



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

必ずやる男のHard Working

ここ2週間のゴローは多忙の極みでした。
思い起こせば4月10日の誕生日の翌日辺りから全ての予定がハチャメチャ。

GWの段取りを考えつつ仕事してた11日、「バイクを1台仕上げて欲しい」と営業から言われ現車を見てみる事に。
欠品もなくすぐ仕上がりそうだったので渋々OK。
こういうの断れないんですよ。。。。
なにせ「必ずやる男」がゴローの永遠のテーマなもんで。

しかし「NO」と言えないが為に、この後地獄の2週間を迎えるとはお釈迦様でも気付くまいて。。。

雑誌の撮影で使うとしか聞いてなかったのが、サーキットでの走行写真をとるということで「走って止まる」という作業が追加。
しかしこのバイク電装メチャクチャ、ミッションギア破損、エンジン煙大。
俗にいう不動車(しかもハズレ)ってやつです。
さらに納期まで5日しかない。
絶って~ムリ!
でも引き返せない。
先輩が「ヤダ」と断った仕事だけに「やってやんよ」的な妙なプライドがあったのも事実。
もちろんやりましたよ!
13時間労働ぶっ続けで。なんとか。

ちなみに試乗したライダーは「宮城光」だったそうですがちょこっとしか乗らなかったそうです。
ま、シフトペダルが下がったまんま(物理的な時間不足で修理せず)で上がってこないのでそれも納得ですわw


明けて翌週火曜からは2週間の仕事を1週間でやるというツケが回ってきました。
しかも翌週24日の陸送で2台出すというリミット付き。
まず1台を金曜迄に車検整備。
そしてもう1台(400cc)はエンジンに不良箇所あり(はずれバイク)でエンジン積み替えなんだけど積み替えるエンジンがことごとくダメ!
さすがのゴローも終わらない作業に心が折れました。。
都合4回エンジンの積み降ろしをして何とか完成。
しかし30超えてムリすると腰にくるね。。。
休日返上でがんばったおかげで期日までになんとか完了し、お客さんの元にもGW迄に納車できそうです。

さて、待たせてるお客さんがまだ一杯いるので「必ずやる男・ゴロー」は今週も少しガンバってみます。
しかし大殺界抜けたはずなのに、ここ数年で1番忙しいのは何故??


  1. 2007-04-25(Wed) 00:58:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

BIG GUN

近頃、拳銃による殺傷事件が相次いでますね。
ところで皆さんは拳銃撃った事ありますか?
ゴローはあります。
場所はロサンゼルスの射撃場。
火薬の量の少ない観光地のそれとは違って、火薬フルスケールのホントの銃でした。
ちなみにその時撃ったのは銃は

44マグナム ベレッタ92F
                           
特にマグナムはスゴかった。。。
すごく重い!
慎重に弾丸を込めて、撃鉄ををおろし引き金を引く。
撃った瞬間両肩が10cm後ろに飛ばされるのと同時にもの凄い銃声。
象を一発で仕留められるというのは納得。。。。
撃鉄を引かないで撃つハリー・キャラハンはスゲ~ぜ。
その時は合計で60発位撃ちましたが、翌日も耳鳴りがヒドかったです。

その時から「拳銃は恐ろしい」と思う様になりました。
皆さんも機会があったら安全な所(射撃場等)で実弾を撃ってみる事をオススメします。

映画やニュースだけじゃ伝わらないホントの拳銃の恐ろしさがわかりますと思います。
でも気分爽快なんだな。これが。。。

オマケ
アメリカの大学で起きた32人射殺事件の犯人と思われる男がNBCに送った映像を見つけました。
興味のある方はどうぞ。

→リンクはこちら(You Tube)

尚、映像が削除される可能性がありますのでどうしても見たいという方は
「Cho Seung-Hui」で探してみて下さい。






  1. 2007-04-21(Sat) 02:00:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

美味しかった発見

ゴローは豆腐が好きで、毎日食卓にあっても全然OK!
特に好きな食べ方は「なめ茸奴」。
瓶に入ってるあのなめ茸をぶっかけて、豆腐を砕きながら混ぜてレンゲで食す。
これがウマ~!!
そんなゴローの食いたいオーラを感じてか、先日食卓に「湯豆腐」が用意してありました。
鍋に火をかけ、温めていたときふと思い立ったのが

