



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バリウム飲みました。

ゴローの住む自治体より、35歳胃がん検診の通知が来た。
がん検診~?
もうそんな年か。。。
なんて感傷に浸る前にゴローの頭に浮かんだのは

「バリウム」

実は今迄1度も飲んだ事がなかったので、それが飲めるという事だけでもうワクワクです!
という事で当日。
前日21時以降の飲食を禁止された上、当日朝も一切の飲食禁止の為空腹の極みの中、先ず問診票を記入。
煙草を吸う、飲酒する、塩辛いものを良く食べるなどの「はい」に◯をつけたら不健康そのものな項目にも素直に◯。
いざ問診が始まるとそれらの項目は医師よりすかさずチェックが入り、
「たばこ1日何本?」
「お酒毎晩?どの位?」
もちろん洗いざらい白状です。
うそついたってしょうがないし。。。。

その後はお待ちかね「バリウム」。
先ずは「発泡剤」を一気に流し込み間髪入れずに「バリウム」を一気飲み!
この「発泡剤」が曲者らしく、ゲップがものすごく出るらしい。
(胃の中にガスを溜めて胃を膨らませるもんだからね)
実際ゴロー嫁もしたらしい。

ゲップを催す事無くいざ撮影台へ。
しかし撮影台が上へ下へ、右へ左への3次元運動。
これはキタ。
ゲップ我慢するの辛かったが、何とか耐え、撮影終了。
もちろんその後はゲップの嵐。。。。

帰り際渡された下剤を飲み、待つ事数時間、遂に便意が!
早速用を足し見てみると

「白いウンコ」

これが見たかった。。。
もう満足。
しかしここで問題が発生!
何と白いウンコが流れない。
その内流れるだろうと思っていたが根は太く、いくらやっても流れない。
そして翌朝になってもまだいらっしゃいます。
なので、ゴローは朝から便器に手を突っ込んで強制排除です。

皆さんも気をつけてね



  1. 2008-04-25(Fri) 01:06:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

一寸ハマってるアルバム。

wereouttahere.jpg

Were Outta Here/RAMONES(1997)

最近、職場でも家でも車でもよく聴いてるお気に入りです。
パンクと言えば「セックスピストルズ」という方も多いと思いますが、ゴローは「RAMONES」です。
余談ですが、70`s~80`sのポップなパンクがこの頃職場でブームなんですよ。

このアルバムはラストライヴの音源らしく、RAMONESのライヴ版と言えば「イッツアライヴ」が有名ですが、こっちの方が断然オススメです。
間延びしたMCもなく32曲ぶっ続け。
ジャケもいい感じですw

RAMONESを語る上で出てくる「ガバガバヘイ!」というフレーズの「GABBA」。
これはどうもオランダ語で言う所の「仲間・友人」という意味らしく、まぁ平たく言えば

「友達 友達 ヘイ!」

といったところでしょうか。
詳しくは26曲目のピンヘッドという曲を聴いてみて下さい。
連呼してます。

とう事でHey Ho Let`s Go!




  1. 2008-04-19(Sat) 01:17:41|
  2. MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

冒険王・横尾忠則

今週末4月19日より「冒険王・横尾忠則」が開催されます。
実は私、横尾忠則の作品が好きで、だからといって何かグッズを持ってるとか傾倒してるとかそういうのではなく、作品を見て「お!」って言う程度のファンです。

<冒険王・横尾忠則>は、初公開の60年代グラフィック原画から、冒険的物語がテーマの最新作まで、およそ700点が全館に展開する“血沸き肉躍る”一大絵巻なのである。/世田谷美術館HPより

この「血沸き肉踊る」ってフレーズ最高です。
オレも「血沸き肉踊り」たい。
700点見尽くしたい。
何としても時間作って行っちゃいます。
岡本太郎とかダリとかに興味が有る方は足を運ぶ事をオススメします。
下はゴローの好きな分野にある横尾作品の一部です。

yokoo1.jpg
Swatch ロリム5

yokoo22.jpg
JRA 第65回日本ダービー

・冒険王・横尾忠則(世田谷美術館HP)
・TADANOLI YOKOO OFFICIAL SITE



  1. 2008-04-15(Tue) 01:27:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

通知。

4月10日に一通の通知がゴロー宛に届きました。
そこには合格の文字が!

