



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

別れ。

20年来の友と今日別れた。
その友はいつもそばにいてくれ、酸いも甘いも共に過ごして来た仲間。いや仲間というより、もはや戦友。

その戦友との別れはあっけなく来てしまった。
5月の末日辺りに初めて一緒行ったそこで戦友との決別を宣告された。
もちろんいつかはこの日が来る事が解っていたので苦渋の決断の末、別れを決意した。

今迄はうやむやに決別を先送りにしてたのだけど、どうにもこうにも戦友と別れない限り周辺にいる他の友と共倒れになる可能性が出て来、今回の決断に至った次第。

そして今日運命の日。
別れの瞬間はあっけなく済むはず、が。
どうにも別れたくないのか、表面上は別れた戦友がまだゴローの奥底に残っておりそれを取り去るのに一苦労。
その間1時間。

ゴローはひたすら天井を見続け、その時が終わるのを待った。
全てが終わった時は痛みすら感じた。
それくらい辛かった。
決別した戦友とお別れをし、やや血の匂いが残っている口の中を舐め回してると

「ヨコヤマさ~ん。本日1350円になります」
「消毒しますので明日も来て下さい」

そんな訳で20年近くうやむやにしてた「親知らず」抜いてきました。

今、ものすごく口の中の違和感MAX!
抜いた後の「歯茎クレーター」をひたすら舐めまくってますw


  1. 2007-07-23(Mon) 22:32:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

エコバック

近頃エコバッグがブームらしい。
その中でも「アニヤ・ハインドマーチ」なるブランドの物を購入するのに4000人の行列ができたとか。。
なんでも、マドンナ、ビヨンセ、ベッカム嫁、ナオミ・キャンベル、ジェニファー・ロペス他、セレブ達が愛用してるらしい。
←そのバックです。
「I`m not a plastic bag」
私はプラスチックバッグじゃない!と読めばいいのでしょうか?

お値段2100円也。
そこでヤフオクで値段を見てみると・・・71000円という驚愕のプライスが!!!!
ゴローの家の近所の某スーパーでは「レジ袋いりません」というと2円キャッシュバックしてくれるので、そのスーパーで35500回買い物すれば買えますねw

因にエルメスでも「シルキーポップ」という名で似たような物出してます。
こちらはお値段15万円也。。。。
これで持ってヨーカ堂でネギとか納豆とかキムチ買うんですか?

ちなみにゴロー家はPascoのパン食いまくって当てた「リサとガスパール」のバッグです。
ともあれ皆さんもマイバッグ持って買い物に行きましょう。


  1. 2007-07-21(Sat) 00:09:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

背油系ゴロー


箱根のユネッサンスにラーメン風呂ができたらしい。
以前から「背油たっぷりの豚骨スープ」に浸かりたいとという、密かな夢が叶った気がします。
想像しただけで・・・よだれが出ます。。

温度は人肌よりチョイ熱でお願いします。

→リンクはこちら(毎日新聞)


  1. 2007-07-17(Tue) 23:37:25|
  2. Food|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

行ってきました。

遡る事数日前、娘の誕生日にディズニーランドに行って来た。
実は娘と行くのは初めてなので5年、いやたぶん7.8年ぶりの来園。
最後に行った時は「ファストパス」も「バズの~」も「プーさんの~」も「ディズニーシー」も無かった頃なので、今回行って少しカルチャーショックを受けました。

ぶっちゃけ、ゴローはディズニーランドあんまり好きじゃないのですよ。
(それが数年行ってなかった最大の理由の一つ)

「人の多さ」と「○時間待ち」
これに尽きます。

でも今回は娘の誕生日だし、少しモチベーション高めでガンバってみました。
朝7時に家を出て、首都高を順調に飛ばし8時ちょい過ぎに到着。
駐車場を出てゲートに向かって行くと恐ろしい光景が。

開門待ちの人人人。。。。

チョット引きました(開門待ち初体験ゴロー)が嫁に聞くと「普通だよ」。
「むしろ少ないんじゃない」的な事言われました。
あ、そうなんスか。。
そんな先制パンチを喰らいつつも入場し、パレードを楽しみ、アトラクションを楽しみ、今更ながらポップコーンほぼ全種類制覇!をし、閉園まで遊んできました。
ちなみに娘は晩御飯の最中に撃沈ZZzzz....

