



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

只今パラダイス中

今、TVにかじりついてます。
高校野球の地方大会決勝、準決勝が3試合開催中。

神奈川決勝 東海大相模VS横浜
埼玉決勝 鷲宮VS浦和学院
東東京準決勝 国士舘VS駒場学院
       都立足立新田VS帝京

現在、14時ですが3試合NOW ONAIR。
ああ~。。ハッピーです。。。
(ちょくちょくチャンネル変えて観戦中)
個人的には公立校(この中では鷲宮と足立新田)に頑張って欲しいところですが・・

これからお出かけなので最後まで試合見れないのが残念。



  1. 2006-07-29(Sat) 13:58:44|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

吉祥寺までチャリで30分。

先日、五郎の古くからの戦友イジリー氏と吉祥寺で会う事に。
このイジリー氏、10年程前「東○○ンズ」で五郎が勤務してた時の同僚でして、彼と未だに付き合いがあるのは趣味が一緒なんです。
何の趣味か?それは

飲酒。

当時はとにかく飲みまくってました(若かったしねw)
この会社、通勤定期代が半年分ド~ンと支給されるシステムなのです。
(もちろん半年ごと)
しかし若かりし頃の五郎、もらった定期代(半年分)を一週間で飲み代にしました。。。涙
実際、イジリー氏とは1年半位しか一緒に仕事してないんですが濃い~付き合い(他数名アリ)でした。。

五郎が辞めてからイジリー氏が近所(チャリで15分!)に引っ越して来、「近いから遊ぼうよ」と言いつつ数年経過・・・
そんな状況を打破すべく珍しく五郎から誘ってみました。
実際は五郎が夜暇すぎるのと、たまには毒を持った奴と飲みたいという事から半ば強制的にイジリー氏を勧誘したんだけどね。
「どこにする?」
「吉祥寺かな」
「じゃいせやだね」
「そうしよっか」
この間約1分。
五郎とイジリー氏の頭の中は

吉祥寺=いせや

という方程式が出来上がっているようです(単純w)
結局5時から閉店まで飲んで、その後は帰り道にあるイジリー氏のお宅へ寄り道。
彼女(ナオちゃん)と一緒に住んでいるのでなんかお土産買っていこうと五郎が選んだのは

染みチョコ。。

五郎の中で今、かなりのブームなのですよ。
マジで美味いから!
あ、ナオちゃんハマってくれました<染みチョコ。ヨカッタ、ヨカッタ。。。
コーヒー、キャベツのみそ汁、ビールを御馳走になってチャリで帰路へ・・・
ナオちゃん御馳走さまでした!
いや~楽しかったです。また飲むよイジリー!
今度は烏山でセンマイ刺しだね。

でも、今朝は飲み過ぎで気持ち悪かった。
(これって2日酔い?)



  1. 2006-07-25(Tue) 22:53:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

振られ気分でプレステ2

会社の後輩G君が彼女にフラレたそうです。
同棲して半年で破局、切ないね~~。。

そんなG君の傷ついた心を慰めるべく「五郎ん家来いよ」と誘い、3人程引き連れパーティー。その名も

「失恋傷心梅酒ナイトWith魔界村」

このWithの後の「魔界村」は20年程にゲーセンにあったゲームで五郎もかなりハマった中毒性の高いゲーム。
その新作「極魔界村」がPSPで発売されるという事を聞き『魔界村やりて~な』とG君と話してたんです。そしたらこんなソフトを発見!

