



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

過積載。

2006年もあと数時間ですが、皆様いかがお過ごしですか?
ゴローはまったり自宅で芋焼酎飲んでます。

昨日大掃除も終わり、今日は買い出しへと出かけたゴロー家。
ホントは車で行く予定が、急にセルが回らなくトラブルが発生!
ま、想定範囲内のトラブルなので、これは正月休みにゆっくり直す予定。
なので今日は自転車で隣町の「東京卸売りセンター(府中市)」へ片道10kmの漕ぎ納め。

行きは快適だったのですが、帰りはスゴかった。。。
なんか色々買ってくうちにカートが一杯になり、しかもビンやら缶やら冷凍モンやらごぼうやら大根やらかさばって重たいもんばっかり。

↑間抜けな過積載。。

恐らく15kgはしょっていたのでは。。。
まるで行商のおばちゃんですねw
帰宅後すぐに昭島にある「そばの里 いろは」まで年越しそばを受け取りにスクーターでGO!
ここマジで美味しいですよ!
仲の良い知人がやってますので是非行ってみて下さい!

ちなみに昭島からの帰宅中、クリスマスのイルミをまだ飾っているお宅を数件発見しました。
もう大晦日なんですが。。。
ちょっと見ていて痛い風景ですね。

今年は色々と楽しい1年でしたが、来年はもっと楽しくなるでしょう。
きっとそんな気がしますw

今年一年五郎新聞をご愛読いただきありがとうございました。
2007年も精力的に取材を敢行して面白い紙面作りをしていきますので変わらぬご愛顧お願い致します。

でも不定期UPの「ほぼ日刊」は変わらないと思いますが。。。。

それでは皆様良いお年を!


  1. 2006-12-31(Sun) 21:58:27|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

メガマック!


ゴローはハンバーガー大好きです。
皆さんお好きですか?
その中でもゴローの3強が、ビックマック・テリヤキバーガー(ロッテリア)・きんぴらライスなのですがその一角を脅かすのが出るそうです。その名も、

メガマック
→詳細はこちら

パティがビックマックの2倍です!
こりゃ喰わなきゃアカンでしょう。
ちなみに1月12日から2月4日迄の期間限定だそうです。

そのうちギガマックとか出たりして。。。

そいえばバーガーキングが日本再上陸するらしいですよ!
最近新宿に出来た「クリスピークリームドーナツ」と同じ法人が経営するらしいです。
→詳細はこちら


  1. 2006-12-28(Thu) 01:06:21|
  2. Food|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

ホントにクルシミマス・・・

クリスマス楽しかったですか?
ゴローはですね・・・
最悪でしたよ。
日曜(イブ)の夜に、にょけいサンタが娘のプレゼントをデリバリー。
←プレゼントのミニキッチンです(別冊タイムラインより)

にょけいと助手さんと夕飯を食べ、ほろ酔いで寝付いた丑三つ時、
そこから悲劇が。。。
吐き気をもよおしてトイレへ。
その後は上から下からシャンパンのごとくです。。。
当然、寝付けるはずも無く翌日は朝からダウン。
久々に死んだ。。。。。
これなら2日酔いの方がまだいいよ。
おかげでせっかくのホームパーティーも出席2名欠席1名という有様。
この日は水以外摂取してないせいか、気迫の睡眠のおかげか夜にはゴロー復活!!
そしたら絶妙なタイミングで、

嫁ダウン。。。

しかも同じ様な症状。
恐らくノロかと思はれるのだが詳細は不明。
ゴローと嫁には最悪だったけど、娘がサンタさんからのプレゼントを気に入ってくれて、ずっと遊んでくれてるのが唯一の救いです。

改めてにょけいサンタに感謝!
でも、すでにキッチンに上がってはしゃいでいますよw


  1. 2006-12-27(Wed) 04:39:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

ディープの時給。


有馬記念はディープの圧勝でしたね。
というわけで着順。
1着 (4)ディープインパクト
2着 (1)ポップロック
3着 (5)ダイワメジャー
4着 (3)ドリームパスポート

ゴローのインチキ予想は以下の馬連BOX。
◎ ドリームパスポート
○ コスモバルク
△ ポップロック
▲ ディープインパクト
おおなんとか的中。
馬連1-4 1.070円GET!

