



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

化粧直し(LNIIIその3)


意外とすんなりエンジンがかかったLN。
第2ステージをクリアしたところで、続いては第3ステージ・ブレーキのOH。

まずリアから分解し、ブレーキシリンダーを外そうと思ったんだけど、あまりに汚れていた為バックプレートごと取り外し。
色々きれいにしてるうちに欲が出て来ました。

「色塗っちゃお。。」

ってわけで↑の写真。
右・BEFORE
左・AFTER

実際は隠れて見えないとこなんだけどねw
「いい~んです!!!」@ジョン・カビラ
要は気持ちの問題です!結局は自己満です!

そして今日、夜の駐車場でフロントのバックプレートを外したら気付いちゃいました。

「ドライブシャフトのブーツが破れてる・・・。」

ええ、車検不可です。
どーすっかな。。。。

※CAUTION※
ちなみに夜にハンマーで鉄を叩くと、意外と音が響きますのでご注意!
普通は夜にそんな事しないか。。。





  1. 2006-10-28(Sat) 23:55:06|
  2. LNIII 360|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

北海道発→全国制覇


北海道日本ハムが日本一になりました!
なんでも、優勝が決まった瞬間の札幌地区の視聴率は73%だったとか。。
TV観てる4件のうち3件が観戦。。。。スゲ~。
ぶっちゃけファンじゃないのですが、地元北海道という事もあり試合結果等はシーズン中、気にはしてました。
やっぱり地元チームが優勝というのはいいもんですな。。。
駒大苫小牧が甲子園で北海道勢初優勝した時を思い出しました。

感動です!!!!

今期の日ハムの野球は奇策、豪快というのがあまりなく、むしろ高校野球のような手堅い野球なのですが、新庄を始めとする個性豊かな選手が多く、見ていて面白い!
中日も同じ様な野球をするチームなんだけどなんか地味なんだよね。。。

敗れた中日の今年の日本シリーズ、ゴローが素人の目で敗因として思った事は、
「チームがまとまってない」
ピッチャー、バッター共に「オレが決める」的なものを感じました。
ピッチャーはバックを信じて、バッターは次打者へつなげるといったまとまりがあればもっと接戦になっていたと思います。
その点日ハムは全く真逆のような印象を受けました。

「頑張るじゃない。エンジョイ!」@新庄
まさにおっしゃる通りです。

中日もシーズン中はつなぐ野球できてたんだけどね。。。

落合監督が試合後いいこといってました。
「強者が勝つんじゃない。勝った者が強いんだ」と言ってましたが全く同感です。
でも来年はヤクルトが優勝するけどねw

北海道と言えば、日曜に東京競馬場でG1「天皇賞・秋(芝 2000M)」が行われますがホッカイドウ競馬からコスモバルクが出走します。
実は中央に初出走した時からずっと応援してます。
地方から中央の強豪達に挑戦状を叩き付けたパイオニアで、先日行われた前哨戦のG2・オールカマーでは出走権確保の2着を死守。
ちなみに過去に出走した中央G1では2着が最高。
今、ノリに乗ってる北海道パワーで今度こそ初G1初制覇じゃ!

ということで
◎ コスモバルク
○ スイープトウショウ
△ サクラメガワンダー
この3頭の3連単をボックスで。


  1. 2006-10-28(Sat) 01:43:40|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

フェスティバル2連発。


毎年恒例の旧車イベント

「ところざわクラシックカーフェスティバル」に参加してきました。

やっぱり皆さんキレイに乗ってますね~。。。
ゴローのLNとは雲泥の差です。
この刺激をカンフル剤に、LNを仕上げていきましょう!

今回も「ネオライフ」のブースでごちゃごちゃと部品を持ち込み、
スワップミートをやりつつ、まったりとゆる~く1日過ごしました。
しかし撤収後の帰り道に悲劇が!

「道に迷った!!!」

何度か通った事ある道だったので余裕かましてすっ飛ばしてたんです。
しかし曲がらなきゃいけないとこを通過してたようで、
すでにアフターフェスティバル(後の祭り)。
地図見て「こっちの方角だね」と進めば道がぐねぐね、カーブ、交差点とどんどん深みに。。。
遭難者の気分になりました。

「恐るべし!所沢!」


なんとか知ってる道に辿り着いたらこんどはどしゃ降り。
まさに弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂・・・
ま、行く時に持って行ったミッション(推定30kg)のお持ち帰りが無かっただけまだましですし、喋り過ぎで乾いたのどを潤す恵みの雨。。。。
そう、こんな時こそプラス思考で行かなきゃ!

