



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年末の空気

年末ですね~。
ゴローは年末の街中に漂う独特の空気が大好きです。
休日のようであり平日のようでもある。
静寂そうだけど慌ただしい。
こういう感じ、特に29日、30日、31日の夕方あたりがもう最高!
これが、年を越しちゃうと何かフツーの休日っぽくて何かありがたみに欠けます。
皆さんも年末は何する訳でもなく街をブラブラしてみて下さい。
特に31日の夕方あたりがオススメです。
何とも言えずいい空気感がありますよ~。。。

さて、2007年も振り返れば色々ありすぎて思い出すのも大変ですが、1番インパクトが強かったのは「赤福」の事でしょうか。
というのも、「赤福が食べたいな~」と思っていた矢先に、「全国うまいもの市」開催のチラシを発見、もちろん赤福ありました。
そんな時に例の偽装が発覚し販売停止に。。。
「赤福食べたい度MAX」の時だけにプチショックでした。
そんな訳で、食いそびれた「赤福」の早期発売を切に願います。。。

話は飛んで、最近ゴローにマイブームが1つ来ました。

それは「指笛」。

口の中に指を突っ込んで鳴らす、沖縄でエイサーを踊る時に吹くあれ。
そもそも指笛を吹いてみたくなったきっかけは、現在MXTVで再放送してる「アルプスの少女ハイジ」(もうすぐクライマックス)に出てくる山羊飼いの少年ペーターが山羊を指笛で誘導してるのを見てから。
あんなふうに指笛でうちのルーシー(メス猫15歳)を呼んでみたいな~なんて思ってしまい、必死に練習中です。
ちなみにまだ吹けません。。。
正月中には吹けるように頑張ります。

そんなこんなで1年があっという間に過ぎてしまいましたが、本年もご愛読ありがとうございました。
五郎新聞は2008年も発行し続けます!
(今年後半はほとんどUP出来てませんでしたが。。)
2008年も色々と全力で面白おかしく挑戦し続けますので引き続きご愛読の程よろしくお願い致します。

それでは良いお年を!!
(もしかしたら年内にまたUPするかも?です)







  1. 2007-12-29(Sat) 22:27:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

餅の日

正月前だっつーのに、今日はひたすら餅ばかり食べてた。

午前、娘の通園する幼稚園主宰の「餅つき」があり、イベント大好きゴローはもちろん参加!
力自慢のお父さん達に混ざり、非力なフルスングで杵をぶん回してきました。
最初はダメダメだったけど何度か杵をスイングしてるうちに、コツをつかみましたが杵つきって結構難しい。。。
というか奥深い。
腰の入ったスイングの練習をし来年も是非参加することにしよう。

そして午後はせたがや「ボロ市」へ
bolo.jpg

フリマ好きで近所に住んでいるのにも関わらず1度も行った事がなかったんです。
なので期待に胸膨らませ行ってきました。
全体的に骨董品の比率が高いように思えました。
値段もちょっと高め。
ゴローの食指はあまり動きませんでした。
ただ、飲食系の店が多く味もgoodです!
しかも結構多く出店しており色んなものが有りました
焼き鳥、コロッケ、お好み焼き、チジミ、ジャガバタ、etc・・・・
そして並んででも是非買って欲しいのが「代官餅」
daikan.jpg

つきたてのあったかい餅で、売ってるそばで餅ついてます。
スゴくウマいです!
あんこ・きなこ・からみの3種類でお値段各600円。
ゴローはきなこいただきました。
でも美味しいからって喰いすぎると胃が重いね。。。。
(その前にも結構食ってたもんで)
次回のボロ市は1月15・16日です。
(毎年12月15・16日、1月15・16日が開催日です)

そして夜は・・・ボロ市でGETした銀杏とたくあんと焼酎。以上。



  1. 2007-12-15(Sat) 23:43:18|
  2. 面白サイト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

でかけりゃいいってもんでも。。。

今日は仕事を定時で切り上げ、バッティングセンターに寄り道してきました。
右打ちゴローのスイングの欠点を意識的に修正し、ボールをよく見て、右肩を上げすぎず、下半身から先にひねりetc......ま~色々悪い所を直しながら打ってみると、今まで打てなかった方向(主にライト方向)に打てるようになってきました。