さてそんなディープの成績は14戦12勝2着1回(失格1回)
生涯獲得賞金は14億5455万1000円
そこで計算してみました。
ディープが走った13戦(失格になった凱旋門賞除く)の走破タイムは
29分764秒
これを獲得賞金で割ると、1分あたり4848万5033円
時給にしたら約29億1000万円!!!

しかも引退後の種付け料が1200万円で初年度は150頭種付けするそうで、
それだけで18億。。。
いや~やっぱりスゴイ馬です!

しかし引退レースのディープの走りはホントスゴいの一言。
強かったです。
やはりあの馬に本命をうたないゴローはひねくれものです。











  1. 2006-12-24(Sun) 23:56:33|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

有馬記念

気付いたらこんな時期なんですね。
枠順が確定し、引退レースになるディープインパクトは前々日で単勝1.3倍。
きっと当日の直前オッズは1.1倍位になるのではと予想します。

さて、当たらない予想です。
◎ ドリームパスポート
○ コスモバルク
△ ポップロック
▲ ディープインパクト

まずドリームパスポートは前走ジャパンカップ2着(1着ディープインパクト)はもちろんですが、アン上が内田博行ってとこがいい。
内田騎手は南関東・大井所属で、先日40年ぶりに年間最多勝505勝の記録を更新!(その後も勝ち鞍数更新中)
今年中央では432回騎乗し61勝、勝率.238(22日現在)
この数字は中央のトップジョッキークラスの数字に近いです。スゴいぞウッチー!!!
(因に武豊騎手は774回騎乗176勝、勝率.376)
馬は3歳で成長中、ジョッキーもノリノリ、この勢いは買いでしょう。

2番手はホッカイドウ競馬所属コスモバルク
毎回レースごとに北海道からの移動してるんですこの馬。
いつもなかなか勝ちきれないけど今度こその期待を込めて。

↑去年の有馬記念のコスモバルク

ポップロックはアン上が大舞台に強いO・ペリエなのでひょっとしたらの単穴。

ディープは強いのは認めます。
だけど今回は、他の陣営もかなりディープを負かしにくるはずです。
ディープが負けるのではなく、他の馬が勝つ!ということで2着止まり。

なので馬券は4頭の馬連BOX、ドリーム・バルク・ディープの3連単を1点
結果はイブのお楽しみ。。。

→有馬記念の枠順はこちら




  1. 2006-12-23(Sat) 00:20:57|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

よし!わかった!!


いよいよ30年の時を経て今週末公開されます!

・犬神家の一族
 →公式HPはこちら
 →予告編はこちら

犬神家に伝わる家宝「斧(よき)・琴・菊」になぞられた、遺産争いの殺人事件という内容は前作と変わらず。

ガキの頃見た記憶は今でも鮮烈に覚えとります。
松子(高峰美枝子)の「佐清(すけきよ)!頭巾を取っておやり!」というセリフ。
菊人形の上の生首。
あの有名な湖に生えた(?)2本足。
ちなみにあの2本足には意味があって、「すけきよ」が逆さまで「よきけす」、これは家宝の「斧(よき)」にかけてるそうです。(原作より)
これらインパクトのあるシーンがどのようにリメイクされてるか注目所ですな。

監督は前作同様、市川昆。
御年91歳。
金田一も前作同様、石坂浩二。
こちらも65歳。
あと「よし!解った!」の等々力署長も前作同様、加藤武。
ちょっとキツいけど気合いで「八ッ墓村」もリメイクしてくれないかな。。。

新作見てないのでなんとも言えませんが、旧作はかなりオススメです。
ビデオ屋で下手なハリウッド映画借りる位なら黙って犬神家借りなさい。
まず、明朝体のオープニングロール(っていうの?)にやられますから。。。
もちろん新作も時間があれば観に行く予定です。

ちなみに今週末は武士の一分(キムタク)や007(ジェームス・ボンド)も公開するそうです。
キムタクに負けるな!へーちゃん!(石坂浩二のあだ名)
ところで、過去色々な方が金田一耕助やってますが、

トヨエツの金田一がも一回見てぇ~!!

