



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セを占う。

パに続きセも開幕しますね。
ということでゴローの寸評を交えて順位予想してみたいと思います。
セのキーワードは「復活」。

1位 中日ドラゴンズ
  
荒木・井端が出塁し福留・ウッズで返す。先発・中継ぎ・抑えと投手陣も豊富。
きっと落合監督じゃなくてもどんな野球をやっても勝てるチームです。
去年の戦力に長距離砲中村紀(元オリックス)の加入で得点力UP。死角と言えば控えがやや薄いので故障者がでたらキツいかも?
昨年の優勝がフロックじゃないことを証明しなくちゃいけないですね。
12球団中実力No.1チーム(ゴロー調べ)

2位 東京ヤクルトスワローズ
       
ちょっと贔屓めが入ってますが、面白いチームになってきてると思います。
青木・石川を筆頭とした若手と石井一・宮本を初めとしたベテランが投打で噛み合ってくれば台風の目間違いなし!勢いに乗れば優勝もあるかも・・・
っていうか優勝してくれ!!!

3位 阪神タイガース
  
今岡の復活が全ての鍵を握ってると思います。
そうすれば金本へのマークが減り、一昨年優勝時の金本・今岡の打点数を稼げれば井川の抜けた穴は十分埋められます。
投手陣も実力十分。必殺のJ・F・Kに繋げるパターンで行けば十分優勝圏内です。

4位 横浜ベイスターズ
  
正直未知数なのですが工藤・寺原の加入に加え番長三浦で、ある程度ゲームが計算出来るようになったのであとは打線次第ですが。。。
吉村のような長打砲までに、打線が繋がっていけばAクラスも狙えるのでは?
あとは名将大矢監督の采配次第ですね。
(前回監督時、退任した翌年に優勝!種まきが上手いらしい)

5位 読売ジャイアンツ
  
あいも変わらずFA補強。打つ方は谷・小笠原を加え打順もテコ入れ。
1番吉伸が吉と出るか?
投手は門倉を加えるも、投打とも故障者が多く不安要素は事欠かず。。。
ただ、選手個人をみると12球団最強の持ち駒を誇るのでハマればAクラスどころか優勝も可能ではないかと思います。
ただ現状では不確定要素が多いのでBクラスということで。。

6位 広島東洋カープ
  
FAせずに残留した黒田。
孤軍奮闘、防御率1点台の彼1人では厳しい位ピッチャーは駒不足。
ここは2004年首位打者・嶋、昨年3割台と復活して来た前田、2005年本塁打王・新井、2006年新人王・梵ら打撃陣に期待したい所です。
新加入のナックルボーラー・フェルナンデスにも注目!
このチームは生え抜きの選手ばかりなのでチームワークはセNo.1。
目指せBクラス脱出!

こうしてみると、中村紀(中日)・今岡(阪神)・高橋由(巨人)・前田(広島)らチームの勝敗を分ける様な実力派の復帰が鍵になるのではないかと思います。
中日以外は実力が均衡しており、さらに今年度から日本シリーズ出場をかけたクライマックスシリーズもあり後半戦は去年以上のいいゲームが見れそうです。

ゴローのナイター漬けの日々もプレイビール!?



  1. 2007-03-30(Fri) 01:53:54|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

都電もなか。

突然「都電もなか」が食べたくなり思い立ったが吉日「買いに行こう!」という事になりました。
売ってるとこ調べると都内広しと言えど売ってるのは製造元である「都電もなか本舗・菓匠 明美」だけという事が判明。
他に「池袋 三越」「日本橋 三越」でも売ってるらしいが入荷日が決まって(池袋は火・金のAM11時すぎだけどすぐ売り切れるらしい)いる為直接「菓匠 明美」に行く事に。
もちろんチャリで。ということで

「都電もなか」時間無制限1本勝負 ファイッ!カーン!