少しバッティング開花です。

こりゃ少し素振りしなきゃだわ。

帰宅すると嫁が「今夜中に風呂入ってね」と言ってきた。
朝風呂派のゴローにそんな事滅多に言わないので、「何か有る。」と思いつつ浴槽を見ると
「ゆず湯」
日々家事やら育児やらに追われながらも、こういう風情のあることをするなんて。。。
ゴロー嫁やるね。



クリックで実物大に拡大(ゴロー推定)

さて、「メガマック」を超えるバーガーが誕生するそうです。
その名も

「スーパーメガバーガー」(ウェンディーズ)

すき屋の「メガ牛丼」に匹敵する300g(100g×3枚)のパティで武装したそのバーガーは総重量380g(メガマックは292g)
しかもカロリーは驚異の970kcal!
バンズとパティの大きさが合ってません 笑
食いごたえはありそうですが、ウェンディーズの味がいまいち思い出せないのでどんなもんか想像つきません。。。
ちなみにゴローが以前「メガマック」を食べ終わった時の感想は

「ビックマックでいいや。。。」

このメガバーガー12日より1個500円で販売されるそうです。
メガ牛丼やテラ豚丼?、ギャル曽根やジャイアント白田のハッスル参戦など、大食い関係が世間を賑わせてる昨今、ゴローも大食いよろしく食べる量が増えてきてます。
というか、食べてもすぐに腹が減るんですね。
もしかして胃下垂なの?

でも体重変わらず、体脂肪率1ケタ台をキープしてます。




  1. 2007-12-08(Sat) 01:16:47|
  2. Food|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

とうとうレストア開始!(W2その1)

先月辺りからゴローの所有してる1台のバイクのレストアを始めてみました。
其のバイクは


KAWASAKI W2SS(1967)650cc


遡る事10数年前、当時広告代理店で営業マンとして都内を飛び回ってたゴロー。
その日も三軒茶屋で得意先を回り駅に向かう途中、薄汚れたバイク屋の中に有る1台のバイクが目に留まりました。

「かっこいい!!」

その時は車種も何も解らず、ただ1つ覚えていたのがタンクにあった「KAWASAKI」の文字。
その後仕事も変わり、三茶のバイク屋のそばに行く事も無くバイクの事を忘れかけてた頃、本屋で何となく手に取ったバイク雑誌にあのバイクが載っていたんです!
バイクの名前はその時初めて知りました。

それからは「実物を見てやろう」と中古車雑誌等で探しまくり、ようやく発見することが出来、実物を拝見しました。
やっぱりカッコいい。
欲しい。
でも高い。。。

一寸迷いましたが、心では買う機満々だったところにバイク屋さんが一言。
「現状なら安くするよ」
当時23歳。
勢いで買っちゃいました。
ただ、買ったのはいいんだけど渡された書類は通関証と譲渡証のみ。
登録の仕方は?
その上こんなでかいバイク直した事も無くそんな技術を持ち合わせていない。
それより何より免許がナイ!(中型のみ)

ま、考えてもしょうがないので素人なりに直してエンジンをかけてみることにしてみました。
キャブバラして、ポイント調整してガソリン入れて……キックする事数十回、
ドドド、バババ~ン!!!
すさまじい排気音と共にエンジ始動!
う~ん最高。。。いい排気音だ。。。

が、そのすさまじい排気音(ほぼ直管)と団地の壁の反響が相まり、近所の方から「うるさい!!!」とクレームが。。。。
その以来エンジンが掛けにくく、10年近く眠らせてしまいました。

買った当時は友達に「無謀だ」「直せんの?」「免許取れ!」とさんざん言われ続け、今でも「もったいない」「オレにくれ」など言われて一念発起。
免許もあるし、直す技術もあるし、登録の仕方も解る。
「やるなら今しかない!」と思い直し始めました

前置きが長くなりましたがそういう訳で只今レストア進行中です。
↑の写真は在りし日の姿ですが、現在はフレーム塗装に向けて全バラになってます。
ただ、フレームに溶接加工が必要でまだまだ先は長そうです。

これから逐一「作業日報」的な形でUPしていこうかと思ってますが、作業して帰宅すると日付が変わってる事もしばしば。。。
最近「五郎新聞」をUPしてなかったのもその為なんですね。

今年もあと少し。
がんばって年内には形にしたいですね。




  1. 2007-12-06(Thu) 01:51:17|
  2. KAWASAKI W2|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

CALENDER

11 « 2007/12 » 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