遡る事3月末日、国家資格でもある「3級ガソリン整備士」の学科試験を受けたのです。
この「3級ガソリン整備士」は、学科試験と技能試験の両方に合格して初めて資格取得になるわけで、ゴローは第一関門を突破した所。
技能試験は4月より週2回の夜間講習に半年通って「技能試験免除」になるシステム。
解りやすく言えば車の免許と一緒です。

もちろんゴローも4月頭より通ってます。
正直仕事終わって3時間の講習はキツいですが、先に学科試験に合格したので後はガンバって通えば(もちろん実技試験もありますが)晴れて免許取得になるので気持ち的にはかなり楽です。
元々、勉強し直そうと思って通い始めたのでキツいながらも実際は楽しいです。

そんな4月10日に届いた嬉しい誕生日プレゼントでした。




  1. 2008-04-12(Sat) 02:36:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

珍味製作。

先日「焼き鳥 大吉」に行った時の事、何となくメニューを見てたら変わったものを発見。
tinmi3.jpg
右下に注目!

アイスに黒こしょうです。
黒こしょう?

食ってみたい。

ということで
tinmi2.jpg
黒こしょう&スーパーカップ

tinmi1.jpg
盛りつけ例

おそるおそる一口食べてみると・・・・
うん。普通のバニラ。
食感にツブツブ感が有る位であまり感動がない。
なので「食塩」を少々混ぜてみる事に。
近頃話題の「塩チョコ」ならぬ「塩バニラこしょう」です。

うんうまい!

「アイスの異種格闘技戦や~っ!!」@ゴロ麿

塩味がバニラを引き立てます。
塩は振りかけて、そのまま混ぜずに食べた方が尚美味しいです。
これはオススメです!
是非お試しを!












  1. 2008-04-06(Sun) 23:20:13|
  2. Food|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

ゴローの説明書@B型

ゴローの血液型はB型。
日常会話で
「血液型何型?」
と聞かれ
「B型です」
というと
「やっぱりね」
なんて返される事がほぼ9割。
典型的なB型らしいです。

そんなB型ゴロー、先日書店で面白い本を見つけました。
B.jpg
『B型自分の説明書』

B型の人間がどういう人間かを理解する為のマニュアルのようで、B型の行動パターンとして
□「変」て言われるとなんだかウレしい。
□自分ルールがある。
□地味でめんどくさい作業を楽しめる
□大勢でワイワイは好き
□でも一人が好き
□集団行動の中で一人だけフラフラ散歩したりする
□突然、何かしでかす
□自分論がめじろおし
    ・
    ・
    ・
チェックボックスに印を入れ、B型の自分自身のマニュアルを作成するようです。
サラッと見しかしてませんが「あ~確かにね」なんて思う事だらけ。

B型の方は是非手に取ってみて。
B型じゃない人はB型の人間を理解する為に手に取ってみて。

4月20日に『A型自分の説明書』も出版されるそうです。
この本見ながら、ゴローの友人ってB型が多いなって改めて思いました。



  1. 2008-04-04(Fri) 00:46:15|
  2. BOOK&COMIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

密かに好きだったぞジョイトイ。。

インリン・オブ・ジョイトイ(公表30 実際は32)が結婚したそうです。
お相手は6歳年下のハッスル元社員。

うらやましいぞ元ハッスル。

M字ビターン独り占めか。。。。
昨年12月25日のラストM字ビターンから3ヶ月、インリンも人の子だったってことですね。
お幸せに。
MB.jpg
ラストのM字ビターン!



  1. 2008-04-02(Wed) 01:47:29|
  2. 面白サイト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

CALENDER

03 « 2008/04 » 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

