スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年始にて。初漕ぎ。

明けましておめでとうございます!

さて、2009年が始まりましたが、ゴロー家は1月1日からアグレッシブにイッてます。
今回の年末年始は前々から計画してた「初日の出ツーリング」を実行してきました。
31日は普通に夕食を済ませ、ちょっと奮発した手打ちそばを食し、カウントダウンをする事も無く日付が変わる前に就寝。
そしてAM3時30分に起床し、軽めの防寒着でプチ武装し、AM4時30分に一路日の出を見に出発。
もちろん嫁と娘も道連れに、目指す目的地は「お台場・有明方面」
何故そこかというと、単純に自転車で往復出来るからw

道中は車も少なく快適そのもので、いつもよりもやや早いペースで巡航。

20090101(1).jpg夜明け間近の新宿通り

銀座辺りで東側の空が明るくなって来、そろそろ急がねばと少し飛ばし気味で辿り着いた「晴海大橋」でたくさんの人垣があるではないですか!
20090101(4).jpg勝鬨橋(中央区)より

もしや「初日の出ポイント?」と思い時計を見たらAM7時チョイ前。
このままここで初日の出を見る事にしました。
IMG_HINODE.jpg2009年初日の出!

その後、お台場でモーニング。
そして入ったファミレスでちょっと驚いた。
入った時ガラガラだったのに30分もすると「何があったの?」位の勢いでほぼ満席に。
イベント帰り?初日の出帰り?
ただ、皆さん眠そうで、隣の方は1口2口食べては寝ての繰り返し。
皆さん元旦からお疲れさんです。。。
ファミレスを後にし、フラフラしようと外に出るも、時間が早すぎでどこもやってない!
(AM8時30分)
なので、近くにあるフェリーターミナルに向かいました。
IMG_ft.jpg元旦じゃなきゃ見れない誰もいない埠頭

その後お台場を後にし「初詣に行こう!」と七五三でお世話になった神田明神に行く事にしたのですが、道すがら「将門の首塚」にも寄ってお参りしてきました。
(箱根駅伝のスタート地点のそばです)
IMG_masakado.jpg首塚にて。門松が水平に切られてるのですが何故?(神田明神でも同様)

神田明神にてお参りを済ませ、(おみくじは吉でした)熊手を購入し帰路へ向かう途中、神楽坂にある「ペコちゃん焼き」がOPENしてるのを発見!
行列も無いので買い食い?しようと寄ってみた所、レジにて「ポコちゃん焼きが一緒に入ってます!」との事。
(ポコちゃん焼きは数パーセントの確率で入ってるレアな奴です)

IMG_poko.jpgポコちゃん顔は恐いです。。。。

年始早々ラッキー!!
そういえば首塚でお参りしていた人が「ここに来るとパワー付くんだよね~」なんて言ってたので、もしかして将門公のパワーか?
でも、これで今年の運使い果たしたなんてことは???
これからは「将門公の首塚・神田明神」は近くに行ったら必ずお参りに寄りたいと思います。

ま、さておき年始早々ツキがいいようです。
今年は年男のゴロー、今年もブイブイとブッ飛ばして行きたいと思いますので、ヨロシクお願い致します!









スポンサーサイト

  1. 2009-01-03(Sat) 23:17:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

CALENDER

12 « 2009/01 » 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。