



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冷凍みかん

の作り方があるそうです。
凍らしとくだけじゃダメなのね。

・冷凍みかんの作り方・

皮のよくしまったおいしいみかんって・・喰わなきゃ解んないんじゃない?


  1. 2006-06-26(Mon) 01:02:44|
  2. Food|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

失恋レストラン


今日、以前からの友人Nちゃんが遊びに来た。
このNちゃん、元同僚で現在大井競馬場勤務の若者。
基本的にオフとかプライベートは会社関係の人と遊ばないのが五郎流。
ですがこのNちゃんは別で、相当イケル奴。
音楽、映画、TV、バイクetc・・知識の泉というんでしょうか、五郎のツボを刺激しまくる貴重な男。

「このジャケ↑見た瞬間ゴローさんの顔が浮かんで、即買した!」そうです。
ははは。。いいこと言う~~!

しかし生き生きしてんね<シミケン。
この頃を見ると、今のシミケンなんて想像つかないね。
他にも、MACとかTCK(TOKYO CITY KEIBA)のレアな帽子とか嫁にケーキとか色々持ってきてくれてホント謝謝!!!

Nちゃん!ちゃんと喰って、も少し体格良くしろよ!

あ、五郎のツボを刺激してくれる方は随時募集中ですよ。
老若男女問ワズ。
とりあえずなんか言っとけば五郎は食いつきますので。




  1. 2006-06-20(Tue) 01:56:20|
  2. MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

疲れたよ・・・。

日本vsクロアチア戦が行われるっつ~のに、のんきにフットサルやってきました。
今年初です。
久々なので、はっちゃけて走ってたら15分でバテた 爆。
しかも人工芝がかな~りウェッティーだったので全身ズブ濡れ。

今日の日本戦でよく出てきたキーワード「消耗戦」とはこのこと?
(いや、違うな。消耗するほど体力ないし・・)

川口凄いね(あのPK)。彼いなかったら今頃敗退決定だもんね。
結果的に引き分けだったのは痛いね。。
後半の残り10分なんか体力的につらかっただろうね。
選手の疲労、今のゴローならわかるな~。
こうなりゃあと1試合はっちゃけて勝ってもらいましょう!

フットサル終了後、後輩に「ゴローさん年の割に動きいいすね」と言われた。
一言余計だって。。




  1. 2006-06-19(Mon) 00:50:21|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

頭の体操

たまにはこんなのどうでしょ。

・MOZAIK(フリーで15面までプレーできます)

くるくるとブロックを回転させて画面左下に表示されてる模様にしてみて。
画面下の数字は「回転した数/回転できる回数」です。
簡単そうで難しいです。


  1. 2006-06-18(Sun) 01:16:29|
  2. GAME|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

やられた。。




ビール党のゴローです。
飲み行くと無意識に「とりあえず大ジョッキ!」と呪文の様に言ってます。

家では基本的に「その他の雑酒」です。銘柄の指定はナシ。
で・す・が、近頃は↑ばかりです。

なぜ?って・・CMにヤラレました。
「ぐびなま飲もっ!」
くっ~~~。。。。何杯でも飲んでやるよ!

コニタン可愛すぎです♡
近所のスーパーの酒コーナーであのポスター見ると、買わなきゃいけないような使命感?
みたいなもの感じます。
これってアサヒの戦略にまんまとハマってる訳ですね。
ああ、わかってるさ。ふっ。

でも1本(500ml)飲んだらその後は「泡盛黒酢ロック」にスイッチ。
そのまま、なんとなくW杯見ながら、なんとなくパソ作業しながら気付いたら
ZZZzzzz・・・

そんな最近の楽しみはヤクルトの交流戦の試合結果。
この記事を書いてる時点で2位ですが優勝の可能性は十分アリ。
頑張って交流戦優勝して、リーグ制覇!日本シリーズ優勝!
なんてなればいいな~~。。
神宮行きたいんだけど、五郎のむっちゃホリデーはマンデー。
プロ野球もマンデーはホリデー。
いつまでたっても行けないです (;д;)ウウウ




