



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本の虫

久しぶりに目的も無く書店に行ってみた。
無性に活字を読み漁りたくなりました。

話が飛びますがゴローは基本的に本好き。
漫画、雑誌も好きだけど買って読むのは文字ばかりの本。
(もちろん古本ですが)
そんなら図書館行きゃいいじゃんと思いますが、ゴローの定休日は「月曜日」なので図書館は休館日。
なので東京都管理の施設、都庁の展望台も近代美術館も動物園も行けません。
唯一、葛西水族館が水曜定休位かな。。。

図書館を 年中無休に 石原さん(字余りw)

そんな訳で書店で「斜めはしょり立ち読み」が多いのですが、そんな中気になる一冊を発見!

つっこみ力 パオロ・マッツァリーノ(ちくま書房)

パラパラとめくってみると、??
意味不明な謙譲語を使いつつ、ある事に対して作者がつっこみを入れてくと言った内容。
ただ、なぜか読み入ってしまい気付いたらお買い上げ。

さて今回の旅の共はこの一冊にしよう(でも一冊じゃ足りないんだよね。。)
ということで一週間ほど旅に出ます。
行き先?
ええ、いつもの所です。


  1. 2007-06-28(Thu) 09:37:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

アレして乳酸出してみよう!

アレ。でわかりますか?
そうです。
アレです。

ビリーズブートキャンプ

(ちなみに↑でググってみたら2,140,000HIT!)
それが何って?
始めました。

只今来日中で、今や日本で一番有名なアメリカ人であろうビリー・ブランクス氏。
彼の推奨するエクササイズを実際見て、やってみた感想は、
ビリーってスゴイ!
何がスゴイってあの巧みなトーク。
もはやビリーマジックというしかないくらい画面に吸い込まれ、気がついたらテンポの良い音楽に合わせてエクササイズ!
もう乳酸出しまくり出まくりです。

内容は結構ハードで、1.2日目が基本プログラム(Disk1 55分)、3.4日目が応用プログラム(Disk2 55分)、5.6日目が腹筋プログラム(Disk3 35分)、7日目が最終プログラム(Disk4 30分)で終了ですが、ゴローはプログラム無視でひたすら基本プログラムをやる予定です。
何時迄続くか。。。
でも気持ちいいですよ
プログラムを最後迄やりぬいて、目一杯汗かいて、適度に筋肉がプルプルしているところに、ビリーが言うんですよ、

「ヴィクトリ~~~ッッ!!!」

これがあるから続けられるかも。。。(言い過ぎ)

これから始める方へ。
最初は戸惑うけど慣れてくればそれなりに動けるはず。ただし体力と少しのガッツが必要かとは思います。キャンプ中にビリーが言う「One More  Set!」が恨めしく思えるかも。。。
でも最後の「ヴィクトリ~ッ!!」は聴く価値アリです。

オマケ
筋肉を付けたい方は「食後」
痩せたい方は「食前」
がいいらしい。


  1. 2007-06-25(Mon) 23:12:58|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ジョーバノススメ

オモロイの見つけました。
近頃話題の乗馬運動健康器具

・JOBA

家電量販店、大手スーパーに行けば試乗できます。
ゴローは見つけたら速攻で股がり、足かせをはめ、スイッチON!
何とも表現しにくいのですが、シートが8の字にうねりながら上下動してる感じです。
15分のタイマーをフルに使い乗った後、降りると足がピクピクしてました。

これ、かなり欲しい!
久々にゴローの食指が動きかけました。が、

高い。。。

10万近く。。。

壊れた車の修理代、痛んだがパッキン入手不可能になりゴムバンドで留めている冷蔵庫、下糸を通さないミシン、縦線だらけのプリンターetc・・・
ジョーバどころじゃない!
そんな失意のゴローが視線を落としたその先に、深夜の通販でおなじみのアレが!

ロデオボーイII 
¥22.000
 更に値引き!

←井上晴美さんですか?

あちゃー。。。ヤバい。。
買っちゃうぞ!
そんな欲しい衝動を抑え、先ず乗ってみた。
ロデオだけに乗馬より激しいだろう、なんて思ってたら意外と普通で、ちょっとだけ荒々しさが(性能差?)ある位。
JOBAとの差があまり解らんかった。

ってことはゴローレベルじゃ無理してJOBA購入しなくてもいいってこと?

