物ばかりですが、そんな中に誰も知らない小さな命が6月28日午後15時50分この世を去りました。

rucy.jpg

ヨコヤマルーシー(♀)
享年19歳(人間で90歳近く)
ゴロー家の飼い猫です。
最初に会ったのはゴローが学生の頃だった15年前。
嫁(当時彼女)の家に遊びに行った時にベッドに鎮座しており「うわ何?このおデブちゃん!」ってのが第一印象。
だってルーシーを見る人全てが「ご懐妊?」って聞くくらいですから。

そこからはゴローと嫁の3人?(途中から娘が加わり4人?)のおもしろおかしな生活が始まったのです。
思えばゴローが上京してからのほとんどの年月はルーシーと一緒だったんだよな~。。。
体はホントにタフで、獣医にかかったのはほんの数回。
歯は一度も抜けたことがなく、おむつ付けるまでは(付けても)動きはアグレッシブ!
ご飯はもりもり食べるけど、高級品より安いドライフードがお好み。
風呂嫌いだけど毛並みはフワフワ。
そして肉球がプニプニ。。。
とにかく親孝行?な猫でした。

そんなルーシーも去年の暮れあたりから自力で排泄することができなくなり、止むなくおむつ生活になったのですが、この頃は食欲旺盛で元気もりもりでした。
(実際写真UPしてネタにしちゃった位)
でもこの辺りから「ニャ~」と元気な声で鳴かなくなってたんです。
口は大きく開いていても、出てくるのは枯れた声で「・・・・ニャ」という感じ。
そしてご飯も自分のキャットフードでは飽き足らず匂いがすれば何でも食べるようになってきました。
そのうち脂っこい物やしょっぱい物まで手を出すようになってきたのですが、猫用のご飯を食べなくなって来た事もあり、嫁と相談して「食べないで餓死するよりはまし」と食べたがるものを与えてあげました。
ゴローの中でも「後生だ」って気持ちがあったんでしょうね。

そんなルーシーの亡くなる3日前辺りにおむつを取ったらお尻に大量の小さい虫が!
あわててシャワーで流し、乾かそうと拭き取る最中にルーシーがぐったりしてるんです。
嫁と二人で乾かしつつも声かけてあげると、なんとか立ち上がり一安心。
翌日朝、ルーシーが呼吸してるのを確認し仕事へ。
嫁にルーシーの無事を確認し帰宅するも、もう後ろ足はフラフラで自力で立ってるのがつらそうで、食事はもちろん、水も一口飲めるか飲めない状態
その辺りから嫁と「今夜あたりがヤマかな」と覚悟を決めてました。

寝てる間に死んでたらやだな、なんて思いながら朝起きて速攻でルーシーを捜索したら、いました。
呼吸してる。
ヨカッタ。。。
でも、呼びかけにも反応せず、目はどこか遠くを見てる。
幸い日曜で嫁も娘も「家でずっとルーシー看てる」というので、後ろ髪惹かれる思いで会社に向かうも、やっぱり気になる。
そして午後4時過ぎ、娘から電話が。
「ルッちゃんね死んじゃって、天国に行っちゃった」

看取った嫁曰く
「最後に呼びかけた時、焦点の会ってなかった目がこっち見た」
そのまま特に苦しむ事もなく、一瞬痙攣をしそのまま逝ったそうです。

飼い主として全然何にもしてあげなかったけど、瀕死の状態で拾われて来た野良猫がここまで19年生き延びてくれるとは・・・・

今まで「居て当たり前」のものがいなくて寂しいのは事実ですが、「今まで居てくれた」と思うと、寂しいというより「ありがとう」という気持ちしか出てきません。
そんなルーシーと15年間一緒に居てゴローがルーシーから得た事・学んだ事それは

「安らぎ・Love and Aggressive!」


昨夜、嫁と古い写真を漁って見てたら、ルーシーの写真が出てくる出てくる!
なんだかんだで雑に飼ってたつもりでもやはり大事にしてたんですね。。。。

本日家族みんなでルーシーを丁寧に葬って、冥福を祈りました。
というわけでゴロー家にきてもルーシーのフワフワのファーはありませんので、ルーシーファンの方はガッカリしないでね 笑