神田川より都庁を望む(中野区辺り)
のんびりと神田川の咲き始めの桜を眺めながら小滝橋より早稲田通りへ。途中「純連」でランチを済ませ、明治通りから雑司ヶ谷霊園を脇に見て不忍通り、白山通りを通ってゴローが昔住んでた「西巣鴨」のマンションに立ち寄りました。
途中の「巣鴨」辺りはだいぶお店が変わってましたが元ゴロー家周辺は何にも変わってませんでした。
飲んだ次の日に食べてたそば屋も
壊れたおかきを売ってる店も
折れた前歯を直してもらった歯医者も
いつも洗濯してたコインランドリーも
もちろんゴローの住んでた家も
そのまんまでした。。。
最寄り駅は都電「庚申塚」徒歩5分の所です。

古き良き思い出を噛み締めつつ目指すは都電もなか!
明治通りを王子方面へ行き、飛鳥山公園内を無理矢理チャリで横断し(王子駅方面へはスロープのない階段しかない為オススメしません)都電に沿って行くと、ありました!
「都電 梶原駅」
明美は駅付近にあるという事で早速付近を捜索したら看板発見!
行ってみたら


月曜定休。。。

ってか調べてから行きなさいっつーの!
しかしこういう日はなにやっても上手く行かないんですね。
「ペコちゃん焼き」買ってやろう!と16:00に神楽坂に到着し店に行くと「現在のお渡し時間18:30」の文字。お一人様18ヶ迄だそうです。
ペコちゃん焼き焼いてます。
娘は食べたがったが、そんなに待てないって。。

でも、ここ迄来たら何か喰ってやらないと気が済まないのがゴローの性分。
必殺の新宿高島屋デパ地下に寄ってみると「店内改装中」だかで半分位しかしておらずなんかショボイので断念。
混んでるんだろーな。。。と思いつつクリスピークリームドーナツ寄ってみるとやはり長蛇の列(1時間20分待ち)。
KKDの店内。ドーナツドーナツドーナツドーナツ。。。。
でも並びました。しかし待ちきれないのでダース(これだと別レジで早く買える)で購入。
ま、2個分お得だしいいよね。と嫁と妙に納得し帰路へ着きました。

行きのルートは遠回り、帰りは甘いもん求めて遠回り。
ま、たまにはこういうのもアリという事で。。。

今回はゴロー・嫁・娘の負けでしたが近々「都電もなかリベンジマッチ」決行します。





  1. 2007-03-28(Wed) 01:06:21|
  2. ぶらり五郎ツーリスト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

ボンバイェ!


ちょっと前迄はマルチに活躍していた

「燃える闘魂 アントニオ猪木」

近頃TVであまり見かけなくなって少し寂しい猪木イズム歴25年のゴローです。
そのかわり?に猪木ライクなフェイクはよく見かけますが、フェイク猪木の歴史は古く「春一番」に始まり「アントキの猪木」まで数多くの芸人が演じて来ました。
世に数多いる猪木。
これらをゴローの「猪木指数」を交えながら少し整理してみましょう。
 
闘魂伝笑 春一番 指数★★★★★
猪木のモノマネだけで芸能界を生き抜いてるスゴい奴。
1.2.3ダァー!だけでギャラの取れる唯一の猪木。
長州力と山本小鉄のマネもできるらしいが未確認。猪木公認
→詳細はこちら(公式HP)

元祖闘魂伝笑 井手らっきょ 指数★★★★★
「何だこのヤロー」で始まり、たけしにいじられて脱いでる印象しかないが、アクションは猪木に一番似てる。春一番と共にプロレスフィギアになった。
ちなみに「井出」ではなく「井手」。100M 11秒0、ジョイナー(故人)に100M走で勝利。
宮尾すすむのまねも有名ですね。猪木公認??

燃える合コン アントキの猪木 指数★★★★☆
ニューカマーです。面白いです!
猪木がコンビニ店員だったら?的なネタなんだけどインパクトは最強です。
ただ、それしかネタ知らないんだよね。。。猪木のバースデーパーティーに呼ばれる位の公認。
→詳細はこちら(公式HP)

小さな闘魂 アントニオ小猪木 指数★★★☆☆
唯一?のプロレスラー(西口プロレス)。
以前「細かすぎて伝わりにくいモノマネ選手権」で優勝経験アリ。
小さい体で結構上手に猪木を演じてるんだけど、喋りがぶっちゃけ似て無い。。。
アントキの同様バースデーパーティーに呼ばれる位の公認。
→詳細はこちら(西口プロレス)

