



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

せわしない。

皆様お元気でしょうか?
かなりご無沙汰なゴローです。
さて7月になりますが、明日1日からゴローの周辺では色々な事が始まります。

・ガソリン値上げ
に限らずですが色々と値上げがあるようですね。
日々ガソリンを消費し続けるゴローにとっては、こないだの値上げでもヒーヒー言ってたのに、ここにきてさらに値上げ。
値上げ前に給油しようとゴローも立ち寄ったのですが、国道沿いのスタンドはスゴイ!
どこも軒並み行列が出来てました。
スタンドの店員さんに伺った所「ここ3日間はスゴイですね。実際どの位値上げするか解らないけど、仕入れ価格によっては値上げしないかもですね」とおっしゃってました。

明日から自転車20km通勤か………

・タスポ
5月に北海道行った時に苦労しました。。。
いよいよ東京でも導入になりますが、実はまだ作ってないんです。
33250_117.jpg

だって「わかば」が入ってる自販機、ほとんどナイから。。。
ま、買えない時はたばこがまんします。

・サマータイム
ゴローの職場で導入されます。
今迄の10時出社から9時出社になります。
ということは、1時間早起き。
さらにガソリン高騰を受け、自転車通勤する為30分早めの出発なので、都合1時間30分の早起きということになります。
う~ん。。。キツいな。
少し早く寝ればいいか!
だって、仕事終わってから図書館(22時閉館)にも寄れるし、他にもいろいろ道草喰えるし、映画見る時間増えるし・・・・色々妄想が膨らむ。
何より明るいうちに帰れるのがイイ!

とまあ、色々とスタートする7月ですが、スタートと言えば「W2」。
ここんとこUP出来なかったのは、これにかかりっきりで帰宅が午前様もしばしばだったもので。。。
でもそのかいあって、エンジンが掛かりました!
そしていよいよ走り出す訳ですが。。。
続きは次回に。

明日は早起きなのでこれから一仕事してから眠ります。







  1. 2008-06-30(Mon) 23:52:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

化粧直し(W2その3)

五郎新聞読者の方から良くある質問に多いのが、

「W2はどうなったの?」

そういえば全然UPしてないですね 笑
進んでないようにみえますが、実はじわりじわりと進行中です。
最後にUPした時はフレーム修正中だったのですが

見事に直りました!

W211.jpg
修正完了直後(って写真じゃわからないですが・・・)

さてここからが本番。
やっとスタート台に立ったところで、フレーム塗装の準備にかかります。
↑写真でスイングアームにサフが吹いてあるように、フレーム始め黒く塗る部分全てにサフ吹きです。
w22.jpg
サフ完了!

今回はウレタン塗装をするのですが、ややマットな黒「半艶」で塗ります。
黒一色だとテロテロの輝きになるので「フラットベース」を混ぜるのですが、塗料屋曰くは「25%」が良いと。
しかし、塗料屋の言う半艶とゴローの求めてる半艶は明らかに違う様な気がしてきたので、ここは「10%」で行く事にしました。

そして
w24.jpg
塗り完了!

想像より艶が出てしまいましたが、まあ少しマットな感じが出たので良しとしましょう。
そして今日現在、エンジンが載って、スポークが張り替えられ、細々とした作業を進行中。

え?進行遅い?

仕事終わって空いた時間見ながらマイペースでやってるので、スゴく進んでないです 笑
まさに「牛歩」。
人生で初めて使う言葉ですが、そんな言葉がハマりすぎる位の遅さです。

でもここからはフルスロットルで作業進めて行きますのでご期待を!
6月中には完成予定?のはずです。







  1. 2008-06-16(Mon) 10:28:06|
  2. KAWASAKI W2|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

映画っていいもんですね。

face.jpg

水野晴郎さんがなくなりました。
76歳だったそうです。
鋭い方ならもうお気付きでしょう。

「シベ超は? 山下将軍は?」

そう。シベ超がもう見られない!
うぅ。。。
だれか後を引き継ぎ、続きを作ってくれないかな?
よし!
週末は「山下将軍追悼 シベ超パーティー」だ!
謹んでご冥福をお祈り致します。
siberia1_title.gif

siberia2_title.gif

siberia3_title.gif



  1. 2008-06-14(Sat) 02:39:50|
  2. MOVIE|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

3度目の正直。

先週末の話で恐縮ですが・・・

フリマに行ってきました。
もちろん「出店者」で。
実は遡る事、今年3月位、不要品が溜まったので「フリマに出すか」という話が出、毎回出店してる「味スタBIGフリーマーケット」の日程を調べると直近の為、翌月出店しようという事に。
4月の出店に向け準備してると、近所の友達から「うちにも色々あるから良かったら出して」と物が集まる集まる。
気がつくと引っ越し直前のお宅のような状況に。。。
過去最大級の出店物だ。
ただでさえ狭い家が荷物で圧迫されてるので、こりゃ是が非でも売りきらにゃアカン!
準備に追われながら(といってもほとんど嫁がやってくれてたんだけど)当日を迎えるも、

雨で中止。。。
ガックリ。。。

順延日が翌月ではなく「6月8日」。
この大量の荷物と1ヶ月以上過ごすのには生活に支障が出る。
とうことで、5月の出店も申し込み。
今度こそ売るぞ~!!
前日の天気予報では東京地方「雨」。
嘘?
今迄は晴れ男でならしてたゴローですがそろそろツキがおちたか。。。

明けて当日。

「雨」

もちろん中止。
しかもお昼辺りから晴れてきやがるからたちが悪い。

思い起こせば、今年の春先辺りから休日はほとんど雨。
週7日の6日晴れて、1日雨。
その1日に何度当たった事か。。。。
天気だけは勝てないのでおとなしく4月の中止順延の6月開催まで待つ事に。
6月に入ってからは毎日天気予報で週間予報をチェック。
8日は「晴れのち曇り」でその前後も晴れマーク!
よっしゃと思ったのも束の間、前日の予報で雨マークが。。。。

普段は神も仏も信じないゴローですが、この時ばかりは祈っちゃいました。
明けて翌朝、

「曇り」

鳴々、神様ありがとう!