  1. 2009-06-29(Mon) 23:22:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

多忙な男

約2ヶ月間放置してました。
別に放置していた訳ではなく、記事が無かった訳でもなく、ただただ

「忙しかった!!」

不本意の事にプライベートじゃなく仕事です。。。
5月6月と定時に退社出来たのは各月2.3回位でほとんどは10時位迄残業。
「遊ぶ為に仕事する」を信条とするゴローには不本意この上ないですのですが、この不景気と言われる時代に仕事が多いというのは贅沢な悩みなのでしょうか??
ま、ともあれ元気にやっとりますので暇な人は飲みにでも誘ってやって下さい。
仕事を無茶してして迄も切り上げて馳せ参じます 笑
前フリが長くなったので、本題は次回に。


  1. 2009-06-29(Mon) 22:28:48|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

八方塞がり。。。。

先日、東北周遊中のゴローのおかんから一通のメールと共に1枚の写真が届きました。
happo.jpg青森 岩木神社にて

八方塞がり当たり年って。。
いやいやこういう時こそホントの活路があるはず。
じっと耐えて活路を見いだそうか!

ってことで当たり年の皆様、今年はゴローと一緒に我慢の年ですぞ。



  1. 2009-04-28(Tue) 00:14:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

よっ。

無茶苦茶久しぶりです。
ゴローです。

色々な方から
「ブログ閉鎖?」
「生きてんの?」
etc・・・
メールやら電話まで頂き恐縮の限りです。

ゴロー元気です!!

さて、ブログをお休みしている間、冬が終わり花粉が飛び散り、桜咲く頃娘の卒園式・入学式が終わり、ゴローは1つ年を取り、EXILEは14人に増えました。
早いですね~。
マッハです。
アラフォー手前です。

そんな話はさておき、この度ブログのタイトルを変更する事に致しました。
その名も
「the五郎新聞」
以前は「ほぼ日刊」だったのが「週刊」「ほぼ週刊」「隔週」「月間」と変化して行き、しまいにゃ「不定期」に。。。 爆
なので上記タイトルにしました。

心機一転マメにUPしていきますのでご愛読の程ヨロシクお願い致します。







  1. 2009-04-15(Wed) 00:32:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

年始にて。初漕ぎ。

明けましておめでとうございます!

さて、2009年が始まりましたが、ゴロー家は1月1日からアグレッシブにイッてます。
今回の年末年始は前々から計画してた「初日の出ツーリング」を実行してきました。
31日は普通に夕食を済ませ、ちょっと奮発した手打ちそばを食し、カウントダウンをする事も無く日付が変わる前に就寝。
そしてAM3時30分に起床し、軽めの防寒着でプチ武装し、AM4時30分に一路日の出を見に出発。
もちろん嫁と娘も道連れに、目指す目的地は「お台場・有明方面」
何故そこかというと、単純に自転車で往復出来るからw

道中は車も少なく快適そのもので、いつもよりもやや早いペースで巡航。

20090101(1).jpg夜明け間近の新宿通り

銀座辺りで東側の空が明るくなって来、そろそろ急がねばと少し飛ばし気味で辿り着いた「晴海大橋」でたくさんの人垣があるではないですか!
20090101(4).jpg勝鬨橋(中央区)より

もしや「初日の出ポイント?」と思い時計を見たらAM7時チョイ前。
このままここで初日の出を見る事にしました。
IMG_HINODE.jpg2009年初日の出!

その後、お台場でモーニング。
そして入ったファミレスでちょっと驚いた。
入った時ガラガラだったのに30分もすると「何があったの?」位の勢いでほぼ満席に。
イベント帰り?初日の出帰り?
ただ、皆さん眠そうで、隣の方は1口2口食べては寝ての繰り返し。
皆さん元旦からお疲れさんです。。。
ファミレスを後にし、フラフラしようと外に出るも、時間が早すぎでどこもやってない!
(AM8時30分)
なので、近くにあるフェリーターミナルに向かいました。
IMG_ft.jpg元旦じゃなきゃ見れない誰もいない埠頭

その後お台場を後にし「初詣に行こう!」と七五三でお世話になった神田明神に行く事にしたのですが、道すがら「将門の首塚」にも寄ってお参りしてきました。
(箱根駅伝のスタート地点のそばです)
IMG_masakado.jpg首塚にて。門松が水平に切られてるのですが何故?(神田明神でも同様)

