



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

The Warld Of GOLDEN EGGS

最近の車のCMでこんなの見つけちゃいました。
NOTE.jpg

「お!ゴールデンエッグス!」

正月にゴロー弟より「オモロイから見て!」と言われYouTubeで一緒に見、大爆笑してしまった動画です。
とりあえず別編の「Work Work Watching」から。

・Work Work Watchingその2
・Work Work Watchingその3
・Work Work Watchingその4
・Work Work Watchingその5
・Work Work Watchingその6
・Work Work Watchingその7

そして本編「The World Of GOLDEN EGGS」
(いっぱいストーリーがあるのですが、飛び飛びで集められるだけ集めてみました)
・モリモリエクササイズ
・トレンドハンティング
・ナターリア
・ナターリアの部屋
・パンジー
・レンジャーハンパねぇ
・レベッカの宿題
・愛しのチアリーダー
・世界の珍獣
・Turkey's Hill Police 24hour
・エピソード11-1

とりあえず見て下さい。
見足りない方はTUTAYAかGEOへGO!!

・「The World Of GOLEDEN EGGS」



  1. 2008-01-23(Wed) 01:19:20|
  2. MOVIE|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

地図を読めない男

「最近の若い子地図が読めないんですよ」
『え?そうなん?』

社有車に取り付けるカーナビをリサーチしにいくというK後輩の一言。
どうやら社有車をよく使う後輩達(20台後半)からのリクエストらしいが、ホントに?
真相を確かめるべく別のY後輩に聞いた所

「ええ。地図読めますよ。この会社入ってからですが。。」
『じゃ最近なの?』
「そうっすね」

他にも「読めるけど、カーナビしか使わない」
という意見も。
結構読めないのね。
更に聞いて行くと、最近のは高低差(高速の下を走る一般道など)を表示したり、ワンセグ、地デジetc・・・
カーナビではなく、便利なドライブツールのようです。

ゴローはと言うと、地図は読めますがカーナビの使い方知りません。。。。
なので、たまに付いている車に乗ると目障り(チカチカ気になる)なので電源切ってしまいます。
右も左もわからないまま上京すること10数年、リュックに地図を放り込み、バイクで自転車で車で東へ西へ。
都内なら地図無しで走れるようになりました(たまに迷いますが 笑)
そう。もはやカーナビではなく勘ナビ。

未開の地は事前に地図である程度ルートチェックしますが、それが楽しいんですよ。
知らない土地の地図を見、勝手な想像をを膨らませ地図をめくる所から旅は始まっているんです。
是非一度、図書館や書店で地図を開いてみて下さい。
きっとまだ見ぬトリップがあなたを待ってるはずです(いいすぎ?)

なので、この先ゴローがカーナビを付けたとしても、地図は必ず持って行くでしょうし、カーナビも使わないと思います。
近道もいいですが、人生も旅も回り道の方が意外と楽しいですから。



  1. 2008-01-17(Thu) 02:25:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

汗と涙と苦労の末に……

寒いですね~。
先日通勤途中にある温度計が「凍結注意」になってました。
0℃までは見た事があるのできっと氷点下の事ですね。
そろそろ東京も初雪か?

さて、1月4日の記事で紹介した「真冬の宗谷岬(日本最北端)」を目指しツーリングしてたところを運悪く(?)ゴローに捕まったカンダさん(東京都在住)。
今日連絡がありました!
北海道でお会いした時に東京での勤務先をお伝えしたのですが、わざわざ本日きていただいて・・・
あいにくゴローは公休日で不在だったのですが、出勤してた同僚がTELしてくれて「北海道から尋ねて来てる方がいるんだけど」と。

「?」

電話を変わってもらって「セイコーマートで肉まんとコーヒーを・・・」

「あ~!!!」

大晦日にゴローと別れた後、稚内までは行けたようですが。。。。
詳細は以下で。
K.jpg

・スクーターで宗谷岬!? その1
・スクーターで宗谷岬!? その2

来年も挑戦するそうです!
ゴローの手伝える事ありましたらなんでもしまっせ~!


北海道ネタでもう1つ。
ゴローには弟がおりまして、札幌に住んでおります。
そのゴロー弟が昨年8月29日に革製品のショップをオープンしました。
LH.jpg

・評判です若きマイスター(北海道新聞)

ある時革製品の製作に目覚め、革製品専門店で修行。
ゴローも作ってもらった物多数持ってますが未だにノーリペアで使える位、しっかりしたもの作ってくれます。
(因みにキーケースとリングベルト、キーケースは毎日かなりハードに使ってますが全くほつれナシ)
札幌にお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい。
顔の濃い漢がいますので「五郎新聞見た」といえば何かいいことあるかもです。
LH1.jpg

オリジナル前掛けが作業着だそうです。
Cool!!!!!!!!




