



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

音楽バトン。

親愛なるみぽちゃんより回って来ました。
という訳で

Q1、甘い甘~いデート中、車の中で聴きたい曲は?
・Goodbye Yellow Brick Road/Elton John   
・伊勢佐木町ブルース/青江三奈

Q2、恋にやぶれた日に聴きたい曲は?
・Calling You/Jevetta Steele
・昭和枯れすゝき/さくらと一郎
・失恋レストラン/清水健太郎

Q3、今日は勝負の日の朝、家を出るときかける曲は?
・Long Tall Sally/Little Richard
・Footloose/Kenny Loggins
・雨上がりの夜空に/RCサクセション

Q4、今日は自宅でパーティー、かける曲は?
・Great Ball Of Fire/Jerry Lee Lewis
・Iggy Popをエンドレスで・・

Q5、結婚式でかけたい曲は?
・多すぎて書ききれません。
(自分の時、式の時間(2時間位?)曲を編集して持っていき式場でかけました)    

Q6、晩飯ひとりで作ってるときにかける曲は?
・Rock This Town/Stray Cats
・NHK「今日の料理」のテーマ曲
・「渡鬼」のオープニング曲

Q7、最近、こればっか聴いてる!という曲は?
・Ziggy Sterdust/David Bowie 
・涙そうそう/夏川りみ
   
Q8、自分がPRIDEデビューするとき入場の時かける曲は?
・Twilghte Zone/The Manhattan Transfer
・スーパーマリオの曲

Q9、雨の日にかける曲は?
・Born Siippy/UnderWorld

Q10、恋人との思い出の曲は?
・長い夜/松山千春
・プレゼント/JITTERIN'JINN
・Live Wire/MOTLEY CRUE
・津軽恋女/新沼謙治  

Q11、自分の恋人に聴いていてほしい曲は?
・ホレたぜ!乾杯/近藤真彦 
・ルパン三世愛のテーマ/チャーリー コーセー

Q12、悩んでる友達に聴いてほしい曲は?
・キャンディーハウス/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
・祭/北島三郎
・綾野小路きみまろ

Q13、きれいにネオンがかがやく夜、一人で高速道路をゆっくり運転してるときにかけたい曲は?
・サタデーナイト/BLANKEY JET CITY
・Bohemian Rhapsody/QUEEN

Q14、自分を語る上ではずせない曲は?
・Wellcome To The Jungle/GUNS N' ROSES
・Jampin'Jack Flash/The Rolling Stones
・S.D.I/LOUDNESS
  ・
  ・
 etc
 ありすぎて書ききれません。

Q15、このバトンを回してみたら?
 欲しい方受け取って下さい。。


え~と。。。
有名な曲ばっかですね。
他にも色々ありますがこの辺で。



  1. 2006-04-28(Fri) 02:44:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

エアギター

 
今、エアギターが熱い。
要は、曲に合わせて目に見えない楽器(ギター)をいかに巧く弾くか
競うものらしい。

学校でほうき持ってやったでしょ?
あれの延長です。

実は仕事終わって夜やってみたんですよ。
曲はKISSのデトロイトロックシティ。         
いいよエアギター・・
けっこう病み付きかも。。。

しかもこのエアギター、世界選手権があって、
写真の金剛地武志氏はエアギター世界4位の実力。

他にもエアベース、エアドラム、エアキーボードなどで構成される
「エアバンド」なるものもあるらしい。

おいおい。
なんでもアリだな。
因みに五郎はギター弾けません 爆。

ーーーお知らせーーー
エアギター2006 第2回東京予選が行われます!
はっきり言って見るべき! いや見ろ!
五郎も行きます!!(予定)
 
 日時 :5月15日(月)
 開場 :18:30
 開演 :19:30
 場所 :新宿・ロフト・プラスワン
 チケット:前売2,000円 当日2,500円

 司会 :マキタスポーツ宮城マリオ('05年度日本大会第3位)
 ゲスト:イトクボ[伊藤彩華&窪田啓子]
      ('06年度ミスエアギタージャパン審査員特別賞)
     :吉田カレー味('06年度第一回東京地区予選1位通過者)


当日は会場にて"AGJ限定Tシャツ"、"宮城マリオTシャツ"、そして"宮城マリオタンクトップ"も発売!
当日はかなりの混雑が予想されますのでチケットのご購入はお早めに!