  1. 2006-06-15(Thu) 23:57:21|
  2. Food|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

珍プレー


11日のロッテvs巨人戦でこんな珍事件が

・小関やっちゃった・・(サンスポ.com)

踏み忘れんなよ。。ww
てか、今江と三塁塁審のファインプレーを褒めるべき。
もちろん、原監督は猛抗議!しかし塁審に「絶対的な自信がある!」と言われ渋々退散。
しかし後日、

・巨人・小関ベース踏んでいた!原監督「再試合要求したい」(サンスポ.com)

負けたからってそんなムキになんなくても。。。
しかも、あげくの果てに再試合要求。
事実、小関は曖昧なコメントだし、球団はビデオでしか見てないし、ちゃんと見てたのは今江と三塁塁審だけ。その2人がアピール→アウトのホットライン。
ウ~ン。ナイスですね!
ま結局、巨人の詰めの甘さ(抗議も含む)だけが目立った試合でしたね。

・オマケ/幻のホームラン

長嶋さんもやっちゃってますね~。。


  1. 2006-06-15(Thu) 04:05:19|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

道産子ゴロー

こちらはりこちゃんより回ってきました。

五郎の出身地、北海道北部日本海沿いの浜弁です。
ただね、そんな極端な方言ってないんですよ。
微妙にイントネーションが違うくらいで。。
ま、とりあえず。

@それぞれの言葉を、あなたが地元(または現在住んでいる所など)で
使っている言葉に直してください。

1.あなたは何をしているんですか?
 ・おまえ、何してんの?

2.僕(私)はあなたが好きです
 ・おれ、おまえが好きだ!
 
3.やめてください
 ・やめてよ
  
4.本当にやめてください
 ・ホントにやめてよ  
 
5.怒りますよ
 ・怒るよ
 

6.おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました
 ・おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。
   
7.我輩は猫である   
 ・我輩は猫である
 
8.僕は死にましぇ~ん
 ・オレは死なね~。
 
9.よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない・・・
 ・よ、よくもクリリンを・・あいつはもう生き返れないっしょ・・
 
10.クララ・・・クララが立ってる!
 ・クララ・・クララが立ってるっしょ!
 
11.同情するなら金をくれ!
 ・同情するなら金くれ!
 
12.パトラッシュ・・・もう疲れたよ・・・
 ・パトラッシュ・・もう疲れたよ・・・
 
13.隣の客はよく柿食う客だ
 ・隣の客はなまら柿食う客だ
 
14.アムロ レイ行きます!!
 ・アムロレイ行きます!!
 
15.ドラえもん、なんか出してよ?
 ・ドラえもん、なんか出してよ?
 
16.君に決めた!
 ・お前に決めた!
 
17.これは本当にどうしようもありません
 ・すったらもん、ほんとどうもなんね~。
 
18.私は油濃い料理嫌いです
 ・オレ油っこい料理嫌いだ。
 
19.本当に面倒くさいです
 ・なまらめんどくせ~。。。
 
20.本当ですか?
 ・ほんと~?

なんか、極端なんです。方言出てるか、出てないか。
みんな普通の言葉なんです。ただ、19のようなこともあるんです。
以前聞いた話だと、日本の中で北海道が一番標準語に近い発音と言葉だとか。。
全国各地の聞いてみたいですね。
特に、沖縄と東北。

このバトンは特に回したりしません。
我こそは!という方お待ちしてます。


  1. 2006-06-12(Mon) 00:01:38|
  2. バトン系|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

こんなのがタイプ

ご近所のみぽちゃんよりバトンタッチされました。

■Q.01:頭は良い方がイイ?

 いいというか切り替えの早い人が○

■Q.02:スポーツは万能な方がイイ?