と思うのはゴローだけ?






  1. 2006-12-15(Fri) 02:35:56|
  2. MOVIE|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

視力検査しよう!

というわけで、やってみましょう。

・視力検査

この検査で、ゴローは裸眼(一応メガネ男子です)で0.1、矯正で1.0でした。
夏にコンタクト作る時に測定した時は裸眼で、0.05って言われたんだけど。。

ま、暇つぶしにどうぞ。


  1. 2006-12-14(Thu) 23:53:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

近頃の動向

やっと冬らしくなってきましたね~。。
寒いの大好きゴローです。

しばらくUPサボっちゃいました。
いや、ネタがないとかじゃなくむしろありすぎ。
エノの送別会(10年間お疲れ!ゆっくりセミリタイアしてね)、イオリ新居訪問(今度はアポ無しで行くので)、忘年会(酔った勢いで納会の幹事任された。。)、LN初ドライブ(不具合箇所続々発覚)etc・・・
内容に関してはもうまとめられなかったので、自分の中で勝手に編集して終わらせちゃいました。

それでも毎日、色々ニュースはチエケラッチョしてます。
そんな中、気になる事が幾つか。

・ドラクエの新作がニンテンドーDSで発売。
しかも、他ソフトメーカーも追随してDSに移行していく模様。
ゴロー的にゲーム業界のベクトルが任天堂に向かっていくのは大歓迎!
だって、PSのゲームあんまり面白くないし・・
でも今現在、任天堂のハードは持ってませんw
そのうちWii欲しいな、なんて思っちゃったりなんかしてみちゃったりして。

もはやSCEの時代は終わったか?
→詳細はこちら(J-CASTニュース)


・100%Chocolate Cafe.

明治製菓のネットショップで12月7日オープン。
その中でも特に気になったのが、

56種類のチョコレート

ちなみに14gx56枚でお値段¥12.220。
オイオイ高すぎだよ。でも喰ってみて~。。。
他にも大甘党ゴローの食指が動きそうな物が多数。
思わずポチッとしてしまうとこだったよ。
プレゼント随時受付中ですw
→100%Chocoiate Cafe.はこちら

ノロウィルスのせいか知らんけど、今ものすごく下ってます。
元々「1週間に3日下痢男」なのであまり気にしてないけど、これだけニュースになってればそりゃ少しは気になるさ。

でも、こんな事で流行に乗ってもね・・・・







  1. 2006-12-14(Thu) 00:07:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

あくび

プロ野球の話です。
シーズンが終わり、契約更改の話題が毎日入って来てますね。
2年目のシーズンを日本一で〆た日ハム・ダルビッシュ有投手(20)は、
今季年棒3000万円から倍増以上の7000万円(推定)を保留。
ま、活躍はしたけどさ。。。。

ごねて給料上がるならなんぼでもごねちゃるわい!
                       
                 @ゴロー

そんな中、阪神タイガース・関本内野手が1000万円増の4000万円(推定)を保留。
その理由がすごい。

「年に一度の交渉で、あくびをされた」

金額もそうだけど、やはり(フロントの)そういう態度が納得いかなかったらしい。
いや、ゴローもマジでそう思うよ。


涙ながらに会見する関本内野手

しかし、あくびはまずいよ。。。。
選手にとってはシーズン並みに大事な場なんですから。
交渉にあたったフロントの方は眠かったのかしらZZzz..?