PS2ソフト「カプコンクラシックスコレクション」

この中に魔界村、大魔界村、超魔界村の3部作が入っているじゃない!!
他にもスト2等、五郎を熱くさせたゲームが多数インストール!
即買いしちゃいました。。。

魔界村しながら梅酒飲んでまったりと男3人で朝4時近くまで世間話。
たまにはこういうのいいね。

次の日は珍しく2日酔いでした。。



  1. 2006-07-21(Fri) 23:55:58|
  2. GAME|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

現実逃避の旅

梅雨のジメジメを避ける様にトリップしてきました。
しか~し今回は最初から最後までとにかくドタバタだったのです。

出発の朝。
まず寝坊ZZZzzz。。
おかげで高速バスの時間に間に合う電車に乗り遅れた為、最寄り駅までタクシーの予定が高速バス乗り場までタクシー。
時間ギリギリにバス乗り場に着き、トイレ行って、飲み物買おうとしたら既にバス到着。
慌てて乗車したらバスにトイレが・・「トイレ行かず飲み物買っときゃ良かった」
ま、高速入ったら寝てりゃいいかと思っていたらなんと大渋滞!!
しかも自然渋滞ではなく事故。全然動かず・・。
そんな中、娘がはしゃぎ過ぎでリバース。。
やっとの思いで、空港についたのが出発15分前。
うぉ~~!!
急げ~~!!
空港を走ったのはこの時が初めてです。
なんとか飛行機にも無事搭乗。

え、墜落?
いえいえ。ちゃんと目的地に着きましたよ。

その後は何事もなく日程が進み最終日。
帰りの飛行機の出発時刻の4時間前に空港に到着。
書店で本を買って(この時買った本が面白い!今度紹介します)お茶でもして時間を潰す事に。
時間が過ぎていき、出発1時間前に搭乗口へ向かった時、
♪「東京行き出発時間の変更をお知らせします」
オイオイもしかして嫌な予感が・・

ーーー30分遅れーーー

えぇ~~到着予定時刻23時ぃ?
もちろん羽田到着後は「太陽に吠えろ」よろしく走りまくりです。
空港、浜松町駅、新宿駅。
京王線のキップ買ってる時なんか最終電車のブザー鳴ってて慌てたよ。
それでもなんとか最終電車に乗れた。。
フゥ~~。。。

家に着き、真っ先にビール一気呑みしました。
うめぇ~~!!

実は今回、親友でもあり実の弟のちゃーちゃんの結婚式でトリップしてきたのですが、どこに行って来たのかは皆さんの想像にお任せします。
ヒントは
・ドームに行ってきたよ!しかも53Mの展望台にも昇ったよ!
・日本で3台しかない「スカイバス」に乗って来たよ!
・ラーメン喰って来たよ!
・ロックグラス作って来たよ!
・佐藤錦狩りまくってきたよ!
・ヤマダモンゴルでジンギスカンたらふく喰って来たよ!
・アイシティでコンタクト作って来たよ!
・ガラナ飲んだよ!

ワカリマスカ~?

最後に「チャーちゃん、あやちゃん。いつまでも大爆笑の絶えない家でいて下さい。
五郎家はいつもプチ爆笑ですが・・ 笑」

って、チャーちゃんのとこネット繋がってないじゃない。。。





  1. 2006-07-19(Wed) 23:37:03|
  2. ぶらり五郎ツーリスト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

デジカメ多事争論

五郎の会社では、月に1度「撮影」なるイベントがあります。
要は雑誌に掲載する商品(バイク)の撮影をするだけなのですが、
プロのキャメラマンが撮るんです。

このキャメラマン(Aさん)は五郎が入社した時には既に月イチで来ており、
もう8年位のお付き合い。
有名な方らしく、篠山紀信ともお友達らしい。

そんなAさんが今日来てたのでちょっと聞いてみました。
五「コンパクトデジカメって、ぶっちゃけどのメーカーのがよいですか?」
Aさん「Canonがいいですよ。」
五「今、IXY使っているんですけど・・」
Aさん「全然OKですよ!」

他にも色々聞いて来たので以下の文は今後のデジカメ選びの参考にして下さい。
Aさん曰く、「CCDのサイズはでかい方が良い!」
1/1.8 とか書いているあれです。
よく皆さんが選ぶ基準となる画素数。
あれはあんまり気にしなくていい。
実際はCCDの性能で写真の出来が決まるそうです。
そして、メディアはCFを使っているものがいいそうで、メーカー単独のメディア(例えばSONYとか)はカメラがよくても止めた方がいいとの事。
また、開発に力を掛けているとこはモノがいい、とも言ってました。
総合的に見てAさんのオススメは
・Canon
・FUJIFILM
・CASIO
だそうです。

というわけで五郎の次のターゲットはCASIOのEXILIMにしました。
ってどこから調達資金捻出すんだ?