※チケットのお問い合わせは新宿・ロフト・プラスワンまで
※出演ご希望の方はこちら




  1. 2006-04-23(Sun) 23:01:48|
  2. MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

びっくり日本新記録

今日、ふと頭の中にあるフレーズが。
「記録、それはいつも儚い」

あ、びっくり日本新記録

思い出しちゃいました。
当時、小学生だった五郎も毎週見てましたよ。
そしてもう1つ忘れちゃいけないのが、
毎週出てた轟二郎(本名・三浦康一という名で出演)。
確かね、逆立ち相撲で唯一日本一になってるんですよ。
(五郎のあいまいトリビア)
実況は全女でおなじみの志生野温夫
(全女といえば阿部四郎を思い出すのは五郎だけ?)

競技は、五郎のあいまいな記憶だと、
盾を持って放水車に向かっていったり、
ロープを持って振り子の様にジャンプしたり
とにかくいろいろやってましたね。
実は、鳥人間コンテストはこの番組内の競技からできたとか。。

エンディングでその日のハイライトが放映されながら、
甲高いソプラノボイスが♪ア~~アア~アア~~と流れ
志生野さんのナレーション
「記録、それはいつも儚い。一つの記録は一瞬のうちに破られる運命をみずから持っている。それでも人々は記録に挑む。限りない可能性とロマンを追い続ける。それが人間なのである。次の記録を作るのは、あなたかも知れない。」
とあの名セリフを。

このナレーションを聞くと「あ~。もう休み終わりか。」と憂鬱になってました。
人の夢と書いて「儚」
全くその通りですわ。。。



  1. 2006-04-20(Thu) 01:18:50|
  2. TV|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

なんで謝んの??


亀田三兄弟の次男・大毅クン(17)のプロ2戦目が先日行われた。
相手はタイのツインズジム氏(バンコクの空港職員らしい)
詳細はこちら

結果は3−0の判定勝ち。
デビュー戦は23秒の秒殺だったので、
もちろん今回も(てか亀田家はいつも)KO狙い。序盤から積極的に打つ、打つ、打つ!!
でも、相手が悪かった。
打つ気ゼロのガード作戦。明らかにKO回避。手を頭に当てて・・・キタネ~ヨ。。。

試合終了のゴングが鳴ると、ツインズジム氏サイドは勝ったかの様な大騒ぎ。
どうやらKO負けしなかった事で、大毅クンの歌を阻止し
「よくやった!」ということらしい。
試合後、ツインズジム氏曰く
「仕事が忙しく、5日しか練習してない。スパーリングは1回もしてないのでちゃんと練習すれば勝てる」とコメント。

負けた後に言ってもね~~。。。 

でも大毅クン。KO勝利じゃないからって謝らなくてもいいんじゃない?
野球は10点差も1点差も勝ちは勝ち。
格闘技だって、判定でもKOでも勝ちは勝ち。
あんた勝ったんよ。

ツインズジム氏「パンチが軽かった。重いパンチだったら倒れていただろう。」

プロスポーツの一流選手は
「勝つよりも負けて学ぶ事の方が多い」とよく言います。
今回の試合でKOできなかった理由は明らかです。
相手がガードしてようが、何してようが
「KOできるパンチを打てなかった」

これからは相手がどんどん強くなっていき、今のスタイルでガチンコ勝負が出来ると思います。
打ち負けんなよ!!

次の試合は5月5日(兄・興毅と同じ日)
結果より内容に期待したいです。







  1. 2006-04-19(Wed) 02:24:45|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

Into The Sun


スティーヴン・セガール好きなんです♡
何が好きって、
あの「セガール拳」とまで言われたあのインチキ臭いカンフー(?)

