



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

センバツにて

30日に行われたセンバツ3回戦、智弁和歌山(和歌山)vs宇治山田商(三重)の試合中の出来事。
8回裏2死三塁で智弁和歌山のピンチのシーン、キャッチャーがマウンドに駆け寄り
kiss.jpg

チューしちゃってます

なんでもピッチャーの緊張を解くために去年の秋くらいからやってるらしいが、チューされた林投手は恥ずかしそうにぬぐって、そのピンチを三振でしのぎ、試合も2-1で智弁和歌山が勝利したそうです。

それよりチューした森本捕手。
他にも緊張を解く方法があったろうに、チューを選ぶ辺りやってくれます。
大観衆の前、しかもTV中継中にマウンドで男同士でチューはなかなかできるもんじゃないと思います。
彼はきっとスゴくフランクな家庭で育ったんでしょう。
こういう(チューに限らず)普通じゃ思いつかない行動が取れるのってスゴくいいと思います。
森本捕手グッジョブ!







  1. 2008-03-31(Mon) 23:00:17|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

勝った!

春ですね~。
東京は桜が満開です。
が、これから雨が降るとの予報が出てます。
毎年桜が満開になると必ずと言っていいほど雨が降り、週休1日のゴローはなんだかんだで花見に行けず悶々としてます。
今年は行けると良いのですが。。。

さて、野球です!
セ・リーグも開幕しゴローのシーズン(?)も始まりました。
我らが「東京ヤクルトスワローズ」は高田監督の新体制の元、巨人との開幕戦2連勝です!
miya.jpg
宮本選手会長の一打!

楽天も3連勝といい感じで今年は何かいい予感がします。
気が早いですが日本シリーズは楽天vsヤクルトなんていいですね~。

スポーツネタをもう1つ。
29日に中山競馬場で行われた日経賞(G2)にゴローのお気に入り「コスモバルク」が出走、4着に入る結果となりました。
1着と4馬身以上差がついたので好走とは言えませんが、春の天皇賞では(出走出来るのか?)同じマル地出身のウチパクとのコンビで是非初の国内G1制覇してほしいものです。

・明日の予想(高松宮記念 G1)・
コースが狭く直線の短い中京コース、ズバリ!前に残れる馬が有利と見た。
逃げて強いローレルゲレイロを先頭に10馬身前後で最終コーナー。
直線逃げるローレルゲレイロを先頭に前残りの中、外からスズカフェニックスが強襲するも馬群の中からもう一頭、スーパーホーネット!
上がり33秒台の末脚を爆発させそのままゴール。
◎ スーパーホーネット
◯ ローレルゲレイロ
▲ スズカフェニックス
以上3頭を3連単BOXで。





  1. 2008-03-30(Sun) 01:46:42|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

キャリーオーバーに惹かれて。。

以前より気になってた「toto BIG」。
なんでも、キャリーオーバーが過去最大の25億円らしい。

・・一等6億円・・

ってわけで買っちゃいました。
今回ゴローが買ったのは一等が1000万円の「totoBIG1000」というやつで、通常のBIGより当たる確率も高く、一口当たり200円(通常BIGは300円)とお買い得。
ギャンブラーならBIGで行きたい所なのだが、今回は控えめにBIG1000にしてみました。

因に公認ギャンブルの還元率は、競馬75%、パチンコ90%、宝くじに至っては45%らしい。
それに当てはめるとtotoの還元率は45%?
低いね。。
ま、夢を買ったと思えば。。

totoの売り上げはスポーツ振興に役立てられるそうなので、外れても日本スポーツ界に投資したと思えばそれでよしです。

あさっての当選番号が楽しみだ。
ゴローが当選しても発表しませんので悪しからず。。。






  1. 2008-03-15(Sat) 01:28:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

空飛ぶギロチン

カンフー映画はお好きでしょうか?
ゴローは大好きです。
かれこれ30年近く見続けてます。
そんなゴローの心を打ったカンフー映画の一つが発売されているのを発見しました。
dragon1.jpg

・片腕ドラゴン(1971 台湾)
すごくすごく前に深夜にふとつけたTVでやってたんです。
内容はほとんど覚えていませんが、あまりのチープさにいたく感動し、その後あちこちのビデオ屋を大捜索するも発見出来ず。。
しかしその翌週?位の深夜、同じ様なカンフー映画がやってるじゃないですか!
kataude.jpg

・片腕カンフーと空飛ぶギロチン(1975 台湾)
この映画、各方面でオマージュされてるらしく、あのタランティーノ大ファンらしい。
ゴローも一応見たのですが、内容をほとんど覚えておらず、チープな映像だけがゴローの頭の片隅に断片的に残ってる位。
この機会に3回くらい見て断片的な記憶を繋ぎたい!
いや、もはや記憶云々よりタイトルだけで見たい。
タイトルだけで見たいと思ったのは「リトルトーキョー殺人課」以来。
こりゃ買うしかね~な。
詳しい内容はこちらから。

ただ、これから主流がDVDからBlue Layに変わるので、永久保存版としてDVDを買うのはどうか?
でもゴロー家で再生出来るのはDVDとVHSのみ。
仮にハードが壊れたら次に買うのはBlue Layになってしまう。
そうするとDVDは?