きっと空気が読めない人だったんだろうね。。。



  1. 2006-12-08(Fri) 01:26:05|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

遂に勝負!(LNIIIその6)


苦戦続きのLNですが、一通り作業も終わりとうとう車検にこぎつけました。
それに先立って先日仮ナンバーで試乗をしてみたんです。
公道デビューの感想は、

恐ろしい乗り物。。。

ま、解ってたのですが(ゴローのインチキ整備ですからw)想像以上にヒドい。
ハンドルガタガタ、アイドリング不調。
道路の凹凸なんか死ぬ思いでハンドル握りました。
なので、試乗は嫁・娘・ゴロー母も道ずれに一緒に乗せました。
怖い思いさせてスマヌね。。。

そんなこんなで車検当日。
そんな車じゃ車検も取れる訳が無く、抽出汁野郎さんのススメもあり予備検査場に寄ってから車検場に行く事にしました。
予備検後のLNのハンドリングは別物です!
(でもやはり遊びは多い。。)
車検場へ着いて、一通り書類手続きを済ませ、いざ決戦の舞台「ライン」へ。
そしたら拍子抜けする位オール一発OK!
ネックとされてる光量、排ガスも問題ナシ。
2回はライン入ると思ってたんだけどな~。。
今日ほど予備検査場の有り難さを感じた日はありません!

ありがとう。米山自動車の優しいおっちゃん!

ちなみに車検場にて

44000km(ちょいオーバー)になりました。

晴れて新ナンバーを装着(一番上写真)し、その足で抽出汁野郎さん主宰の「ネオライフ」へ。
にょけいさん、野郎さんと無駄話ランチ。
ランチ後にょけいさんと別れ、お店でアイドル不調の原因を探ってみました。
キャブをバラしたり色々やった結果、以外な事実が。それは、

点火時期ズレ。。。

ゴロー的に合わせたつもりだったんですが、見事間違えてましたね~。。
(整備士としてお恥ずかしい限りです。。)
無事点火時期を合わせたLNは別物の様に調子が良いです!

ありがとう!抽出汁野郎さん!

車両引き上げから1ヶ月半。
ちょっと時間かかりましたが、足回りもややバッチリ(まだダメなんです)になり、EGも調子良くなり(でもまだやるとこあるんです)、車検も取れてまずは一安心です。
今後は乗りながらダメ出ししつつ「素人LN貧乏プチ修理」「LN低予算アップグレード大作戦」として展開していきます。

Special Thanks!
車両提供 かつみさん
スーパーバイザー にょけいさん
テクニカルアドバイザー 抽出汁野郎さん

and
米山自動車
オリックスレンタカー
そば処 いろは











  1. 2006-12-04(Mon) 22:38:27|
  2. LNIII 360|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

AKB56


↑1日21時57分       ↑12月2日発売
ヨドバシAkiba地下駐車場   任天堂 wii


今日は遊びに来ていたゴロー父母が帰る為、羽田空港までお見送りに行ってきました。
車が乗れない状態なので、今回は空港までモノレールで。
やっぱりモノレールの車窓から見える景色はいいですね。
あのジャンクな感じ、
たまらなく大好きです。

んで帰りは久々にアキバへ。。。。
本来の目的は部品(スイッチ)を買いに来たのですが、やはり気になる。。

任天堂 wii

もちろんwiiはどこも完売のPOP。
仮に売ってても買う実弾もありませんが。。。。
なんかTVとかではスゴイ行列になってたみたいですが、この間のジャパンカップ(競馬)の行列もなかなかスゴかったですよ。(ディープインパクトが出走したレース)
ゴローはいつも通勤で東京競馬場の前を通過するのですが、一番早い人はレース8日前から並んでました。
更にレース前日夜(21時位)は「避難所?」「野戦病院?」ってなくらい毛布にくるまりうずくまった人達で溢れかえってました。
寒かったしね。

話はそれましたが、やはりアキバは安くて色々なモノが多いです。
まともに見てるとあっちゅー間に時間が過ぎます。
ちなみゴローのもっぱら覗くお店は、Macのパーツショップや電子部品屋ばかりです。
なのでアニメとかフィギアとかメイドの事とか聞いても解りませんのであしからず。。

でもゲームは大好きです。
なのでwiiはちょっと欲しい。

だからといって冬に徹夜で並ぶほど元気はありません。。。
ま、美味い芋焼酎があれば考えんでもないが。。




  1. 2006-12-02(Sat) 23:25:12|
  2. ぶらり五郎ツーリスト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

CALENDER

11 « 2006/12 » 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