この映画の内容に関しては「イントゥザサン」ググってみて下さい。
なので五郎の感想のみ。

・トラヴィス(セガール)の設定。
 東京で日本刀の店を関西弁を喋りながら営業する元CIAらしいが
「う~~ん。。ちょっと無理有り過ぎじゃね~?」
・セガールの日本語のセリフ。
「声が小さくて聞き取れん!」
・ヤクザの親分役に大沢たかお(広瀬香美の旦那)
「ほんとにセカチュウのあの人?」
 オールバックでチンビラ風。変な色のスーツをピタピタに着こなし、
 気に入らなければ部下も平気で殺す。
 作中で随所で英語を喋るのだが、微妙に上手。
 結構いい役。

他にも、なぜかコロッケが野口五郎のモノマネしていてその横にhitomiらしき人物がいたり、ヤクザがガメラの映画見てたり、指切り有り、ゲイシャ有りetc・・

映画自体はそこそこ面白いです。
「ブラックレイン」と「キルビル」を足して割った様な感じかな。
ただ「セガール拳」は他のセガール作品より少ないです。
ちょっと変わった映画を見たい方にはオススメです!

最後に劇中でセガールが言った変な日本語。
『今日ハネ~~、コノ刀使ウヨ~~。人斬ルヨ~~。』
ははは。。セガール最高!

オススメ度★★★★☆





  1. 2006-04-15(Sat) 02:19:20|
  2. MOVIE|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

Let's Dance!!!

今日は、珍しくPM8時台に帰宅。
「よし。ナイター見んべ。」
TVをポチッとな。
9回表、巨人1点リード。
「え”~~~!!!!!!!! つまんね。。」
実は五郎アンチ巨人でした。
基本的にひいきチームはないのですが、
ここ10年でヤクルトスワローズファンという事が判明。
今は出足不調でいまいちですが、その内ドカ~ンと行ってくれる事でしょう。。

あ、その後Chをポチポチ変えていたんです。
そしたらいきなり凄いダンス。
「なんだ~??」
新聞でチェックしてみたところ
「ゴリエ杯 チアダンス選手権 決勝」と。

普段TVほとんど見ないんですが(NEWSとスポーツニュース位)
珍しく見入ってしまいました。
いや~ホント凄いダンスでした。
「五郎も此の位動ければ今頃、EXILEにいたかもな~」
なんて見てたら、チアだけに女の子ばかりなんです。
「そっか無理じゃん!」
ってチア大会出る気かよ五郎!!

でも、酔ってカラオケ行くとやっちゃうんですよ
「ピンクレディー」

でもこんなダンスなら是非参加してみたい。



  1. 2006-04-13(Thu) 00:58:37|
  2. TV|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

谷根千


お陰さまで1つ年をとりました。
今年もよろしくです。
そして、毎年この時期になると行きたくなる場所が1カ所あるのです。

「文京区根津」


遡る事10数年前、五郎が上京して初めて住んだ処です。
当時の住まいは
「共同玄関、共同トイレ、風呂ナシ、4畳半」
しかも、お寺の境内を抜けて獣道のような道を進んで辿り着き、
お墓の脇という最高のロケーションの住まいでした。
月9じゃありえん部屋です。

でも、凄くいい所でしたよ。
銭湯1番風呂で見知らぬおっちゃんと仲良くなり、
同じ玄関の住人とお墓をつまみに境内で飲んだり、
お惣菜屋ではコロッケサービスしてもらったり、
学校が近かったのでたまり場になったり、
4畳半で8人雑魚寝したり、
夜中に上野公園でバイク直してて警官に職質されたり、
etc・・・・

きりがないです。

また、当時バイトしていた「浅草」はそれ以上に色々ありすぎでした。
(浅草はまた今度)

いい処です。谷根千(谷中・根津・千駄木)。
一度行ってみて下さい。
お台場より4倍強は楽しいです。



☆五郎の「今日のおめざ」☆
根津駅より言問通りを浅草方面へ。「上野桜木」交差点を左折。 
道なりに直進(途中クランク直進有)右側にあるスィーツな店
「愛玉子(オーギョーチー)」
寒天状の物にレモンシロップをかけたシンプルな味です。
色々な味があるので試してみて。

銭湯帰りに相当食いました。美味です!
店の造りも相当いいです。

「愛玉子(オーギョーチー)」台東区上野桜木2−11−8
(解らなければ近所の人に聞けば皆知ってます)


  1. 2006-04-11(Tue) 00:16:42|
  2. ぶらり五郎ツーリスト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 7

新たな鉄人


阪神タイガースの金本知憲外野手(38)が連続試合フルイニング出場
世界記録903試合を更新し、904試合の記録達成!