神田明神にてお参りを済ませ、(おみくじは吉でした)熊手を購入し帰路へ向かう途中、神楽坂にある「ペコちゃん焼き」がOPENしてるのを発見!
行列も無いので買い食い?しようと寄ってみた所、レジにて「ポコちゃん焼きが一緒に入ってます!」との事。
(ポコちゃん焼きは数パーセントの確率で入ってるレアな奴です)

IMG_poko.jpgポコちゃん顔は恐いです。。。。

年始早々ラッキー!!
そういえば首塚でお参りしていた人が「ここに来るとパワー付くんだよね~」なんて言ってたので、もしかして将門公のパワーか?
でも、これで今年の運使い果たしたなんてことは???
これからは「将門公の首塚・神田明神」は近くに行ったら必ずお参りに寄りたいと思います。

ま、さておき年始早々ツキがいいようです。
今年は年男のゴロー、今年もブイブイとブッ飛ばして行きたいと思いますので、ヨロシクお願い致します!










  1. 2009-01-03(Sat) 23:17:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

ゴロー家壊れる……

さて、東京ではいちょうの木も散っていよいよ冬本番ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
全然UPしてなかった為、方々から「生きてんの?」なんて言われてますが

「ゴロー元気です!!!」

UPしようと書きかけた小ネタが多数あるのですが、忙しくて中々書ききれず、そこに新たなネタが発生し、それの繰り返しでいよいよ放置。。。。
というわけで現在に至ってしまいました。
マメにUPしましょうねww

さて、物騒なタイトルにもあるように11月辺りからこれでもかっ!って位にゴロー家では色々壊れまくってます(詳しくはこちらにUPしてます)が、その後の顛末はどうなったのか??

まず、エントリーNo.1 通勤用リード100。
54086_20.jpg
突然吹け上がんなくなって時速40kmしか出ず。。。
原因はウェイトローラーの段減りで、ちゃちゃっと修理して解決。

エントリーNo.2 PS2
ディスクトレーが開かず。
前々から調子が悪く、ディスクも読み込まない事がしばしば。
こちらは分解して各部清掃し、ドライブ周辺はグリスUPして組み込み。
そしたらすんなり開閉し、ディスクの読み込みもバッチリになりました!

エントリーNo.3 電子レンジ
ある休日に庫内の掃除をしたんですよ。
きれいになってそれは良かったのですが、数日後の朝にトーストを焼いてる時に逝きました。。。
修理も考えましたが、何せ17年落ちなのでこれは諦めました。。。

エントリーNo.4 LN360
車検が近かったので軽く点検しようかと乗ったら………
前に進みません!
アウチ!!!
ちなみに車検は翌日だったのですが、諦めてゴローの駆け込み寺「ネオライフ」に持って行く事に。
ただ、前に進まないのでJAFにレッカーしてもらおうと連絡したところ「15km迄無料です」と。
え?
5kmじゃなかったっけ?
後で知ったのですが、レッカーを依頼した日より5km→15kmに変更になったそうです。
6000円浮きました!ラッキー!!
んでLN。
結果的にクラッチのダイヤフラムが割れてました。。。。
ネオライフにあった在庫品で修理して事なきを得ましたが、ダメポイントが多くまだまだ直さなきゃいけないとこが盛りだくさんです。
完調までは程遠いな。。。

エントリーNo.5 ルーシー
ある夜、ゴローが寝ようと枕に頭を載せたら何か付いたんです。
何かと思い、手で触ったら「ビチャッ」と。
その瞬間ツ~~んとしたにほいが。
うんこです!
その日を境にあちこちにしまくり、見つけては嫁と除去作業するんだけど、あちこちでしすぎて埒があかない。
挙げ句に「おしっこ」まで。。。
実際ル-シーは齢15のおばあちゃんなので、そろそろボケてもおかしくない年齢。
食べ物もここ最近は我々の食卓にあがる物しか食べない上、ジャイアント白田よろしくの大食い。(になった)
さて、おしっこまであちこちでしてくると除去はほぼ不可能な為、我々が取った秘策は、
lucy.jpgおむつです!しかも新生児用!(しっぽの部分は切り取ってあります)