後日後輩とTDLの待ち時間の話をしてたとき「今回は最長でも40分待ち」だったと話したら「すげ~空いてる」と言われました。
だからゴローも飽きずに開園~閉園まで遊べたんですね。
やはり夢の国にゴミも長蛇の列も要りません。

娘も相当楽しんだ様ですし、いい誕生日になったのでは?
たまにはこういうのもいいもんですね。

でも人が多いのはやっぱりダメ!


  1. 2007-07-14(Sat) 00:27:27|
  2. ぶらり五郎ツーリスト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

たまには旅行記その2

というわけで

3日目・この日はこの旅行のメ~ンイベント結婚式。
この日結婚するのはゴローの母方のいとこ(女の子)なんだけど、この母方のいとこが全部で10人いまして(ゴロー含む)そのうち既婚が3人。
ということはあと7回親戚の結婚式があると言う計算に。。。
因に北海道の結婚式は「会費制」で大体15000円位で、よほどでない限りご祝儀なしなので出席者のお財布には優しいですね 笑

披露宴も無事終わり、2次会は新婦側親戚で大宴会。
総勢30名位ですが、妙なテンションの家系なのでもうお祭り騒ぎ!
きっとよその方が見たらビックリする位仲良しな親族です。

その後は↑のいとこ総勢13名+αで「ニューハーフショークラブ」へ。
初めて行ったのですがマジで楽しい!
っていうかスゴイ!
運良くショータイム(50分!)も観れたのですが、このショータイムで連れの男の子がステージに引っぱられて相当いじられてまして、それがまたオモロかった。。。
ジョニーって名前迄いただいてました。
また連れの女の子が、同級生の男の子の変わり果てた姿と遭遇したり、ホンマもんの「どんだけぇ~!」が聴けたり、とにかくよかった。
ニューハーフクラブ、行った事無い方は是非行ってみて下さい。
特に女性にオススメです!
チャー、タカオ、マッチメークありがと!

4日目・飲み過ぎで結構キツい。。
この日実家に帰るのだけど途中でおかんが「鳥買って帰るから」と。
「???」と思いつつお店に着いて、買った鳥見てビックリ!
鳥を真っ二つにした肉の素揚げ。
これが無茶苦茶ウマい!
この日の夜は幼なじみのよっちとユカと鳥を肴に飲んでました。

5日目・とにかくまったりとしてました。
実家付近をサイクリングして、ばーちゃんんとこに顔出して、夜は寿司。
ご満悦。。

6日目・午後の飛行機で帰京。
朝、実家を出発して千歳空港へ。
真っ先に向かったのはお土産物屋。
狙うは「じゃがポックル」
今、北海道土産で人気No.1(北海道限定・さらに千歳空港限定)で噂によると午前中に売り切れるらしい。
ちなみに千歳空港で午前中に売り切れる人気商品は「じゃがポックル」と「佐藤水産のおにぎり」で買えたあなたはラッキー!らしい。
1軒目で完売しており出鼻をくじかれていたら、向かいの店の奥で売っているのを発見!

「お一人様3個まで」

ええ。嫁と2人で目一杯買いました。
残り数箱だったので、あと3分遅かったら買えなかったでしょう。
そんなこんなでお土産満載、4歳児1人、猫一匹、ラッシュの電車、キツかった。。。
夕飯は手抜きでマックテークアウトしたんだけど、ドリンクの蓋が甘かったらしくハンバーガーがツユダクのうえ、頼んでたポテトが入ってない。。。。

もちろんクレームのTELです。
待つ事15分、ポテトMのみ持って参上。
おいおい、ツユダクバーガーはどうすんの?
もちろん背に腹は換えられず喰いました。

とまぁ、色々あった旅行でしたが今回はバタバタと楽しい旅行でした。
しかしひたすら飲んでたな。。

今月末は伊豆旅行じゃ~!!