岡村隆史(ナインティナイン) 指数★★★☆☆
フットワークが軽く、何気に一番似てるかも。。。
でもあんまやらないんだよね。

石橋貴明(とんねるず) 指数★★☆☆☆
こちらも特徴は良く似てるんだけど最近じゃあまり見かけなくなった。

有田哲平(くりぃむしちゅう) 指数☆☆☆☆☆
やってるそうですが見た事ないです。
でも、プロレスは相当(かなり)詳しいようですのできっと上手でしょう。

アンとニオ(吉本興業) 指数☆☆☆☆☆
こんな名前の芸人がいるそうです。
スミマセン。知らないです。
猪木のマネしてるかすら定かではない。。。

番外編
アントニオ猪木酒場(池袋) 指数★★★★★
去年オープンしたニューカマー!
以下は行った事のある同僚の話です。
メニューの名前がプロレス技にかけた名前になってて、注文した料理を持って来た時「いいですか。行きますよ。」と周りに粉かけておいて、「それじゃお願いします!1.2.3サラダ~ッ!!」とやたら店員は元気がいいらしい。
店内のモニターには過去のベストバウトが流れておりBGMは入場テーマが流れてるらしい。
→公式HPはこちら

でも、都内にはもっとコアなプロレス居酒屋があるのをゴローは知っている。。。

ま、猪木の鉄板ネタとして
・赤いタオル
・詩を読む
・張り手
・アリキック
・1.2.3.ダ~ッ!!
これらが上手に出来れば、立派な猪木。
オプションで卍固め、延髄蹴り(天竜延髄はダメです)が美しく出来れば言う事無しです。


  1. 2007-03-27(Tue) 23:08:02|
  2. TV|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

人形は顔が命??


こんなのがあるようです。
うちのが男の子だったら迷わずこれ。

人形は顔が命。。。@吉徳

確かにそうだねw

→詳細はこちら(吉徳HP内)

...read more
  1. 2007-03-26(Mon) 01:18:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

春の嵐

今朝の風雨は久々にヘビーだった。
それでも合羽装着しバイクで片道20KM通勤です。
嗚呼、悲しき雇われ従業員。。。

サンデードライバーで溢れるR20が、風雨でいつもの倍のノロノロ運転。
すり抜けても、すり抜けてもノロノロがエンドレスに続き、イライラがピークに達した時何故かmihimaruGTの「気分上々↑↑」を大声で口ずさんでました。
こういう時ってなんか歌いたくなるんですね。
ゴローは。

嵐って程でもないけど、今日はいろいろありました。
大関白鵬が横綱朝青龍に優勝決定戦で破って優勝!
東北楽天が開幕2戦目に9得点で圧勝!(昨年開幕5連敗)
北陸で大地震や槙原VS松本の盗作騒動が再加熱したり、あちこちで大小の嵐が吹いてます。

花見、歓送迎会等多い時期ですが皆様ご自愛下さい。

風吹きに遠出はするな(魚民等のトイレにある「親父の小言」より)

...read more
  1. 2007-03-25(Sun) 23:44:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

今年を占うパ。


いよいよ本日24日、プロ野球パシフィック・リーグが開幕です!
今シーズンは開幕前から、松坂、桑田、ルーキー田中(楽天)、中村ノリ、クライマックスシリーズ、そしてとどめの裏金と、オフシーズンも話題に事欠かないプロ野球。

ということで

ゴローの勝手にパ・リーグ順位予想!!
キーワードは「無形の力」

1位 ソフトバンクホークス
       
王監督の復帰でモチベーションは最高潮!!
大砲ズレータが退団するも、多村(横浜)、小久保(巨人)の補強で松中へのマークが散って破壊力大幅UP! 先発ピッチャーもレベルが高くローテーションの谷がない。しいていうなら中継ぎがやや貧弱か。総合的にみても2位以下はないと思う。

2位 西武ライオンズ
         
開幕直前に裏金問題が発覚し、チームの士気が下がってると思いきやオープン戦は10勝2敗5分。
なんと勝率.833!
しかも裏金問題発覚後は負け無し!スゴいぞ!
松坂が抜けた穴は、涌井、ルーキー岸など先発の踏ん張り次第で損失補填。
打力は大幅UPもDOWNもないが昨年同様、盗塁等の足を絡めた野球をすれば大幅な得点力UPも可能でしょう。
裏金疑惑の事でチームのムードは「汚名返上!勝つしかない!」モードに入っていると思うので勢いはNo.1。

3位 東北楽天ゴールデンイーグルス
        
ええ、2年連続最下位の楽天です。
今年は来ますよ~!!!
ノムさんが進退をかけて望む今シーズン、やはり注目はルーキー田中!
田中の加入でベテランピッチャーが奮起して昨年とは違うピッチングが見れるのでは。
エース岩隈の復帰は心強いが、やはり中継ぎ・抑えはやや(かなり?)駒不足。
打つほうはピッチャーの頑張りで次第で高須、鉄平、フェルナンデスの3割バッターがヒットを量産するという相乗効果が出てくれば3位という順位も夢じゃないでしょう。