最初は猫専用のを使ったのですが、値段が暴力的に高い!
(10枚で900円!)
だったらと思い新生児用を使ってみたらこれが意外とフィット!
しかもそんなに嫌がらない。(おむつを付けるのを嫌がる猫は多いらしい)
こうしてルーシーの件はとりあえず?解決。

物入りの多い年末に、こう立て続けにこられると参る。。
でも、レンジ以外は何とかなったので「4勝1敗」ということでとりあず良しとしましょう。

ただ、今現在嫁が歯痛で壊れかかってます。。。。爆







  1. 2008-12-10(Wed) 23:26:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 9

おかげさまで。

今年の4月より半年間通っておりました「3級ガソリン整備士」の講習が9月末で終わり、先日修了証書が届きました。
前に合格した「登録試験」と合わせ、申請すれば晴れて「国家資格整備士」です!

長かった。。。

さてそんな「登録試験」ですが年2回行われておりまして、10月5日に第2回が行われ、半年間共に学んだ仲間がこの日受験しました。
(ゴローは既に合格してるのでこの日の受験はありません)
遡る事10日程前の最後の授業の時「試験終わったら打ち上げしよう!」と約束してたので、当日は速攻仕事を切り上げ、待ち合わせ場所の立川へGOです!

集まったメンツは総勢11名。
講習に来てたのが30名だったので、結構な参加率です。
皆に試験の手応えを聞いた所「余裕」「楽勝」などのセリフを口々にしてたので皆合格できそうです。ヨカッタ。。。
しかし!ゴローの同僚のK君はどうも手応えが悪かったらしく、自己採点でギリギリのラインらしい。
後は祈るだけか。。。

色々話して改めて思ったのは、同じ整備士でも色々な世代や職種の人がいて、それぞれに個性が強い!
ちなみに内訳としては
車 4人
タクシー 2人
バイク 3人
ATミッション 1人
チェーンソー 1人

この手の資格を取る方達は一癖も二癖もある方が多いですねw
かなり合コン的な盛り上がりで皆酔っぱらい「次回は忘年会!」ということでお開きになりましたが、こういう機会ってありそうで中々ナイ。

実際今回の打ち上げもゴローが隣席のYさん(ゴローと同い年)に「試験終わったら打ち上げやっちゃう?」という一言がきっかけだったのですが、実際オファーし参加した皆さんはこういう機会が欲しかったようにも思えた。(おこがましいですが・・・)

年々友人と連絡が疎遠になって行く中、新しい出会いは刺激的だし自分の眠ってる何かを引き出してくれる。
だからこそ打ち上げやって良かったな~って思う。
ゴロー自身楽しかったし、皆楽しそうだったし。。。

ということで男女年齢職業国籍宗教問わずゴローを飲みに誘って下さい!
 
って結局それか。。。。












  1. 2008-10-07(Tue) 01:14:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

せわしない。

皆様お元気でしょうか?
かなりご無沙汰なゴローです。
さて7月になりますが、明日1日からゴローの周辺では色々な事が始まります。

・ガソリン値上げ
に限らずですが色々と値上げがあるようですね。
日々ガソリンを消費し続けるゴローにとっては、こないだの値上げでもヒーヒー言ってたのに、ここにきてさらに値上げ。
値上げ前に給油しようとゴローも立ち寄ったのですが、国道沿いのスタンドはスゴイ!
どこも軒並み行列が出来てました。
スタンドの店員さんに伺った所「ここ3日間はスゴイですね。実際どの位値上げするか解らないけど、仕入れ価格によっては値上げしないかもですね」とおっしゃってました。

明日から自転車20km通勤か………

・タスポ
5月に北海道行った時に苦労しました。。。
いよいよ東京でも導入になりますが、実はまだ作ってないんです。
33250_117.jpg

だって「わかば」が入ってる自販機、ほとんどナイから。。。
ま、買えない時はたばこがまんします。

・サマータイム
ゴローの職場で導入されます。
今迄の10時出社から9時出社になります。
ということは、1時間早起き。
さらにガソリン高騰を受け、自転車通勤する為30分早めの出発なので、都合1時間30分の早起きということになります。
う~ん。。。キツいな。
少し早く寝ればいいか!
だって、仕事終わってから図書館(22時閉館)にも寄れるし、他にもいろいろ道草喰えるし、映画見る時間増えるし・・・・色々妄想が膨らむ。
何より明るいうちに帰れるのがイイ!