2ヶ月ぶりの開催とあってか、出店者の数も多かったけど、何よりお客さんが多い!
荷物を出し始めてる8時台から売れ始め、一寸の束の間もなく10時の開場。
そこからはも~ひっきりなしです!
まともにご飯が食べられたのは2時位。
普段はこの辺でお客さんが引けてくる時間なんだけど、まだまだ沢山いらっしゃいます。

最終的に半分位は売れたでしょうか?
お客さんが買っていってくれたお陰です。
ありがとうございます。
あわせて物品を提供してくれたご近所の皆様、ありがとうございました!

また来月も5月中止の順延で出店します!
お近くの方は是非ご来場を!
きっと掘り出し物が見つかりますよ~。
・7月13日(日)
・味の素スタジアム(京王線・飛田給駅徒歩5分)
・入場料 300円
freem.jpg
かなり目立ってたLN。これだけ積んできました!
以下当日のやり取りの中から。
「写真撮っていいですか?」 はいもちろん!
「これ売り物?」 あいにく売り物では・・
「ここ迄走って来たの?」 オイオイ!

この車で出店してます!気軽に声かけて下さい!











  1. 2008-06-12(Thu) 02:56:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

文金高島田の3回転コースターでプチ同窓会、そしてまったり。。。

ガソリン代が170円を突破し、気がついたら関東地方も梅雨入り。
バイク乗りにとって二重苦の時期ですがいかがお過ごしでしょうか?
悲鳴上げながらバイクで年間10000km走るゴローです。

さて、記事をUPしてない間、親戚の結婚式に出席する為に北海道に行ってきました。
sinjuku.jpg
新宿駅にて「修悦体」
hamamatutyou.jpg
浜松町駅にて

実はここ3年間毎年北海道で結婚式(@札幌)があり、参加してきたのですが、今回は初めて「岩見沢」で行われました。
親族のみのこじんまりとした式でしたが、とても和やかでいい式でした。

おさむくん・あゆみさん、お幸せにね!

式の後岩見沢市内をフラフラとしてたら、面白いモノを見つけたので幾つか紹介します。
hitstudio.jpg
産声のヒットスタジオ?
whitehouse.jpg
珈琲官邸です!近所には「リンカーン」と言う名の喫茶店もありました。
yugami2.jpg
雪の重みでしょうか?歪んだ家屋発見!
yugami1.jpg
何とお店でした。戸が歪んでます。
tane.jpg
種苗店です。解りやすいですね。

見る物全てが新鮮に写る地方都市の繁華街。
今度ネタ探しの旅に出かけてみようかな?

翌日、市内外れにある「北海道グリーンランド」に行ってきました。
ここは北海道では数少ない遊園地なのです!
札幌に住むナミ&リクと現地合流し『行列のないアトラクションを目一杯楽しもう!』と勇んでみるも昼過ぎには降雨にてアトラクション運休。。。。
泣く泣くグリーンランドを後にし、嫁&娘はゴロー実家へ、ゴローはナミの車にて札幌のゴロー弟のお店へ向かいました。
hisashi.jpg
この看板が目印

以前も紹介しましたが、オーダーメインで革製品の製作・販売をしております。
もちろんリペア、修理も。
本人は「ブログやる!」と豪語してますが全然出来てないようです。。。。
ブログ(製品の紹介)が出来たら五郎新聞でもリンク貼っておきますので、見てみて下さい。
お近くの方は直接お店に行ってみて下さい。
住所 
 札幌市北区北二十条西八丁目一番三号(北大斜め通り)
営業時間 
 11:00~20:00
定休日
 不定休

夕方過ぎ店を後にし、mixiにて偶然の再会を果たしたゴローの高校時代の同級生に会いに向かいました。
約16年ぶりでしょうか。
久々に会った感想は。。。。

「変わってね~」

逆にゴローは「老けたね~」と言われましたww
その後もう1人加わり懐かしいネタで盛り上がりました。
偶然とはいえこうして再会出来たのも何かの縁、これからもずっと仲良く付き合って行きたいですね。
因に盛り上がりすぎて、札幌でも終電逃すところでしたw

京ちゃん・ケヤキ、また飲もうぜ!

翌朝ゴロー弟宅で目を覚まし、兄弟仁義よろしくバイク2ケツで札幌駅迄送ってもらい、バスにて実家へ帰宅(?)
・途中の車窓から・
busstop.jpg
尖ったバス停
nanohana.jpg
道路真横にある菜の花畑

実家ではただまったりと1晩過ごし、翌日午後の飛行機にて帰京。
もっとゆっくりしたかったな~。。。。。
バイクで走り回りたかったな~。。。。。
寿司喰いたかったな~。。。。。
駅泊したかったな~。。。。。

ま、これらは次回のお楽しみにしましょうか。
って、また来年も北海道で結婚式があるのか??




  1. 2008-06-05(Thu) 02:03:11|
  2. ぶらり五郎ツーリスト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

CALENDER

05 « 2008/06 » 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