4位 千葉ロッテマリーンズ
       
一昨年の優勝に比べ去年の4位は何?って位勢いを感じなかった。
でも交流戦は2連覇。
勢いに乗った時の破壊力は12球団中最強ですが、投打とも好不調の波が大きいのが難点。
1番西岡改めTUYOSHI、3番福浦以外はお得意の「日替わり打線」が調子の波の鍵か?
投手(特にアンダースロー俊介)は順調に仕上がって来ているようなので、前半にコケなければ昨シーズンより勝利数はUPするでしょう。

5位 北海道日本ハムファイターズ
            
小笠原の抜けた穴は大きいが、もっと大きい穴はSINJYOの穴。
最強外野陣のリーダーであり「ENJOY BASEBALL」の先駆者であり、個性派集団のムードメーカーがいなくなり、のびのび野球がなりを潜めるかも。。。
ここは、1番森本が出塁、2番金子が送り、3番・4番で返すという昨年同様の方程式+中軸以下の得点力が上がらないと、昨年以上の得点パターンがないとAクラス入り出来ないかも。。
ただ、ダルビッシュ、八木、金村等の先発陣から武田久、MICHEALにつながるピッチャー陣は健在。
前半で得点し逃げ切りパターンで決まりか?
MICHEALのケガが気になる所だが。。

6位 オリックスバッファローズ
          
コリンズ監督、ローズ(元近鉄)が加入するも、選手層の薄さでやはりBクラス止まりか?
正直今年は厳しそう。。。。
清原もケガしてるようだし川越を始めとするピッチャー陣の踏ん張り所が増えそうです。
チームのBクラス脱出はコリンズ監督の采配次第か?

冒頭で述べた「無形の力」がプラス・マイナスに作用する一例を。
例えばソフトバンクなら「王監督の為に優勝するぞ!」と言う場合。
プラスなら「勝つぞ!」という勝利への執念。
マイナスなら「負けちゃいけない」というプレシャー。
プラスとマイナスは紙一重なので、プラスに持っていったもんが最後に勝利を摑む事が出来ると思います。
そう、バカと天才は紙一重の様に。。。

でも、正直今シーズンのパ・リーグは3位以下は実力が拮抗しているのでどこが来てもおかしくない。
プレーオフ進出の3位以内の争いは去年以上に熾烈になるでしょう。

今年も熱い試合を期待してます!!

...read more
  1. 2007-03-24(Sat) 01:19:30|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ランチと言えば。。。

休日に家族で出かけた先の吉祥寺での、ゴロー家の会話です。

嫁「ランチどうしようか」
五「う~ん。。。焼き鳥なんかどう?」
嫁「焼き鳥~?」
五「うん。いせや。言った事ナイっしょ?」
嫁「無いけど。。」「○○(娘)はご飯焼き鳥でもいい?」
○○「イイよ!」
五「じゃ決定!」

ということで、飲めない(飲まない)嫁と串焼き好きの4歳児を連れていせやで焼き鳥ランチ。
今回は改装中の本店の仮店舗に行ってきました。
初仮店舗だったのですが、やはり仮店舗。。。。
プレハブ作りはしょうがない。
オープンエアじゃなく(1F)、窓が低くない(2F)のも百歩譲って許そう。
だけど、

メニューが減ったのはダメだろ!

キャベ千とマヨネーズだけのサラダも、すき焼きも無くなってました。。。
今度は月曜以外に公園通り店に行くしかないな。。。
因に煮込み・シュウマイ・串焼きの味は変わってませんでした。
あとテーブルもねw

本店完成予定は2008年5月。
以前の店舗を忠実に再現して営業するらしいです。

仮店舗は三越(現在改築中)の店舗すぐ右の細い道をひたすら真っ直ぐ行くと右手に赤提灯が見えますのですぐ発見出来ると思います。

在りし日の本店みたく店舗周辺が煙モクモクではないので悪しからず。。。

...read more
  1. 2007-03-22(Thu) 01:22:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

足腰はしっかりしないと(その2)

