いわゆるダメ出し(LNIIIその2)
我が家にやってきたLN。
年式が曖昧だったけど、どうやら1970年式の様です
おお。ゴローの方が高年式だ!
ということで、早速各部のチェックを開始。
現状で明らかのは
・EG不動
・バッテリー不良
・ブレーキ抜け
走る・曲がる・止まるの基本性能のうち曲がる事しか出来ないので、先ずEGを掛けてみましょうか。
ということでキャブOH、バッテリー再充電、プラグ交換、燃ポチェック、エヤエレメント清掃、マニホOリング交換。
ゴローの理論上これで行けるはず。
全て終えてバッテリー装着し、セルスタート。
「お、いける」
プラグの火花も良好。燃ポもきれいなガソリンを吹いてます。
そしていよいよ始動。
独特のスターター音(ラビットによく似てる)を響かせて・・・・
始動しました!
が。。。。
マフラーに大穴が空いているじゃないの!
なのでほぼ直管。。。(この時23時)
でも、EGは異音がなく調子が良さげです。
とりあえず次は点火時期調整、マフラー溶接ですね。
やることが多くて楽しくなってきました!
スポンサーサイト