日本シリーズ第2戦のプレーボールには間に合いませんでしたが、北海道(日ハム)が勝ったので良しとしましょう。

(写真は抽出汁野郎さんよりの無断転用です 笑)




  1. 2006-10-24(Tue) 00:43:05|
  2. ぶらり五郎ツーリスト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

代理母

近頃話題になってる「代理母」。
ふと、思い出しました。

映画「サロゲートマザー」

松田聖子ハリウッド進出第一弾!
の触れ込みで公開されてましたね。
確かTVでチラッと見た記憶がありますが、英語力・演技力共に最悪だったような気が・・・

面白かったという方がいたら教えて下さい。
ゴローも借りて観てみます。

ちなみにハリウッド第二弾!はあったのでしょうか?
「アルマゲドン」に一寸だけ出てましたが。。。。


  1. 2006-10-22(Sun) 00:08:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

いわゆるダメ出し(LNIIIその2)


我が家にやってきたLN。
年式が曖昧だったけど、どうやら1970年式の様です
おお。ゴローの方が高年式だ!

ということで、早速各部のチェックを開始。
現状で明らかのは
・EG不動
・バッテリー不良
・ブレーキ抜け

走る・曲がる・止まるの基本性能のうち曲がる事しか出来ないので、先ずEGを掛けてみましょうか。
ということでキャブOH、バッテリー再充電、プラグ交換、燃ポチェック、エヤエレメント清掃、マニホOリング交換。
ゴローの理論上これで行けるはず。

全て終えてバッテリー装着し、セルスタート。

「お、いける」

プラグの火花も良好。燃ポもきれいなガソリンを吹いてます。
そしていよいよ始動。
独特のスターター音(ラビットによく似てる)を響かせて・・・・

始動しました!
が。。。。

マフラーに大穴が空いているじゃないの!
なのでほぼ直管。。。(この時23時)
でも、EGは異音がなく調子が良さげです。

とりあえず次は点火時期調整、マフラー溶接ですね。

やることが多くて楽しくなってきました!





  1. 2006-10-20(Fri) 00:18:06|
  2. LNIII 360|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

そして奴は来た!(LNIII その1)


7月のある日に抽出汁野郎さんから1本の電話がありました。

「LNの出物があるよ!」

以前事故って以来、サブロク(360cc軽)から遠ざかっていたゴロー。
また乗りたいと思いつつなかなか良い出会いがありませんでしたが、
ここに来てついに来たね。
しかも「欲しかったLNだ~~!!!」

早速写真を送ってもらい(その時点でゴローの中では98%購入確定)その後現車を確認。
オーナーのかつみさんともお会いし購入決定!
後は運ぶだけ。。。。なんだけど、色々と事情があり延び延びになってました。

そして10月15日、ついにLNを運ぶ事に。
仕事が終わってからチャーターしてあるローダーを取りにレンタカー屋へ行き、その足で車のある埼玉県入間市へ。
途中、お手伝いいただく抽出汁野郎さんをピックアップして現地到着し、近所のにょけいさん、オーナーかつみさんの4人で積み込み開始。
が、ゴローの予想に反してあっけなく終了。(その間約30分、もっと手間かかると思ってたけど。。)

その後は搬送先の自宅駐車場へ。
自宅駐車場はでかいローダーが入れない為、近くの広い通りで降ろして嫁と2人で駐車場まで手押し。。。
ちなみにこの車、現状でEG不動、ブレーキ効かないです。
しかもナンバー無しなので、絶対不審者に見られてただろうな。。
ピットイン完了し、この時点で0時30分。
自宅にローダーを停めておく場所がナイ為、係留先の会社駐車場までローダーを回送中(1時30分)1つ気付いた事が。

「バイクの鍵がナイ!」

朝バイクで出勤し、作業を終えて会社に戻りバイクで帰る予定だったのですが。。。
車を降ろした時、嫁に鍵の入ったリュック渡したんです。
普段鍵はリュックに入れないのにこの日に限って入れていたみたいで。。。
電車もないしどうすんべ。。。

しかし奇跡が!!
会社に着いたら、会社の電気が点いてるじゃないですか!

大阪に出張に行っていた同僚がたまたま帰社していたんです。
おかげで会社のバイクで帰宅する事ができました。
うう。神様っているんだね。。
その日帰宅したのは2時30分、しかし朝8時にローダーを返却する為ちょっとだけ寝て朝7時に家を出発。

返却後は帰宅し爆睡しましたZZZzzz……

LNとは午後にご対面。
さて、LNの状態は?

