スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゴロー家壊れる……

さて、東京ではいちょうの木も散っていよいよ冬本番ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
全然UPしてなかった為、方々から「生きてんの?」なんて言われてますが

「ゴロー元気です!!!」

UPしようと書きかけた小ネタが多数あるのですが、忙しくて中々書ききれず、そこに新たなネタが発生し、それの繰り返しでいよいよ放置。。。。
というわけで現在に至ってしまいました。
マメにUPしましょうねww

さて、物騒なタイトルにもあるように11月辺りからこれでもかっ!って位にゴロー家では色々壊れまくってます(詳しくはこちらにUPしてます)が、その後の顛末はどうなったのか??

まず、エントリーNo.1 通勤用リード100。
54086_20.jpg
突然吹け上がんなくなって時速40kmしか出ず。。。
原因はウェイトローラーの段減りで、ちゃちゃっと修理して解決。

エントリーNo.2 PS2
ディスクトレーが開かず。
前々から調子が悪く、ディスクも読み込まない事がしばしば。
こちらは分解して各部清掃し、ドライブ周辺はグリスUPして組み込み。
そしたらすんなり開閉し、ディスクの読み込みもバッチリになりました!

エントリーNo.3 電子レンジ
ある休日に庫内の掃除をしたんですよ。
きれいになってそれは良かったのですが、数日後の朝にトーストを焼いてる時に逝きました。。。
修理も考えましたが、何せ17年落ちなのでこれは諦めました。。。

エントリーNo.4 LN360
車検が近かったので軽く点検しようかと乗ったら………
前に進みません!
アウチ!!!
ちなみに車検は翌日だったのですが、諦めてゴローの駆け込み寺「ネオライフ」に持って行く事に。
ただ、前に進まないのでJAFにレッカーしてもらおうと連絡したところ「15km迄無料です」と。
え?
5kmじゃなかったっけ?
後で知ったのですが、レッカーを依頼した日より5km→15kmに変更になったそうです。
6000円浮きました!ラッキー!!
んでLN。
結果的にクラッチのダイヤフラムが割れてました。。。。
ネオライフにあった在庫品で修理して事なきを得ましたが、ダメポイントが多くまだまだ直さなきゃいけないとこが盛りだくさんです。
完調までは程遠いな。。。

エントリーNo.5 ルーシー
ある夜、ゴローが寝ようと枕に頭を載せたら何か付いたんです。
何かと思い、手で触ったら「ビチャッ」と。
その瞬間ツ~~んとしたにほいが。
うんこです!
その日を境にあちこちにしまくり、見つけては嫁と除去作業するんだけど、あちこちでしすぎて埒があかない。
挙げ句に「おしっこ」まで。。。
実際ル-シーは齢15のおばあちゃんなので、そろそろボケてもおかしくない年齢。
食べ物もここ最近は我々の食卓にあがる物しか食べない上、ジャイアント白田よろしくの大食い。(になった)
さて、おしっこまであちこちでしてくると除去はほぼ不可能な為、我々が取った秘策は、
lucy.jpgおむつです!しかも新生児用!(しっぽの部分は切り取ってあります)

最初は猫専用のを使ったのですが、値段が暴力的に高い!
(10枚で900円!)
だったらと思い新生児用を使ってみたらこれが意外とフィット!
しかもそんなに嫌がらない。(おむつを付けるのを嫌がる猫は多いらしい)
こうしてルーシーの件はとりあえず?解決。

物入りの多い年末に、こう立て続けにこられると参る。。
でも、レンジ以外は何とかなったので「4勝1敗」ということでとりあず良しとしましょう。

ただ、今現在嫁が歯痛で壊れかかってます。。。。爆






スポンサーサイト

  1. 2008-12-10(Wed) 23:26:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 9

CALENDER

11 « 2008/12 » 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。