これは凄いですよ。
ケガでも病気でも出場し続けなければならないのはもちろん、成績も残さなければならないですから。
実際、デッドボールで手首を骨折しても出場し、病気の際も点滴打って出場したそうです。

因みに昨年の全試合フルイニング出場した選手は
・金本知憲(阪神)
・石井啄郎(横浜)
以上2名。。

金本選手は、筋トレ等自己管理が厳しいイメージがあるが(実際そうなのだが)
本人曰く「いいかげんな奴」らしい。
自主トレ等、タイムスケジュールをあらかじめ全て決めてやるらしいが、
それも「時間決めてやらないと遊んじゃうから」と。
「わかいおね~ちゃんが好き♡」と焼酎、ワインを飲むらしい。
故郷広島に居酒屋をオープンさせたのも
「自分の居心地いい場所が欲しい」からだとか。

なんか好きだよこういう人。。

今年は50本いけるんちゃう???






  1. 2006-04-09(Sun) 23:57:25|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

桜とラビット


先日、娘の入園式がありました。
いや~意外とね、見てる方は緊張するもんです。
理事長、園長の話とお約束の流れで進み、新園児入場。
この幼稚園(年少組)は3クラスあり、
1クラスずつ入場。
園児紹介して退場。
そして次の組入場。
娘は最後の組で入場でした。
うろちょろせず、列を乱す事なく入場。
しかし、ステージ上に全員が並んだ直後、
「○○ちゃんママ~~!!!と自分の母にむかい大声で猛アピール。。
その後「ダッディ~~~!!!」と更に手を振りパフォーマンス。。
緊張のかけらも見せない強心臓。

余計な心配して損したよ・・・・
本番に強いのね。。。

式自体は滞りなく進み、2時間弱で終了。
この日は風が強く、園内は桜吹雪。
なんかね、桜咲く時期に入学、入園はうらやましいです。
だって、
北海道出身の五郎
にとって桜吹雪はGW明けの出来事ですから・・・

写真はタイトルにもあるラビットS301です。


  1. 2006-04-09(Sun) 01:04:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

とりと鳥


こないだの休日は、今月より幼稚園に入園する娘との、
最後の平日フル休日。
なので多摩動物公園へ。

この動物園、五郎の職場から車で10分という近所も近所。
近すぎて行かなかったのもあるが他にも理由が。

「月曜休園」だったのです。

五郎の休日は月曜。
都立、都営の施設も基本的に月曜定休。
おかげであちこちで何度悔しい思いをしたか・・・・
(都庁展望台も月曜定休なのです)

行く前日に、年に数回しか乗らない電車に乗った時、駅のポスターで
「水曜休園」の文字。
「マジかよ~!コアラ見て~~!!!」
「よし。明日行こう!」
家に帰って嫁に報告しようと喜び勇み帰って来たら
嫁、娘爆睡中zzzzzzzzz
あらら~~~。。。

いや~コアラ見たよ。癒されたよ。。
相当歩きすぎました。でも楽しかった~~。。。
あえて、一言言うなら「広すぎです・・・」

その日の夜、N君と飲みの約束のがあるのでチャリで吉祥寺へ。
動物園もチャリで行く予定だったのだけど、
強風と五郎の故障の為急遽車で。
ま、故障っていうのも、
実は先週の「横濱」遠征以降に膝痛が発生しまして、
故障者リスト入りしている五郎にはさすがにキツイよ。。
吉祥寺はもちろん「いせや」ですwww
(最近聞いた話だと、いせやのあの建物が建替えするという噂が・・)
しかし、花見客がうざいくらい多かった。

動物園で珍しい鳥見て、いせやで鳥食って。。。。

ハツ、かしら最高!!!


  1. 2006-04-05(Wed) 00:28:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

CALENDER

03 « 2006/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