それはまた次回に。

抽出汁野郎さん、にょけいさん、かつみさんありがとうございました!
とりあえず第一ステージクリアです!


  1. 2006-10-18(Wed) 02:23:27|
  2. LNIII 360|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

嬉しさと悔しさにメガネ男子がもの申す!



いや~。。
北海道日本ハム優勝しましたね!
何が嬉しいかって「北海道」です。
レギュラーシーズン1位も最後の試合で決めて、パ・リーグ優勝もサヨナラ勝ち。
なんかスゴイよ。ハム。
日本シリーズもきっと劇的な試合展開が予想されますね。
ホント楽しませてくれます。
そんな中「第19回メガネベストドレッサー賞」が発表されましたが

あれ?ヨコヤマゴローの名前が・・・無い!

百歩譲って無いのは許そう。
何故亀田興毅?(一番右)

意味不明。。。
八百長?
出来レース?
そもそも「業界関係者が選ぶ」ってとこが怪しい。

それにも増して意味不明は

「観月ありさ」

彼女が「教師びんびん物語」のオープニングでトシちゃんと一緒に「抱きしめてTONIGHT」を踊っている時からゴローはメガネ男子だったのに・・・
何故に彼女がメガネ萌え?(いや萌えないねw)

「シンジラレナ~イ」(今日の日ハムヒルマン監督の優勝インタビューより)

この賞は「金メダル」より「日本アカデミー賞主演男優賞」よりゴローが欲しい賞なんで、
来年の受賞目指して多摩地区で地味に頑張ってみます。

以上、メガネ男子多摩地区代表(暫定) ゴローのぼやきでした。


  1. 2006-10-13(Fri) 00:15:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

ダリvsマイメロ

こないだの祝日に「家族でどこか行こう!」という事になり、嫁と緊急会議。

五「ダリ展行きたい」
嫁「Hさん(娘)が歪んだ時計の絵見て喜ぶと思う?」
五「意外と気に入るかもよ」
嫁「たぶんムリ。」
五「・・・・じゃどこにする?」
嫁「ピューロランド」
五「え~~。。苦手なんだよね。ネズミーランドとかあーいうの」
嫁「Hさん喜ぶよ~。喜ぶ顔見たくない?」
五「そりゃ見たいけど・・」
嫁「じゃ決定ね!」

まあ、食わず嫌いはよくないし、社会見学のつもりで行ってきました。
当初行く予定の「ダリ回顧展」は入場制限してるくらい混んでるらしいです(チエケちゃん情報)そしてピューロランドは、以前株主優待券を頂いていたのでタダで行ってきました。
(Sanaeさんありがとうございます)

んで感想。
いいよ。ピューロランド。
いい意味で期待を裏切ってくれました。
特にダンサーのおねーさん。
もうね、ガン見しまくり。
実際、ステージのフロントローで、30代とおぼしき男性が1人でVIDEO回してました。
隣にいた嫁いわく
「ステージ上とステージから降りる瞬間だけRECしてたよ。しかもローアングルで。
 最低だよ。。怒」
ま、それ位男子諸君にはいいですよということで。。。

エンターテイメントとして見ればネズミーランドに負けてません。
機会があれば行ってみて下さい。
ただし、ガン見はほどほどにね。 笑


  1. 2006-10-11(Wed) 22:40:44|
  2. ぶらり五郎ツーリスト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

捨て身という開き直り

涼しくなってきましたね。
相変わらず、Tシャツ1枚で元気ハツラツゥ~?のゴローです。

プロ野球パ・リーグプレーオフ第1ステージ
「西武vsソフトバンク(以下SB)」
(2勝したチームが第2ステージ進出)
今日勝ったSBの松中選手がヒーローインタビューで言ってた一言。

「~~失う物が何もないので(以下略)」

今日負けたらThe EndのSBなのでこの言葉は重い。
俗にいう「捨て身」。

でも、野球は頭でやるスポーツ。
「捨て身」ではなく「思い切って行け!」か?
そうなると開き直る事が出来、全ての呪縛から解き放たれて持てる力を十分発揮できるので、そういう相手と勝負しても結果は目に見えてます。
(実際今日の松中は5の3・1HR・5打点の大爆発)

よし!
今後ゴローの座右の銘に「開き直り」という言葉をインストール。


困ったときは開き直ってもいいかな?

いいとも!


いや、良くないか?



  1. 2006-10-09(Mon) 02:09:39|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

CALENDER

09 « 2006/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