う~んしばらく待つか。
ゴローはDVDが最後のハード規格になると読んでたんだけどな。。。。



  1. 2008-03-13(Thu) 01:47:45|
  2. MOVIE|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

懇談会にて。

数日前、嫁がふと
「水戸って遠い?」
と聞いて来た。
『遠いよ』
「行こうと思って」
『何しに?』
「映画観に」
『へ??』

どうやら最近ハマってる昭和レトロな映画(主に吉永小百合と浜田光男作品)の観たい作品が130km離れた水戸で上映してるらしい。
そこでゴローは

『行っておいでよ』

そういうガッツ多いに結構です。
しかし嫁が
「その日(映画観に行く日)懇談会があって・・」
『行けって?』
「うん」
『いいよ』
「でも一言スピーチ的なもんがあるよ」
『全然OK!』

って軽く引き受けたものの、聞くと実際はママさんばかりでパパさんの参加は皆無。
「1人くらい来てるだろう」と嫁に聞いてみたが、「ありえない」とあしらわれた。
う~ん。。ま、いいでしょう。

んで当日。
やはり嫁が言ったようにママ、ママ、ママ、ママ、ママ、ママだらけ。
回りを見渡すと、男ゴローただ一人。
ただでさえ小さい園児用椅子に、更に肩身狭く席に着き先生のお話を聞くのだが、あまり耳に入って来ない。
ていうか聞こえない。
それでも他のママさんは耳を傾けているので、何となく頷いて聞いてる風なゴロー。
結局、報告や連絡事項はさっぱりわからないまま先生の話も終わり、メーンエベントの一言スピーチへ。
だんだん順番近づいてくるにつれ、緊張とも違う何かかがゴローを襲ってくる。
そして、

「ヨコヤマのチチです。本日嫁が所用で~・・・・・」

嫁がスピーチ用に簡単なカンペ的なものをしてくれてたのですが、カンペ見ながらってのも「どうなの?」なので記憶してたのですが、ママさん達に見られてるあの妙な空気のせいで適当な当たり障りのない話にとどまり、言いたい事の10%も言えんかった。
ま、100%言えたとしたら皆さんドン引き確定なので結果的にはOKだったのでは。
と勝手に自己分析。

そして最後に担任の先生が
「今年度いっぱいで退職します」
え?マジっすか?
せっかく仲良くなって来たのに。。。
聞くと石垣島に移るらしい。
「向こうでもこういうしごとがあればいいですけどね」
なんておっしゃってたので仕事しに行くのではなく、島が好きで向こうに移住するようです。
その夜、嫁と2人で「そういうのって、いいよね」といって先生を祝福した。

自分のしたい事、やってみたい事に向かって実行する。
そういうひたむきさってすごくいい。
嫁の水戸行きも先生の石垣島行きもそうだけど、やろうと思ったらまず行動。
ムリと思ったらそれで終わり。
絶対折れない心が大事。

この日はゴローの眠ってる何かを呼び覚ますいいきっかけになりました。








  1. 2008-03-11(Tue) 23:50:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

春らしい?

ここんとこ仕事も家でも色々忙しくなかなかUPできない。。。
まず会社では所属が移動(っていっても狭い会社ですが)し色々片付けやら増えた余計な仕事やら、そのすきを縫ってWのレストア。
家に帰ってからは不要品の整理→フリマ行きとヤフオク行き
んでちまちまと調べものしたりでで寝るのは大体3時くらい。
なんかバタバタなんだけど、それも結構楽しい。
すべては日中の陽気のせいですか?

春と言えば花粉。
昨秋、人生初の花粉症を秋にかかるというレアな経験をしたゴロー、今年の春はどうか?と思ってましたが今現在症状は出てないのでどうやらゴローの花粉症は幻で終わりそうだ。

良かった~。。

回り見てるとみんなつらそうでつらそうで、あんな風になるかと思うと。。
想像したくないです。

そいえば今日mixi経由で高校の同級生(飲み友)より卒業以来の連絡をもらうというサプライズがあった。
普段あまりmixiにアクセスしないので、たまにこういうのがあると「mixiも捨てたもんじゃない」と思う。
株価が下がりまくってようが、会員規約が変わろうが退会するのはやめとこう。
そんな事を焼酎飲みつつ、ゆらゆら帝国聴きながら思いつつキーボードに向かうゴロー34
歳11ヶ月。
今年はやる年です!(何を?)




  1. 2008-03-08(Sat) 02:36:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

CALENDER

02 « 2008/03 » 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