 1つの種目でずば抜けてるのが○

■Q.03:料理は出来た方がイイ?

 ええ。

■Q.04:優しい人がイイ?

 優しくなくてもよいです。

■Q.05:面白い人がイイ?

 面白いというかいつも笑ってる人が○

■Q.06:強い人がイイ?

 体はそこそこでいいけど、ハートと意志は強い方が○

■Q.07:気が利く人がイイ?

 多少はね。。
 
■Q.08:お金持ちがイイ?

 ないよりあった方がいいね

■Q.09:オシャレな人がイイ?

 背伸びしない程度の人が○

■Q.10:歌は上手な人がイイ?

 そうですね。聴いて癒されたい。。

■Q.11:ダンスは上手な人がイイ?

 特技・パラパラじゃなければなんでもいいです。
 
■Q.12:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

 されてても自分で動いちゃうんだろうな。きっと。

■Q.13:貴方は引っ張って欲しい派?
   
 結構そうかも。。

■Q.14:レディファーストはどう思う?

 基本です。キッパリ!

■Q.15:カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

 え~っと。男なのでキレイかカワイイかで。
 カワイイ人。これ基本です。 

■Q.16:タバコ吸う人はOK?

 人前でプカプカやらなけりゃ○

■Q.17:お酒飲む人はOK?

 全然OK !  むしろ飲める人の方がいいです。(飲めなくても可)

■Q.18:ギャンブルする人はOK?

 一緒に競馬行きたいな。。。

■Q.19:浮気は許せる?

 ばれなきゃOK!

■Q.20:好きな人が韓国人だったらどうする?

 韓国、中国、ブラジル、ロシア何でも来い!!!!

■Q.21:白人と黒人どっちが好き?

 何でも来い!!!!

■Q.22:Sの人とMの人ならどっちが良い?

 どっちも来なさい!

■Q.23:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

 まいっちんぐマチコ先生♡

■Q.24:好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

 国会議員になって一夫多妻制を法律にしてみる。

■Q.25:好きな人の職業は?

 アクティブな無職・・・

■Q.26:理想の体型は?(身長・体重・靴サイズ~)

 身長170体重50kg B90(F以上)・W50・H85
 が理想

■Q.27:髪型は、ロングとショートならどっち?

 セミロングorおかっぱ

■Q.28:髪を元の色以外に染めてる人はOK?

 似合ってりゃなんでも可

■Q.29:オタクな彼氏・彼女は?

 ん~~。。。微妙ですね。

ま、あくまでタイプですから。
こちらからは回しませんので、欲しい方は遠慮なく受け取って下さい。
迷回答お待ちしてます。






  1. 2006-06-11(Sun) 23:59:58|
  2. バトン系|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

スズキゴロー


今日午前、お客様の来店がありました。
お客様のお名前はスズキタカユキさん。

え、え!ス、スズキタカユキ?!

そうです。鋭い人ならお気づきですね。

んで、そのスズキタカユキさん。
見た目はまんまで野暮ったく、寡黙な感じ。
でも、話してみるととても気さくでシャレも通じる粋な男。
TVで見るよりとてもゆる~い感じでした。
(そりゃそうだ)

今年の海外サッカー、スズキさんに注目してみたいと思います。

左・五郎 右・スズキさん

『応援してるぞ!スズキ!!』

あ、今日からドイツW杯か。
五郎は「フランス」優勝と読んでるのだが・・。。






  1. 2006-06-09(Fri) 01:35:57|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 11

嫌われ松子の一生


2006年/日本
監督/中島哲也(下妻物語)
主演/中谷美紀・瑛太・伊勢谷友介・柄本明他

久しぶりにスクリーンで映画観たよ。
以前からこの映画気になってたんです。
そんな時、ひょんな事から嫁に「観たいね」と言われ、
サイパンダさんより「すっごくイイ!」とオススメを受け、
タイムリーに「下妻物語」を観てしまい、