  1. 2007-07-06(Fri) 00:54:25|
  2. ぶらり五郎ツーリスト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

たまには旅行記その1

ということで北海道から帰ってきました。
いや~。
涼しかった。
朝晩なんか寒い位で、Tシャツじゃいられない(でもずっとTシャツだったけど)

今回は従兄弟の結婚式で帰省したのだけど、色々と楽しいネタが満載だったのでリポートして行きたいと思います。

1日目・日々増殖するゴキブリ退治用にバルサンをセットし、午後の羽田発の飛行機で千歳空港まで愛猫ルーシーと2人旅。
因にこの日乗った飛行機のチケット代5000円!(ルーシーも5000円)
どうやらスカイマークの就航1周年(札幌線)スペシャルプライスらしい。
にしても安すぎだろ。。
千歳空港到着後はこの日厄介になるゴロー弟宅に直行しまずルーシーを解放。
ルーシーのトイレ・エサをセットし、荷物を片付ける間もなくすすきのに向け出発。
札幌の友人、やす君・あきら君と飲もう!ということで合流しひたすら飲みました。
さんざん飲んだ〆は美乃屋でラーメン。
ゴロー弟に言わせると美乃屋の味は「薄い」ほうらしいが、ゴローは相当「濃い」かった。。。

・小ネタ・
札幌の美味しいラーメン屋は中心地から外れている事が多いそう。
美味しいラーメンが食べたい時はタクシーに乗って運ちゃんに「○○(味噌とかしょうゆとか)が美味しいラーメン屋」と言えば、大抵(運ちゃんの好みにもよりますが)美味しい所へいってくれるそうです。
ガイドブックに出ているようなお店に地元の人はあまり行かないらしいですよ。

2日目・雨予報が出ていましたが、予定していたツーリングに行きました。
行き先は「夕張」。
あの財政破綻で有名になった町で、どんだけひどくなっちゃったのかゴローの目で確認してこようという魂胆です。
ゴロー弟よりバイクを借りて地図を睨みつつほぼ順調に夕張に向かっている時変な川を見つけました。
やりきれないらしいです。。

そんなこんなで夕張到着。
写真では解りにくいですがだいぶ年季の入った看板です。
かつての映画の町は市内の各所に映画の看板があります。
こんな感じ

民家の壁に千葉ゴルゴ。。。。
そんな看板を色々眺めつつあるところへ向かってみました。
そのある所とは
「生そば 藤の家」
前日にアキラ君から聞いたのですが「藤の家のカレーそばが激ウマ!」とのこと。
市内にあるセイコーマート(北海道じゃ超メジャーなコンビニ)で場所を聞き行ってみると閑散とした街中とは裏腹に15人は入れるであろう店内は人・人・人。
しかもみんな「カレーそば」喰っていて、店内にある多数の有名人のサインにも「カレーそば美味しかったです!」なんて書いてあるもんだから、ひねくれて「冷やしたぬきうどん」でも喰ってやろうかと思ったけど

「カレーそば下さい」

ああ。。普通にオーダーしてしまった。。
溢れそうです。っていうか溢れてました。
喰ってみると・・・ウ、ウマい。ズルズルいけちゃいます。
ドロッとしたスープは少し後引く辛口で病み付きです。
そばってカレーに合うんですね。
しかも翌日に市内のスキー場で野外フェスをやるらしく、外からは出演するGLAYのリハの音がガンガン聴こえてきます。
GLAYの生音聞きながらカレーそば、恐るべし夕張!

その後は山道をひた走り桂沢湖へ向かい、人っ子一人いない湖畔で一服して帰路へ、と思った所で雨。
更に変な農道に入ってしまい迷子になってしまいました。
道聞こうにも人どころか車すら通らない。。。。
自力でなんとか軌道修正し何とか帰る事ができました。

人はいなかったけどティラノサウルスがいました

今回の相棒XLR250
この日の走行距離250KM。
帰宅後は、またすすきのに繰り出してこの日の夜は更けて行った。。。

続きは次回。。




  1. 2007-07-04(Wed) 22:24:45|
  2. ぶらり五郎ツーリスト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

CALENDER

06 « 2007/07 » 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