さて、五郎は東京の暑さに嫌気がさしたので明日よりプチ旅行に出ます。
きっとすぐ帰ってくると思いますが・・
やっぱ、暑いのとクーラーは苦手です。。。。


  1. 2006-07-15(Sat) 02:14:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

今更ですが。。。

W杯決勝見ましたか?
ええ。五郎も見ましたよ。
が、見始めたのは前半終了間際。肝心の得点シーンを見てナイんですよ。
前半はほとんどZZZzzz......
今大会ほとんどそうなんですよ。
見よう!いや見たい!と思ってる試合に限って寝てしまうんです。
でも、伊VS仏のあそこは見ました。

「ジダンのヘディング」

今大会のベストバウト?でしたね。
そこで、彼らにどんなやりとりがあったか想像してみました。
「お前ホント薄いな(髪)」
『お前も多毛すぎだよ』
「ハゲよりゃいいよ」
『ハゲ言うな~!!』
ガツッ!!
すみません。五郎の勝手な憶測です。

それはさておきこんなニュースが。
・クリップ1個で家を入手
五郎も挑戦してみようかな。。

あと、ネタを。
・少年律動体操
ご存知北朝鮮の面白体操です。
歌と子供の動きがwwww。



  1. 2006-07-12(Wed) 00:46:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

ついに!!3連発!

今日、娘の幼稚園で当月生まれの子のお誕生会があり行って来ました。
会の中で園児全員で歌う所があったのですが、100人近い子供の歌声はスゴイね。
魂の奥底まで響く声?って言えばいいのかな。。
一言で言うなら癒されます。
その後、教室へ行きプチ授業?参観。
初めて教室の中見たんだけど「明るく楽しい無法地帯」って感じでした。
そんな中、3歳児の「叩いた」「叩かれた」といったじゃれあいがあって、見てると先日の報復リンチ殺人は何だったの?って思いましたよ。
だって子供達は「ごめんね」「いいよ」で済んじゃうんだから。
子供が「許す天才」ってのも納得です。

話が飛びましたが「ついに3連発」
ついにその1。
「テポドン発射」しちゃいましたね。K・ジョン日。
しかも7発?
何がしたいんだ?北朝鮮!

ついにその2。
「故・岡本太郎の巨大壁画「明日の神話」が7日についに除幕!」
この時を待ってました。
絶~っ対見に行ってやる!
ついでに岡本太郎美術館岡本太郎記念館もね。

ついにその3。
「ソフトバンクとAppleが携帯事業で提携」
え、てことはついにipod携帯が??
(ボダフォユーザーの五郎)
年内発売の予定らしいので速攻GETでしょう!

そういえば、今日は珍しく1滴もアルコールを口にしてないです。
単に買い忘れただけなんだけどねw
なので、今夜はDr.Pepperで晩酌です。





  1. 2006-07-05(Wed) 23:34:32|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

サッカーあれこれ

先日、中田ヒデが電撃引退を発表しましたね。
いろいろ意見があるようですがゴローは賛成です。

少し前に日本ハム新庄選手が引退発表した折、
「肉体的にボロボロになるまでプレーしたくない」的なニュアンスの発言をしてました。
確かにスポーツに限らず、引き際は美しい方が良い。
悪い例としてフラれた時「考え直して!」と言ってみたり
禁煙前の「あと一本」とか
飲み屋のラストオーダーで「じゃウーロン杯2杯」頼んでみたりとか
(あ、ゴローの事じゃないですよ)