とまあ、色々とスタートする7月ですが、スタートと言えば「W2」。
ここんとこUP出来なかったのは、これにかかりっきりで帰宅が午前様もしばしばだったもので。。。
でもそのかいあって、エンジンが掛かりました!
そしていよいよ走り出す訳ですが。。。
続きは次回に。

明日は早起きなのでこれから一仕事してから眠ります。







  1. 2008-06-30(Mon) 23:52:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

3度目の正直。

先週末の話で恐縮ですが・・・

フリマに行ってきました。
もちろん「出店者」で。
実は遡る事、今年3月位、不要品が溜まったので「フリマに出すか」という話が出、毎回出店してる「味スタBIGフリーマーケット」の日程を調べると直近の為、翌月出店しようという事に。
4月の出店に向け準備してると、近所の友達から「うちにも色々あるから良かったら出して」と物が集まる集まる。
気がつくと引っ越し直前のお宅のような状況に。。。
過去最大級の出店物だ。
ただでさえ狭い家が荷物で圧迫されてるので、こりゃ是が非でも売りきらにゃアカン!
準備に追われながら(といってもほとんど嫁がやってくれてたんだけど)当日を迎えるも、

雨で中止。。。
ガックリ。。。

順延日が翌月ではなく「6月8日」。
この大量の荷物と1ヶ月以上過ごすのには生活に支障が出る。
とうことで、5月の出店も申し込み。
今度こそ売るぞ~!!
前日の天気予報では東京地方「雨」。
嘘?
今迄は晴れ男でならしてたゴローですがそろそろツキがおちたか。。。

明けて当日。

「雨」

もちろん中止。
しかもお昼辺りから晴れてきやがるからたちが悪い。

思い起こせば、今年の春先辺りから休日はほとんど雨。
週7日の6日晴れて、1日雨。
その1日に何度当たった事か。。。。
天気だけは勝てないのでおとなしく4月の中止順延の6月開催まで待つ事に。
6月に入ってからは毎日天気予報で週間予報をチェック。
8日は「晴れのち曇り」でその前後も晴れマーク!
よっしゃと思ったのも束の間、前日の予報で雨マークが。。。。

普段は神も仏も信じないゴローですが、この時ばかりは祈っちゃいました。
明けて翌朝、

「曇り」

鳴々、神様ありがとう!

2ヶ月ぶりの開催とあってか、出店者の数も多かったけど、何よりお客さんが多い!
荷物を出し始めてる8時台から売れ始め、一寸の束の間もなく10時の開場。
そこからはも~ひっきりなしです!
まともにご飯が食べられたのは2時位。
普段はこの辺でお客さんが引けてくる時間なんだけど、まだまだ沢山いらっしゃいます。

最終的に半分位は売れたでしょうか?
お客さんが買っていってくれたお陰です。
ありがとうございます。
あわせて物品を提供してくれたご近所の皆様、ありがとうございました!

また来月も5月中止の順延で出店します!
お近くの方は是非ご来場を!
きっと掘り出し物が見つかりますよ~。
・7月13日(日)
・味の素スタジアム(京王線・飛田給駅徒歩5分)
・入場料 300円
freem.jpg
かなり目立ってたLN。これだけ積んできました!
以下当日のやり取りの中から。
「写真撮っていいですか?」 はいもちろん!
「これ売り物?」 あいにく売り物では・・
「ここ迄走って来たの?」 オイオイ!

この車で出店してます!気軽に声かけて下さい!











  1. 2008-06-12(Thu) 02:56:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

バリウム飲みました。

ゴローの住む自治体より、35歳胃がん検診の通知が来た。
がん検診~?
もうそんな年か。。。
なんて感傷に浸る前にゴローの頭に浮かんだのは

「バリウム」

実は今迄1度も飲んだ事がなかったので、それが飲めるという事だけでもうワクワクです!
という事で当日。
前日21時以降の飲食を禁止された上、当日朝も一切の飲食禁止の為空腹の極みの中、先ず問診票を記入。
煙草を吸う、飲酒する、塩辛いものを良く食べるなどの「はい」に◯をつけたら不健康そのものな項目にも素直に◯。
いざ問診が始まるとそれらの項目は医師よりすかさずチェックが入り、
「たばこ1日何本?」
「お酒毎晩?どの位?」
もちろん洗いざらい白状です。
うそついたってしょうがないし。。。。

