



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スポーツの秋ダ~~ッ!!!

ゴローの職場は野球好きが多い。
月に数度のナイター練習の時は、仕事が残っていても参加するくらい。

そんな事情を知ってる草野球歴20数年のお客様Oさんが、我々の為にマッチメークをしてくれ、先日試合をしてきました。
我々にとっては初の対外試合。
否が応にも盛り上がります!

秋晴れの中ゴローは8番キャッチャーとして出場。
3打数3安打2打点と「恐怖の8番バッター」として活躍?してきました。

ちなみに相手チームの先発は64歳のおじいちゃん!(失礼)
「老いて尚盛ん」とはまさにこの方の為にあるような言葉で、バイクにトンボをくくってグラウンド整備をし、投げては制球力抜群!
足腰もしっかりしておりとてもカッコよかったです。

ゴローは一応「プレイングマネージャー」という肩書き?も持っている為、この日は主審も兼任。
ゆっくり水飲む暇もない位忙しく、あっという間に試合終了。
キャッチャーと主審の兼任はキツイわ。。。。

それはさておき、試合結果はというと
IMG_00561.jpg
7-4で勝っちゃいました!!

今回は相手が混成チームで花を持たせて頂いた形ですが、初陣としてはスコア以上の良い内容の試合でした。
しかし楽しかった~~。。。
この調子でジャンジャン試合しちゃうよ~!!

※緊急告知※
月曜午前に軟式野球の試合をしていただけるチームを募集!
こちらのレベルは5段階で1.5といったところです。
楽しく、ルールを守って、マナーの良いチームの申し込みお待ちしてます。
申し込みはコメント欄に代表者様の連絡先(メアド)記入の上、下部の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックマークを入れ(そうすればメアドは表示されません)コメント下さい。
こちらから折り返しご連絡させていただきます。
野球しましょう!





  1. 2008-10-30(Thu) 01:03:43|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

おかげさまで。

今年の4月より半年間通っておりました「3級ガソリン整備士」の講習が9月末で終わり、先日修了証書が届きました。
前に合格した「登録試験」と合わせ、申請すれば晴れて「国家資格整備士」です!

長かった。。。

さてそんな「登録試験」ですが年2回行われておりまして、10月5日に第2回が行われ、半年間共に学んだ仲間がこの日受験しました。
(ゴローは既に合格してるのでこの日の受験はありません)
遡る事10日程前の最後の授業の時「試験終わったら打ち上げしよう!」と約束してたので、当日は速攻仕事を切り上げ、待ち合わせ場所の立川へGOです!

集まったメンツは総勢11名。
講習に来てたのが30名だったので、結構な参加率です。
皆に試験の手応えを聞いた所「余裕」「楽勝」などのセリフを口々にしてたので皆合格できそうです。ヨカッタ。。。
しかし!ゴローの同僚のK君はどうも手応えが悪かったらしく、自己採点でギリギリのラインらしい。
後は祈るだけか。。。

色々話して改めて思ったのは、同じ整備士でも色々な世代や職種の人がいて、それぞれに個性が強い!
ちなみに内訳としては
車 4人
タクシー 2人
バイク 3人
ATミッション 1人
チェーンソー 1人

この手の資格を取る方達は一癖も二癖もある方が多いですねw
かなり合コン的な盛り上がりで皆酔っぱらい「次回は忘年会!」ということでお開きになりましたが、こういう機会ってありそうで中々ナイ。

実際今回の打ち上げもゴローが隣席のYさん(ゴローと同い年)に「試験終わったら打ち上げやっちゃう?」という一言がきっかけだったのですが、実際オファーし参加した皆さんはこういう機会が欲しかったようにも思えた。(おこがましいですが・・・)

年々友人と連絡が疎遠になって行く中、新しい出会いは刺激的だし自分の眠ってる何かを引き出してくれる。
だからこそ打ち上げやって良かったな~って思う。
ゴロー自身楽しかったし、皆楽しそうだったし。。。

ということで男女年齢職業国籍宗教問わずゴローを飲みに誘って下さい!
 
って結局それか。。。。












  1. 2008-10-07(Tue) 01:14:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

CALENDER

09 « 2008/10 » 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