フロントのリフレッシュが終わったものの、前が上がってお尻が下がってる変なプロポーションなので矯正手術を行ってみます。
以前よりリアの乗り心地が悪く、下から覗いたところリアのリーフスプリングの短い方が長い方に対して天地真逆になってなってたのは知ってました。
ま、この手の車を手っ取り早く「シャコタン」にする常套手段ですね。
作業するべく速攻で仕事を切り上げ帰宅し、缶ビール片手に駐車場へGO!
この時20:30。
目標は23:00と設定し、作業開始。
(ここから先はゴローのメモみたいなものですのでスルーして下さい)
・ジャッキアップし車体をウマでホールド
・Uボルト取り外し
・アクスルをジャッキで支える
・リーフを外し(合わせ位置アリ)車体側のアジャスター?を緩める
(リーフをシャコ万で固定しリーフを分解。リーフ接続ボルトの頭はバイスグリップで固定)

そして全て完了し時計を見ると23:20。。。
ちょっとオーバーですね。
でもまあ出来たから良しという事で試乗は翌日にしました。
翌日の朝早速乗ってみた所、

いい!スゴくいい!
ただ、直線のみ。。。
なぜ直線のみかって?
何か解らないけどハンドル切ると、恐ろしい位の挙動になるんです。
トゥがずれてるのは解りますが、それ以上の何かがありそうなので早速「ネオライフ」にTELしてみたところ、肝心の部分が手つかずだったということが判明。

ロアアームジョイント。。。

ハンドリング不良の諸悪の根源と言われてる部分で、動くからOKと思っていたけど、動きすぎはNG。
本来は「動くけどキツイ」ものらしい。
またフロントの分解作業がマッテルゼ。。。
←Before ←After
車高の違いわかります?



  1. 2007-03-17(Sat) 02:01:56|
  2. LNIII 360|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

足腰はしっかりしないと(その1)

最近のLNの話です。
駐車場でパンクしてたLN、ある意味駐車場でというのはラッキーかも。
例えば吉野家の駐車場でパンクしてJAFに#8139コール。
そして2時間位待ってレッカーで移動。。。
考えただけで凹むな。
そういえば過去15年近く東京でバイク・車に乗ってるけど、何かトラブっても必ず「自走」で自宅迄帰ってるという事に気がついた。
ゴローってLUCKY?
あ、事故の時はさすがに自走不可能でしたが。。。
話は戻ってLNです。

↑のように分解してみました。
一応今回は
・ストラットOH
・ドライブシャフト・ドラム交換

まずストラットですがバネが切られ、アッパーのベアリングがずれてます。
これはいけません!
程よい低さがGOODだったのでこのまま行こうと思ってましたがスペアで持ってたフルノーマル(NIII用)の方が程度が良いのでそちらをOHすることに決定!
元のはきちんとストラットショート加工の上で装着(5cmダウン目標)したいと思います。
オイルは今回ATFを入れてみました。
おそらく20番?位かと思います。
因に「ネオライフ」さんではいつも30番を入れてるそうです。
オイル量は300cc位でしょうか。ケース内のレース?にタプタプとオイルを入れてちょっと溢れる位注入し、シャフトを挿入しレース?の外に溢れきった時レース?の高さから2cm位下にレベルが来る様に入れてみました。
動きは程よくしなやかでGJです!
もちろんストラットアッパーマウントは新品交換です(6000円位)

ドライヴシャフトは車検時にブーツ交換で一回外してますが、その際ベアリングを逆組みしたみたいでEGをブン回すとゴロゴロ異音が発生する為取り外してみてみました。
実は以前ワタナベ4本スポークをGETしたのですが、現在のLNのドラムには物理的に付かないのでドラムは交換することに。
←ワタナベ4本スポーク
しかし、ドラムを付けるには現在のドラシャではスプラインが違うためドラシャも交換しければなりません。
要はワタナベを装着するには「ドラシャ、ドラム丸ごと交換」という事です。

今回入れ替えたドラシャは以前、某オークションで1本だけ出品されてるのを見つけ出品者に連絡した所、左右ドラシャと左右ドラムもあるとの事でまとめて購入を打診。
そしたら「ストラット(↑のね)とナックルもどう?」との事で「じゃ。頂きます。」
まとめて相当安く(確か1万円位)譲って頂きました。

今回はベアリングをちゃんと組み(テーパー付いてる方が車輪側)ブーツを入れ替えドラシャは完成。
そして部品を車体に組み込んで行きフロント廻りが完成!
余談ですがこの「ワタナベホイール」の取り付けのナットは専用の物(テーパーが深い)らしく、シカトして純正ナットを組み込むと食い込んでホイールを傷めるそうです。
ひどいときはホイールを割らないと外せないなんて事も。。。
因に1本900円(激高!)これが1台で16本使うから・・・・恐るべしワタナベ!