ただ新庄、中田ヒデのクラスのビックネームになってくると、
現役引退しても現役並みに稼げるんだろうな。。
(今でもCMバンバン出てる位だし)
そっか。だから体力あるうちに引退なのか!
噂ではヒデはゾノ(元日本代表・前園)と同じ事務所に所属してるみたいだし。
(きっとコラボるよ。この2人)
でも、ヒデの「成コレ」はちょっとどうかと思う。

話は飛びますが日本代表の暫定新監督イビチャ・オシム氏。
オシム語録といわれる彼のインタビューは本にもなった位。
そんな深~いオシム語録をいくつか。

「ボスニアに『馬をプレゼントされるときに、馬の歯までは見ないと』いうことわざがある。今日の試合はそういう感じでした。」
ちょっと意味不明。。

「会議で、ほとんどの監督が優勝したいといっていたが、数学的に優勝できるチームは1つだけだ。」
そりゃそうでしょww

「限界には、限界はありません。限界の定義は何だと思いますか。限界は個々の選手の目標で、限界を超えれば、次の限界が生まれるのです。」
我々凡人には想像つかない位深すぎです。。

↓そんなイビチャ氏の深いお言葉が満載です↓
・オシム語録(ジェフ市原オフィシャルサイト)






  1. 2006-07-05(Wed) 00:28:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

Last.fm

Last.fmというサイトをご存知でしょうか?

好きなアーティストを登録すると、それに近い(似た様な)アーティストも含めノンストップで曲が(しかもフルで)流れ続けるインターネットラジオって感じでしょうか。
音ログ、mixiミュージックに似てますが、こちらの方が数段上かと思はれます。

実は五郎、以前より使っていたのですが、英語のサイトの為ちんぷんかんぷん。
でも、最近になってやっと使い方がわかってきたよ。。

はっきりいいます。いいです!Last.fm

知らないアーティストのむっちゃかっこええ曲がいきなり流れてくることもしばしば。
そんな時はPlayerのLoveをクリック。曲を飛ばす時はSkipして2度と聴きたくない時はBun!
そんな感じで100曲以上登録すると、似たような嗜好のユーザーを見つけて来てくれ
るそうです。

しかもSNS的な要素もあるので友達同士でお互いのラジオを聴く事も出来るようです。
10人以上の仲間がいれば「Group Radio」という仲間同士の選曲によるランダムラジオも使える様です。
ちなみに五郎のラジヲはこちら
アカウント持ってる方は是非覗いてみてください。
ロック、スカが中心です。
日本語の曲も多少あるみたいですね。

近々日本語版が発表されるようです。
(大ブレイク必至!)
音楽(特に洋楽)好きならきっとハマりますよ~~。。
ただ、五郎も完全に使用方法を把握してません。
なので知ってる方詳しく教えて下さい。

last.fm(English)フリーで使えますが登録が必要。
Last.fm Player Download(Win or Mac)


  1. 2006-07-02(Sun) 01:17:55|
  2. MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

梅雨前線VS五郎

暑さと湿度にKO寸前のゴローDEATH。
もう、あらゆるモチベーションが下降↘してます。

この時期は何年経験しても馴染めないですね。
でも、冷えたビールは美味いんだよね。
しかし呑みすぎでいやな汗がタラァ~~っと。。。。
あ~。。北海道っていい場所なんだね。

そんなある日の夜、寝苦しいのに耐えきれずエアコンをつけようとリモコンをONにしても作動せず。
電池切れかと思い電池交換しても作動せず。。

おぉぅ。。故障?

う~ん。。困った。

そうだ!扇風機だ!

ということで扇風機でしのいでます。
え?リモコン修理しろって?
ええ。頑張ってみましたよ。
ゴローのもてるスキルを全て駆使してやってみました。
が、ダメでした。

でもその扇風機もね全然涼しくないです。
なので潔くリモコン修理(新品交換)依頼しました。

これからもっと暑くなりますが、皆さんくれぐれもご自愛下さい。

あ、ゴローは無茶苦茶元気ですよ~(日没後限定)。
ビールを武器に梅雨と戦っていきます。


  1. 2006-07-01(Sat) 00:33:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

CALENDER

06 « 2006/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