早速家でロデオボーイIIの価格を調べたら、あるわあるわ!
激安です。
もう頭の中では暴れ牛にまたがっているゴローの姿が妄想族よろしく浮かんでます。

でも、飽きたらきっと邪魔になるんだろうな。。。。
健康器具ってそんなもんよね。


  1. 2007-06-17(Sun) 23:58:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

キュウリ味PEPSI


今、貴方はとても喉が渇いています。
ふと目の前に2台の自動販売機が。
1台はコカ・コーラとダイエットコーク、1台はペプシとペプシNEXなるゼロカロリーペプシ。
この4種類、貴方なら何を選んで飲みますか?

ゴローは0.5秒でペプシを選びます。
ゼロカロリー系は人口甘味料の後味は胸やけするんで、後生飲むまいと心に誓っていますし、コカ・コーラはあの酸味がダメ。
欲を出せばDr.pepperがあればそっちを選ぶんだけど。。

前振りが長くなりましたが、ペプシ好き!薬臭いの(Dr,pepper)好き!なゴローに渡りに船とばかりに発売された

・PEPSI  ICE  CUCUMBER

噂の日本限定キュウリ味のPEPSIです。
早速飲んでみましたよ~。
色はクリアなグリーンで何とも体に悪そうな感じのキュウリペプシ、いざ蓋を空けるとキュウリ?的な匂いがするけど、キュウリ味と知らなければ微妙な匂いです。
成分表を見てみた所、キュウリという表記はどこにも書いてありませんので香料等でキュウリっぽさを演出しているのでしょう。
飲んでみると・・

・・・・・?

・・・・・?

キュウリ?ですか?

口に含み始めと後味はきゅうりっぽいですがそれ以外はどうなんでしょう。。。
ま、ちょっと癖のある炭酸飲料ってとこでしょうか。
ちなみにゲップ(失礼)は確実にきゅうりです 笑

でもゴローは嫌いな味じゃないです。
既に(発売3日目)3本飲んでますが、会社の後輩は1本飲むのがキツかったらしいです。

限定発売(噂によると2週間とか店頭売り切れ御免だとか)らしいので気になる方はお早めに。


美味い度  ★★★★★
オススメ度 ★☆☆☆☆










  1. 2007-06-14(Thu) 01:27:15|
  2. Food|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

生エアギター

先日「エアギター2007 第3回東京地区予選」に行ってきました。
初のライヴエアギターです!

面白かった。。。

っていうか出たくなった。

予選なのでぶっちゃけあんまり上手くない方(失礼)もいらっしゃいましたが、演奏してる皆さんのパワーはスゴイ!
出場者の中には過去にジャパンファイナル(1位になれば世界大会出場)まで進んだ方がいて、やはりというかさすがというか、エアネスを感じた。
あと、宮城マリオさんは上手かったです。

7月27日に最終予選が行われて、ジャパンファイナルはなんと「サマソニ07」
あの大観衆の中で演奏出来るなんてたまらんね。
もしかしたら「サマソニ07」のステージにゴローがいたりして。。。。

この記事を見てエアギターを始めてみたいという諸兄に朗報!
エアギターが発売されます!
 
???

????

詳細はこちら

欲しくなった?
ゴローは速攻GETの予定です。

・オマケ
AIRGUITARの超絶プレイの数々

さて、何の曲演奏しようかな。。。。
そんな今日、6月9日はロックの日。


  1. 2007-06-09(Sat) 23:42:10|
  2. ぶらり五郎ツーリスト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

マイブームその1

先日、男子の喫煙率が40%位まで下がったらしいですね。(元々何%なの?)
今や分煙はおろか禁煙の場所が非常に増えてスモーカーには肩身の狭い世の中になったものです。
かく言うゴローは喫煙歴15年強?のスモーカーです。。。 
  
   わかば 190円也 ゴローのお気に入り

そんなゴローがたばこに火をつける時は「ライター」ではなく「マッチ」。
最近使い始めたのですが、なんかいいです。
別にかっこ付けてる訳ではないのですが、マッチで着火するとたばこの味が変わるんで、喫煙される方はのんびりと吸う時に使ってみて下さい。

補足・トイレで大きい方した後にマッチを1本擦ってみて下さい。あら不思議!匂いが消えた!ホントですよ。お試しあれ。





  1. 2007-06-03(Sun) 00:49:43|
  2. マイブーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

CALENDER

05 « 2007/06 » 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

