スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とりあえず生きてます 笑

皆様お元気でしょうか?
全然UPできなくて、ゴローの生存が危ぶまれているところですが・・・

とりあえず元気!生きてます!

フ~ッ。。。スッキリしました。
UPしなかった(というより出来なかった)のは、忙しかったんです。
珍しく仕事が。
さらに、新しいPower Bookを入手し、データの入れ替えとかでわさわさと作業し、気がついたら1ヶ月近く経ってました。。。

「忙しい」という字は「心を亡くす」という意味があるそうです。
書きたいネタはたくさんあるのですが、心が亡い状態では確かにいい文章が浮かんでこない。(かといって心があるからといっていい文章が書ける訳ではないのですがw)
ゴローはブログを生業としてるわけでもないので、放置プレイになってしまいました。
というわけで、前フリが長くなりましたが「五郎新聞」復活です!

早速ですが、携帯変えました。
h1_iphone3g.jpgiphoneです!

販売前から「欲すぃ~」と思ってたのですが、発売日のあの熱狂ぶりをみてドン引き。
更に月額使用料の高さでかなり萎えた。。。。
「ま、そのうち」なんてあきらめてたんですが、月額使用料が値下げされたじゃないですか!
最近ゴローの携帯(NOKIA 702NK)のバッテリーも持たなくなってきたし、見積もりがてら会社の近所のSoftbankショップ行ってみると、あるじゃないのiphone3G!
色々な情報が錯綜する中、改めてiphoneの事を聞いてみるとそれほど高くない(月額使用料)事が判明し、その場で契約しました。
ただ、実際契約してみて判明した事実が多数あるので「iphone欲しい」という方の為に現在判明してる事をいくつかあげてみます。

・ソフトバンク↔ソフトバンクでもメアドが変わる
○○○○@i.softbank.jpというアドレスになりますので、このアドレスに変わった友人はiphone買ったとみていいでしょう。
・絵文字が使えない
ゴローはあまり使わないので平気ですが、絵文字の設定がなく且つ受信時は文字化けする。
ただ、なぜか顔文字の変換ができる。。。
・カメラにズームがない
・動画が撮れない
・ワンセグ、お財布機能がない


とまあナイナイ尽くしですが、いいところももちろんあります。
・Webはフルブラウザで表示できる
PCで見るSafariの画面そのままなので細かく見れるのですが、なんせ携帯の画面なので小さい上にリンク先等がタッチしにくい。
しかし、タッチパネルだからこそ拡大縮小スクロールが自由自在!
でも結構フリーズするんだよね。。
・目立つ!
使ってると「お!」って感じで見られます。実際ゴローの知り合いや街中で使ってる人を1人位しか見た事ありませんので、思ってる程普及してないのかな?
・無線LAN(wi-fi)が使用できる
wi-fiを使ってwebに繋げばパケット代がかからないので、お得です。
しかも無線LANを自動検出してくれます。

そして気になる料金ですが、最低月額使用料が2324円~です。
(ホワイトプラン980円+Sベーシックパック315円+パケット定額1029円~5985円)
これに通話料が加算された額になりますが、実際パケット代が1029円で収まるかというと。。。

ムリ。

先日請求書が届いて見てみた所、契約した日から締め日まで10日間あったのですが、パケット代14018円也!
ってことは1ヶ月に換算すると42000円!?
実際は2段定額の5985円で収まってるから良しとしますが、冷静に考えるとスゴい金額だ。実際、最初は設定やら何やらで色々と繋がざるを得ない事を考えると、この金額もやむなしといったところでしょうか。
まあ、今後は(というか現在も)無線LANのあるところ以外では接続しないようにすればメールのパケット代だけになるので1029円で収まる可能性大です。

とまあざっとあげてみましたが、実際いいのか悪いのかというと、う~ん。。。
あまりオススメはしません 笑
通話とipodとwebを見るなら文句なしですが、メールをガンガンしたり便利に携帯を使って
る人には不便極まりないかもです。

しかしゴローのようにAppleのリンゴマークに弱い人は、手に取ったらきっと購入してしまうでしょう。
恐るべしリンゴパワー!



スポンサーサイト

  1. 2008-09-23(Tue) 01:15:42|
  2. MAC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

CALENDER

08 « 2008/09 » 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。