「なんかひと味欲しい」

その日の具は豆腐・椎茸・白菜・長ネギ。
湯豆腐に入れる具はこれ位で十分なのだが、味にちょっとインパクト付けようとゴソゴソ漁ってたらいいのがありました。それは

ベーコン

入れて少し煮て食べてみるとこれが意外とイケル!
しかもポン酢にもよく合う。
是非一度お試しあれ。



  1. 2007-04-14(Sat) 01:11:04|
  2. Food|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

Kidzania TOKYO

2週連続でららぽ遊びです。
先週は港北にて「リサとガスパール」ショップへ。
今週は豊洲にて「Kidzania」にてお仕事?をしに。

Kidzania TOKYO
→リンクはこちら

メキシコの本家Kidzonia
→リンクはこちら

前日のリサーチだとネット予約は5月中まで予約で一杯で狙いは当日券なんだけど、1部・2部とも朝8時30分より販売開始だそう。(この施設10時~15時迄の1部と16時~21時の入替制)
当日は気合いの6時起き、朝7時30分にLNで出発。
ちなみにLN初の首都高です!
8時30分到着を目標に首都高に向かうのだけど「どうせ混んでんだろうな」と思ったら、4号(ゴローん家からの上り)が赤ランプ以外は渋滞無し。
おっマジ?平日月曜8時台にこれは奇跡だ。
確かに4号がちょっと混んでたけど後はスイスイ、なんだけど出口確認するの間違えて30分オーバーの9時到着。
ちなみに出口は9号深川線枝川出口が近い様です(ゴロー家は新木場まで行っちまったい。。)

開店前のららぽに入った瞬間子供がゾロゾロいるわいるわ。。
この日の当日券は1部140枚・2部70枚という看板が立っておりました。
この数が多いのか少ないのか不明ですがどうやら当日券は購入可能なようで、店内奥にあるKidzaniaに向けて進んで行くと

ありました。
(奥に見えるのは飛行機)
しかも既に行列。
しばし並んでいると小腹が減ったので嫁と娘を置いて買い出しに行って帰って来てみると

行列が3倍に。。(ゴロー調べ)

それを考えるとゴロー家はかなり前の方です。
そしていざ入場!
入ってすぐある「キャビンアテンダント・パイロット」(↑の飛行機使ってやる)のは既に行列ができており、じゃ奥行って見ようと行った先にあったのが以前ゴローがTVで見た「消防士」。
しかも並んでない!
意味が分かってない娘を説き伏せ並んでみると後からわさわさ行列ができあっという間に50分まち。(入場してからこの間約10分)
子供はそんなに人数並んでないのになぜこんなに待ち時間が長いかと言うと、1つのお仕事(アクティビティ)にかかる時間が約30分で、6人位ずつ。
なので列が出来てると最低でも30分以上(進行中のアクティビティの時間を含む)待つ事に。

チビッコ達の仕事着姿はなかなか癒されます。
もちろん働いたら給料(キッゾ)もちゃんと貰え、そのキッゾを預金したり買い物にも使えます。(ちゃんとクレジットカードも作ってくれ、ATMもある!)
ここは基本的に子供が基本なので並ぶのも子供(親が並ぶのも禁止)でアクティビティもスタッフは説明だけして子供を自発的に動かす。例えば

ご存知宅急便。集荷や配達、印鑑は子供達が自分で行って行います。
その間スタッフは離れた所から見ています。
こういうスタイルは好感度大ですね。共感しまくりです。

他にも色々あるのですが、百聞は一見にしかずということで、お子様をお持ちの方は是非一度足を運んでみて下さい。
普段と違う子供の姿が見る事が出来ますよ!

あ、この日は豊洲のハンズで元同僚と久々の再会を果たす事も出来て色々嬉しい1日でしたね。
帰りは一般道で1時間でした。
え、高速より早い?
この日は全てがラッキーなイレギュラーの日でしたね。




  1. 2007-04-11(Wed) 01:04:12|
  2. ぶらり五郎ツーリスト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

じゃあの。

面白いブログ見つけました。

・竹原慎二はブタっ鼻
→リンクなこちら

元世界ミドル級王者でガチンコファイトクラブの講師だったあの人です。
意外と面白いんですよ。これが。
とにかく笑えますw
しかも日に何度もUPするというしょこたん並のペース。
「ブログのチャンピオン」誕生?
ということで竹原風に日記書いてみました。



さっき嫁に髪切ってもらったけ~の~。


気持ちいいで。


おまえらも髪切れよ。



じゃあの。


  1. 2007-04-09(Mon) 00:19:56|
  2. 面白サイト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

3日悩みました。。。

問)5+5+5=550
 ー5ー5ー5=520
これらの式に各1本だけ直線を引いて、成立するようにしてください(≠は除く)

解りますか~???