その後はお待ちかね「バリウム」。
先ずは「発泡剤」を一気に流し込み間髪入れずに「バリウム」を一気飲み!
この「発泡剤」が曲者らしく、ゲップがものすごく出るらしい。
(胃の中にガスを溜めて胃を膨らませるもんだからね)
実際ゴロー嫁もしたらしい。

ゲップを催す事無くいざ撮影台へ。
しかし撮影台が上へ下へ、右へ左への3次元運動。
これはキタ。
ゲップ我慢するの辛かったが、何とか耐え、撮影終了。
もちろんその後はゲップの嵐。。。。

帰り際渡された下剤を飲み、待つ事数時間、遂に便意が!
早速用を足し見てみると

「白いウンコ」

これが見たかった。。。
もう満足。
しかしここで問題が発生!
何と白いウンコが流れない。
その内流れるだろうと思っていたが根は太く、いくらやっても流れない。
そして翌朝になってもまだいらっしゃいます。
なので、ゴローは朝から便器に手を突っ込んで強制排除です。

皆さんも気をつけてね



  1. 2008-04-25(Fri) 01:06:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

冒険王・横尾忠則

今週末4月19日より「冒険王・横尾忠則」が開催されます。
実は私、横尾忠則の作品が好きで、だからといって何かグッズを持ってるとか傾倒してるとかそういうのではなく、作品を見て「お!」って言う程度のファンです。

<冒険王・横尾忠則>は、初公開の60年代グラフィック原画から、冒険的物語がテーマの最新作まで、およそ700点が全館に展開する“血沸き肉躍る”一大絵巻なのである。/世田谷美術館HPより

この「血沸き肉踊る」ってフレーズ最高です。
オレも「血沸き肉踊り」たい。
700点見尽くしたい。
何としても時間作って行っちゃいます。
岡本太郎とかダリとかに興味が有る方は足を運ぶ事をオススメします。
下はゴローの好きな分野にある横尾作品の一部です。

yokoo1.jpg
Swatch ロリム5

yokoo22.jpg
JRA 第65回日本ダービー

・冒険王・横尾忠則(世田谷美術館HP)
・TADANOLI YOKOO OFFICIAL SITE



  1. 2008-04-15(Tue) 01:27:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

通知。

4月10日に一通の通知がゴロー宛に届きました。
そこには合格の文字が!

遡る事3月末日、国家資格でもある「3級ガソリン整備士」の学科試験を受けたのです。
この「3級ガソリン整備士」は、学科試験と技能試験の両方に合格して初めて資格取得になるわけで、ゴローは第一関門を突破した所。
技能試験は4月より週2回の夜間講習に半年通って「技能試験免除」になるシステム。
解りやすく言えば車の免許と一緒です。

もちろんゴローも4月頭より通ってます。
正直仕事終わって3時間の講習はキツいですが、先に学科試験に合格したので後はガンバって通えば(もちろん実技試験もありますが)晴れて免許取得になるので気持ち的にはかなり楽です。
元々、勉強し直そうと思って通い始めたのでキツいながらも実際は楽しいです。

そんな4月10日に届いた嬉しい誕生日プレゼントでした。




  1. 2008-04-12(Sat) 02:36:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

キャリーオーバーに惹かれて。。

以前より気になってた「toto BIG」。
なんでも、キャリーオーバーが過去最大の25億円らしい。

・・一等6億円・・

ってわけで買っちゃいました。
今回ゴローが買ったのは一等が1000万円の「totoBIG1000」というやつで、通常のBIGより当たる確率も高く、一口当たり200円(通常BIGは300円)とお買い得。
ギャンブラーならBIGで行きたい所なのだが、今回は控えめにBIG1000にしてみました。

因に公認ギャンブルの還元率は、競馬75%、パチンコ90%、宝くじに至っては45%らしい。
それに当てはめるとtotoの還元率は45%?
低いね。。
ま、夢を買ったと思えば。。

totoの売り上げはスポーツ振興に役立てられるそうなので、外れても日本スポーツ界に投資したと思えばそれでよしです。

あさっての当選番号が楽しみだ。
ゴローが当選しても発表しませんので悪しからず。。。






  1. 2008-03-15(Sat) 01:28:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

CALENDER

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