  1. 2008-01-14(Mon) 23:07:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

アイヌの涙

1月に涼しい話を。

去年の話で恐縮なのですが、夜中に何となく「探偵ナイトスクープ」を見てた所、ある入浴剤を紹介してました。
その名も

「アイヌの涙」

40℃の湯にキャップに3杯入れると凍える位寒くなるものらしいです。
その時放映してたのは、過去に「アイヌの涙」を紹介した映像が「嘘くさい」と言って聞かないオカンを体感させたい、という娘の依頼。

んでオカン、入浴。
最初は平気なんだけどだんだん様子が。。。
しまいにゃ浴槽を出、毛布を被り「ストーブ出して!」と震えてる。

そんなにスゴいんだと思い調べてみると、どうやらただの「ハッカ油」のようです。
ハッカ油だったらガキの頃家に常備してありよく嗅いでましたが、風呂に入れるとそんな効果が有るとは知らなんだ。。
もし「ハッカ油湯」体感した事有る方いらっしゃいましたらどんなもんか教えて下さい。

ゴローもこの夏はガリガリ君とハッカ油のツープラトンにやられてみようと思います。
でも夏には忘れてそうですね。。。


  1. 2008-01-10(Thu) 00:53:35|
  2. TV|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
みなさまいいお正月を過ごしましたか?

ゴローはというと……実家でひたすら飲んでおりました。。。
というのも、今年は早めにチケット予約をし実家に帰省する事が決定。
嫁娘はクリスマスイブに先に旅立ち、ゴローは30日に年末の空気を感じつつ羽田より出発しました。
air.jpg
↑空港内にあるローソン。airです。

今まで気にしなかったけど、なんだかんだで家から実家まで9時間近くかかるのを考えるとやはり北海道は遠いんですね。。。。

飲んで食った翌日の大晦日の事、入院中のばーちゃんを見舞い、帰路についてる途中の国道沿いで雪道を走行中のバイクを発見。
チェーン巻いてカブ乗ってるおっちゃんも多いので、「お。おっちゃんタフだね~」と思いつつ距離が詰まって行くにつれ何やら様子が違う。
どうもツーリングっぽい。
追い越しざまに観察してみるとガソリン缶を積んでる。
間違いない。
真冬の北海道ツーリングだ!

え、?
ナンバーは?

杉並区?

しかもゴーペッド?

おいおいスゲーよ!
っていうかスゴすぎです!

ゴロー実家は日本海沿いの国道沿いで夏は稚内を目指すライダーが数多く通過する場所ですが、冬は過去見た事がない。
是非話がしてみたく、近所のコンビニに停車しないかな~、なんて自宅に戻りそのスクーターが通過するのを待つ事数分、ゴローの思惑通りかどうかは定かではないが、甲高い2ストの排気音がコンビニに停車した模様。
速攻コンビ二に走って行ってみると
k2.jpg

いらっしゃいました。

このゴーペッドでツーリングしてたのは東京都杉並区のカンダさん。
聞くと、大洗よりでフェリーで苫小牧に上陸しそこから海沿いを通り、稚内を目指しているそうです。
当たり前に「寒くないですか?」と聞くと「思ってる程寒くないですよ」との事。
「寒いと思ったら終わりなんで。。」とおっしゃてました。
確かに、暖まる要素ゼロの乗り物(バイク)で氷点下の中旅してるのならそれは正論ですね。
むしろ「スピードが出せない」のが辛いとか。。

その後多少お話をし、道中の無事を願ってお別れ。
いや~。もの凄くガッツ貰いました。
ほぼ年始?にいい出会いが出来、今年も幸先がいいぞ。(まだ大晦日なのに気が早いですw)
しかし年明け早々も近所の同じ国道で、品川ナンバーのタイヤチェーンを巻いたモトクロッサーを見かけました。

それにしても皆さんタフです。。。

というわけでゴローも今年はタフに生きて行きます。
まずは………WとNの修理かな。
(結局去年と一緒。)
いや、Wを直して北海道行ってやるぞ!
というわけで今年もよろしくお願い致します!
k1.jpg

↑カンダさんです。タイヤにタッピングスクリューを打ち、リアに自転車用リアカーを付け、真冬の最北端に向かう好青年。今度ゆっくり飲みたいですね~。





  1. 2008-01-04(Fri) 21:05:18|
  2. ぶらり五郎ツーリスト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

CALENDER

12 « 2008/01 » 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

