



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬季五輪



トリノ冬季五輪開幕しましたね~~。

雪国出身、だからという訳ではないですが冬期五輪は見ていて楽しい競技が多いです。

それは何故か?
夏期五輪に比べスピードが全然違う!!
夏季五輪で最もスピードが出ているといわれる“100m走”。
100M10秒とすれば、時速およそ36km
ところが
冬期五輪ではそんなの当たり前で、アルペン滑降、リュージュ(1人乗りのそり)なんかは、な、なんと時速120km超!!!!
見ている時なんかふと「転倒しないかな~」なんて思ってしまう自分がいたりして・・・

以前の冬季五輪でスピードスキー(確か公開競技)なる競技がありました。
この競技、急斜面を一直線に直滑降で滑り降りてくるだけ。
しか~しスピードが半端じゃない。
世界記録が時速250.7km!!!!!

正式種目として復活しないかな~。。。。



  1. 2006-02-14(Tue) 01:06:09|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

CALENDER

01 « 2006/02 » 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