全て作業が終わって乗ってみるとこれまたいい具合です。が、
リアもフロント同様、車高が落とされてる為「ウィリー」してるようなアンバランスな車体。
これはいかんのでリアも車高を戻してみましょう。
ということで続きは次回。

なんか乗ってる時間より直してる時間の方が圧倒的に長いな。。。



  1. 2007-03-14(Wed) 02:47:37|
  2. LNIII 360|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

アデ~ジョ!


ここんとこUPしてなかったのは、寒風吹きすさぶ月極駐車場で夜な夜なLN修理してました。
というのも、先月末にLNに工具を取りにいった所、なんか車体が傾いてるんですよ。
何事かと思いよく見ると

右前輪パンク。。。。

アウチ!しかしこれしきでへこたれるゴローではありません。
これをチャンスとばかりに、パンク修理も兼ねてガタガタの足回りを総点検しよう!
ということでブレーキホースにぶら下がってるバックプレートを残してバラバラにしてみました。
しかしここで問題発生!

詳細は次回にするとして、週末にタロ菌・チエホ夫妻が遊びにきてくれました。
やっぱり下らない話の出来る友達はいいわ。。。。
お互いにそんなに気を使わないのでリラックスしっぱなしで、ゴローはビール呑みすぎでZZzz...
今回のパーティーはチエホちゃんが食べた事無いと言う「The もんじゃ」をつまみにしてみましたが、以外と好評で良かった。。(って作ったのは嫁)
ゴローも「黒ごまきなこアーモンドダックワース」を作ってみたんだけど後味がイマイチ。。
レシピ書こうと思ったけど今回は50点の出来なので自粛。

そんなタロ菌さんはいつも変わったものをお土産にもってくるのだけど、この日は

「黒松沙士」
台湾?の飲み物のようです。
ゴローが「Dr Pepper」「ROOT BEER」好きなのを知ってるタロ菌さんGJです!
んで風呂上がりにインプレッション。

ゴクゴク。。ん~美味い!
Dr Pepperを3倍(ゴロー調べ)薬臭くした感じですかね。
でも大抵の人は一本飲みきれないと思いますw

とにかく楽しい一日でした。
また強引に都合つけてパーティーしようかな。
その前に花見かな。。。
ということでよろしく!(何が?)

ではアデ~ジョ!!


  1. 2007-03-12(Mon) 00:39:59|
  2. LNIII 360|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

間宮兄弟(ネタばれナシ)


映画「間宮兄弟」見ました。
原作が江國香織なので恋愛モノかな~と思ってましたがそうでもないです。
いや、別の意味で恋愛満載です。(どっちだ?)

ビール会社で商品開発の仕事をしてる兄と小学校で用務員をしている弟。
2人で一緒に暮らして、同じ趣味で楽しみ、1日の終わりは「反省会」。
そんな2人が同僚の女性教師とレンタルビデオ店のアルバイトの女の子と一緒に「カレーパーティー」をすることに。。。。
間宮兄弟の恋の行方は??

正直こんな兄弟が身近にいたらうざいと思いますが、映画見終わると「こういうのもアリだな」と羨ましくも思ったりしてきます。
かくいうゴローには1つ年の離れた弟がいます。
間宮兄弟程ではないですが、仲は良いです。
ただ連絡するのは年に1.2回位、趣味もバラバラ、物理的な距離(東京ー札幌)も離れてるので間宮兄弟とは真逆。
でも不思議なもんで、こんな兄弟でも「通じてる」的なものがあるのは感じてます。
俗にいう「身内で一番血が濃いのが兄弟(姉妹)」というのも納得ですね。

劇中で間宮兄弟を取り巻く色々な人達が変わっていく中、この兄弟だけはいつものまま。
普通の生活していく事の大切さを教えてくれてる様な気がします。

「だって間宮兄弟を見てごらんよ。いまだに一緒に遊んでんじゃん」

「間宮兄弟」見てちょっとビックリしたのは、母親役で「中島みゆき」が出てる事。
映画出てるの初めて見た。。。
あとゴローの好きな「広田レオナ」も出てます♡
遠く離れた兄弟(姉妹)の顔が浮かんできたあなたは今すぐレンタルビデオ屋へGO!

癒され度★★★★★

「間宮兄弟」HP
→リンクはこちら






  1. 2007-03-01(Thu) 00:03:34|
  2. MOVIE|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

CALENDER

02 « 2007/03 » 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