「も~観るしかね~!!」

これからご覧になる方もいらっしゃいますし、感想のみ。
凄く悲惨な一生なんです<松子。でもそんな感じに思えない位明るくポップなミュージカル風な作品です。
展開もスピーディーで飽きないで観る事ができます。
(上映時間130分)
あ、あとね中谷美紀ちゃん可愛いです!演技もGOODです!
「ケイゾク」も良かったけどこっちもいいね。
歌も上手です。(CD何枚も出してます)
映画観ればきっと中谷美紀ちゃんが好きなります。
(五郎もますます好きになりました)

しかし、五郎がこの映画で最も注目したのはチョイ役で色々な役者が出てるとこ。
元々いっぱい出てるのですが、更に細かいとこまで観ると・・・
蒼井そら(グラビア、AVで有名ですね)
濱田マリ(松子が劇中でやる「変な顔」彼女に似てます)
あき竹城(知ってる人いますか?五郎はあの「なまり」が大好きです)
片平なぎさ(火サスのテーマソングも一緒に登場)
どこで出てくるかは観てのお楽しみ。

本作のNo.1キャラはゴリ演じる「大倉」でしょう!!
あと谷中敦(スカパラ)かっこええわ!個人的には冷牟田竜之(同じスカパラだけど出演はしてません)の方が好きだけど・・

ダ・ヴィンチコード観ようとしてるあなた!この作品もいいですよ~!!!!!

☆嫌われ松子の一生オフィシャルサイト☆

※中谷美紀ちゃんって元々アイドル出身だって知ってた?※

オススメ度★★★★★


  1. 2006-06-07(Wed) 01:21:59|
  2. MOVIE|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

渚ようこ


今、五郎注目の「平成サイケ歌謡の女王/渚ようこ」
95'デビューで年齢不詳の「歌謡歌手」。弘田美枝子、藤圭子をリスペクトし、現在公開中の映画「ヨコハマメリー」のテーマ曲「伊勢佐木町ブルース」(68年/青江三奈)をカヴァー。
CRAZY KEN BAND、小西康陽、コモエスタ八重樫、etc・・ともコラボし、色々と面白い曲を作ってる様です。(全部の楽曲聴いてないもので・・)

楽曲、ジャケ写、衣装、髪型、メイク等は徹底的に60年代そのまんまで、当時のスタイルが好きな人はかなりツボですよ。
因みにデビュー前の彼女、「場末のクラブ・キャバレーの専属シンガーになりたかった」そうでキャバレーに専属歌手の面接に行ってたそうです。(彼女のインタビューより)

渚ワールドは、GS/サイケ/ムード歌謡/ジャズ/ファンク/R&B等の曲をオリジナル、カヴァーを入り混ぜて彼女の世界で歌い上げてます。
2006年に聴く「60年代歌謡曲」はある意味新鮮!
あの甘ったるい歌い方とかブラス系の演奏とか。。。。
そう。思わず口ずさんでしまう「80年代ポップス」のような懐かしさ。
エゴ・ラッピンが好きな人なら絶対聴くべし!!

因みにようこさん、新宿ゴールデン街で「汀」という名のお店をやっているそうです。
週末はお店にいる様なので今度行ってみようかな。。。

↑のマキシシングル「愛の逃亡者」の作詞はなんと「中原昌也」!
しかもジャケに写ってる車は「トヨタ2000GT」だ!

※トヨタ2000GT・・恐らく1000万あっても買う事の出来ない旧車界のキング!日本車で唯一、ボンドカーになった車。

今年、ブレイク必至?の「渚ようこ」。機会があったら聴いてみて。

・ヨコハマメリーオフィシャルサイト
・渚ようこオフィシャルサイト
・汀(ゴールデン街オフィシャルサイト)





  1. 2006-06-03(Sat) 01:53:26|
  2. MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

CALENDER

05 « 2006/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