正解はこちら


  1. 2007-04-04(Wed) 22:46:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

やっぱり甘いらしい。。

桜が満開ですが皆さん花見しまくってますか?
ゴローの会社の花見は悪天候で中止でした。
なので替わりにしゃぶしゃぶ食い放題にGOしました!
寒い中桜の色さえわからない行灯のような街灯の下でやる宴会より全然いいです。
やっぱり花見は昼間に限るりますね。
そんな代打しゃぶしゃぶを堪能し、この日は二次会に流れ込まずに妙なテンションの同僚2人とほろ酔いで駅へ向かいました。
1人、2人と同僚が電車から降りて行き、とうとうきました。
「酔って1人で乗る深夜上りガラガラ電車」
寝たら命取りなので寝過ごさない様テンパリながらなんとか無事に最寄り駅にて下車できました。
帰り際たばこ買おうと寄ったコンビニで、突然アイスが食べたくなり買ったのがゴローお気に入りのこれ。
旨ミルク
名前負けしてません。濃厚でホントにウマいです。
買い食いしたい衝動を抑えつつ帰宅してみるとテーブルの上になんと!
都電もなか!!
嫁がゴローに代わりリベンジしに行ってきてくれました。
嫁サンクス!
こうなりゃ旨ミルクどころの騒ぎじゃないです。
中身も都電。
缶ビールを取り出し早速食ってみた。

「うま~っ!!」

3個一気食い。。。
大きさ的にはたばこの箱を縦に真っ二つに切った位の大きさで、中は甘過ぎないこしあんと白玉が入っています。
東京みやげには「ひよこ」より「東京ばなな」より「鳩サブレ」(鎌倉?)より「都電もなか」がグッジョブです。
明けて翌日、家族で千鳥ヶ淵に花見に行く予定でしたが天候が怪しい。。。
なので最近OPENした「ららぽーと港北」に行ってきました。
春休みのせいかすごく混んでる。。
ま~ぶっちゃけよくあるショッピングモールで、男子はあまり楽しめないかも。。。
そんなららぽの戦果は
プレッツェルとキャラメルポップコーン
ええ、こういうの大好きです。
ビールや芋焼酎飲みながらちびちびつまむのがいいんだ。これが。

結局今年は花見に行けなそうですが、東京はあちこちに桜が咲いているので桜は十分堪能しました。
ま、桜じゃなくても花見はできるしね。
チューリップを肴に缶ビールもアリかな?

甘い物があれば。。。。


  1. 2007-04-03(Tue) 01:14:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

そんなに甘くないらしい。

面白い記事を見つけました。

「日本社会で起業するため本当に必要な9つのモノ」(GIGAZINE)
→リンクはこちら

その9つとは
・ブルーオーシャンなんてどこにもない
・それはロングテールではなくてただのニッチ市場
・その会社は何年続くのか
・お前が死ねばその会社は終わる
・代表取締役とCEOと社長は違う
・足し算と引き算ができるかできないか
・ロジックが正しくても利益は出ない
・世の中には会社がたくさんあるという現実
・挫折から立ち直る方法は挫折することでしか得られない
・あなたが起業するために必要なモノ
内容に関しては記事に詳しく書いてあります。

特に気になったのは「挫折から~~」の所で「うん。いるいる」などと妙に納得してしまいました。
思い起こせばゴローが若かりし頃、へこむくらいの挫折経験多数アリで、それって今思い起こせばいい経験だったんだな~なんて思いますし、そういう経験が今の自分に繋がっているのではないかと思います。
かくいうゴローは経営者ではありませんし、今でも色々行き詰まる事がしょっちゅうあります。
そんな時いつも思うのは

「なんとかなるさ!」(沖縄の方言では「なんくるないさ~!」)

皆さん。困難から逃げずにガチで全力でぶつかってみて下さい。
大丈夫!きっと何とかなります。

この記事は「なるほどね~。」と思わせる内容が多いので、今後何かしら始める際に参考にしてみようかと思います。
でも、「起業するため」というか「起業してから」的な内容の様な気も・・・
「起業」してから「経営」するに至る心構えってところですね。

結論・そんなに世の中甘くない。

ふ~。。。よし!がんばってみっか。(意味不明)


  1. 2007-04-01(Sun) 02:12:11|
  2. 面白サイト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

CALENDER

03 « 2007/04 » 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

