



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スケート野郎。

さて、オリンピックももう終わってしまいますが、ニッポンスケート勢ガンバリましたね~!
oag1002280729004-p12.jpgパシュート銀!
2/100秒差の銀でしたが、これはもう金に等しい銀でしょう!
そんなジャパンスケーター達にゴローからこの曲(ゴローが作った訳ではありませんが・・・)を送ります。


コングラチュレ~ショ~ン!!!



  1. 2010-02-28(Sun) 23:25:41|
  2. SPORT|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

力作。

先日、娘の通う小学校で「学習発表会」という行事があり参観してきました。
子供達が学年ごとに、授業で作った作品の展示をしたり、練習した演目をステージで発表したりする子供達にとっては運動会と並ぶ行事のようです。
そんな小学生の展示発表の中でキラリと光る物をゴローが見つけて来たので少し見せちゃいます。
cs1.jpg2年生の作品
普段見る事の無い自分の口の中の様子を水彩で書いた物です。
今にも動きだしそうな位リアルに自分を書いてます!

cs2.jpg5年生の作品
漢字1文字をその字にちなんだ物で表現する作品
ボルトでできた「機」!

cs3.jpg1年生の作品
カルタです。
この子のダジャレ、聞いてみたいですwww

他にもスゴい作品が一杯あって、中々見応えあって楽しかったですよ。
小学生ってスゴいね!






  1. 2010-02-27(Sat) 01:10:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

冬期五輪といえば。

いよいよ冬季五輪が開幕ですね~。
連日「いやっ」ちゅう位、新聞・TVで耳に目にしますが、皆様は気になる競技あります??
ゴローはっちゅうと

「カーリング」

しかも「マリリン」限定 汗・・
本橋選手好きなんですよ。
462478005_52a78f9dc0.jpgスペシャル特大マリリン!!
なんか癒されるんだな~。
ああいう感じの娘タイプなんですわ。。
mari4.jpgかっこいいですね~!

本橋麻里公式ブログはこちらから。

そんなマリリン、こないだ写真集&DVDを出しましたね~。。
リアルに欲しいです 汗
が、実際の所はアスリートがああいう形で活躍?するのはどうなんでしょうか?
ゴロー的にはYESともNOともいえませんが・・・

先日の事なんですが、ゴローが通勤途中に寄る某コンビニにマリリンそっくりな娘がいたんですよ!
愛嬌も良くて、頼まなくてもタバコ出してくれる様な娘だったんだけど、年明け辺りからすっかり姿見えなくなって、恐らく辞めたのではなかろうかと。
しかしゴローは勝手に「あれはマリリンで、バンクーバーに向けて最終調整に入ったんだ!」と思い込むことに決めました。。。

ま、それはさておき放映される時間が何時であろうとも試合観てやる覚悟です!
がんばれマリリン!

オマケ 24年前のマリリン。合掌。

ちなみに「五郎新聞」が創刊したのは前回トリノ冬期五輪の開会式の日。
ということで創刊4周年です!
これからもヨロシクご愛読下さい。


  1. 2010-02-13(Sat) 01:35:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

冬キャン2010

寒い日が続いてますね~。
そんなクソ寒い中、東京で初積雪が観測された2月の1~2日と冬キャンプに行ってきました。
もちろんツーリングも兼ねてなので、行ける限界(道路ね)は限られてる中今回チョイスしたのは

「御殿場」

富士山の麓です。
事前のリサーチでは最低気温-3℃となっていたので「ま~大丈夫っしょ」位に思っていたのですが・・・
出発前夜、ウェザーニュースのピンポイント予報を見ると、なんと雪の予報が!

よっしゃ~!!!!

期せずして、冬キャンから雪キャンに変更になったおかげで興奮して寝られないドM多摩地区代表ゴロー36歳。。。
翌朝。
AM3時に寝たおかげで待ち合わせに30分遅刻して国立府中インターに到着。
今回の相方は、タフなツーリング大好きな、ドM荒川区代表ゴトー君。
fuyukyan1.jpgドMな2人。。。
fuyukyan2.jpgヤビツ峠より富士山を望む。ってかちらっとしか見えない


ルートは国立府中を出発して橋本方面へ向かい、津久井湖、宮ヶ瀬湖、ヤビツ峠を抜けて、秦野中井より東名で御殿場に到着し、買い出して温泉入って、雨(雪)が降る前にアジトを設営する予定だったのだけど、予想に反して早めに雨が降ってきやがる。
しかも御殿場ICで降りる前に。
御殿場に着いてから作戦を変更、買い出ししてそのままキャンプ場に向かうのだが、買い出しが終わる頃に雪がちらほら。
そしてキャンプ場に向かい山を登って行く頃には道路にも積雪。
さらにキャンプ場が解らず迷ってしまい雪の中路頭に迷うドM2人。
ゴローが地図を見ながらキャンプ場にTELしてると、見かねた通りがかりのおネーサンが道を教えてくれるも、そこにはあったのは畑。。。
キャンプ場のおっさん、地図、おネーサン、みんなでたらめでした 笑

そんなこんなで何とか辿り着き、さっそくベースキャンプ設営。
他に誰も宿泊者がいないので(そりゃそーだ)屋根付きのBBQスペースを借りる事に。
雪キャンとしては、一寸邪道なんだけどね。
fuyukyan3.jpg何とか到着。
fuyujyan4.jpg設営完了!
fuyukyan6.jpg男のアジト。
fuyukyan5.jpgチゲ鍋です。

夕飯は食材切って煮込むだけの簡単クッキング代表「鍋」。
雪の降りしきる中、寒み~寒み~言いながら外で鍋食って、酒飲んで、たき火して、なんだかんだ言いながら、6時間以上外でまったりしてました。
慣れると案外平気なもんですね。
テントに入ってからは、この日の為に用意した、マットとシュラフカバーに包まりました。。。
しかしテント泊ってなんであんな楽しいんだろう。

翌朝、目覚めて外を見ると一面銀世界!
Wow!
fuyukyan7.jpg積雪15cmはあったでしょうか。

雪を眺めながら白い息を吐きコーヒーを飲む。
う~む。
男のロマン。
のんびり朝を過ごし、撤収準備も終わり、さ~行こうかって時に大問題発生!

バイクがスタックして動かない!

というのも、バイクの止めてある場所(テントの設営地)が少し下った所にあるんですね。
なので坂を上らなきゃいけない。
ゴトーくんのは無駄にでかいブロックタイヤでサクサク上って行ったんだけど、ゴローのはフツーのロ-ドタイヤなのでクルクルと空転してほとんど上らない。。。
「何か無いかな~っ」と管理小屋の奥の方にある納屋を覗いてみると、あった~!!!
スペシャル長いラダー!
おかげで上れましたです。
fuyukyan8.jpgスタックする前の元気な奴ら。しかしこの後。。。

想像以上に積もった為、箱根経由で帰る予定だったルートを変更し、前日果たせなかった「温泉」に入りゆったりして東名で一気に帰る事にしました。

考えれば雪の積もっている所にバイクでキャンプしにいくのはかなり至難の技なので、それを思うと今回の「バイク雪キャン」はかなりレア?なツアーだったのではなかろうか。
ピンポイントでこの日程を選んだゴロー&ゴトーの悪運の強さといったら・・・

冬キャンすっかりハマっちまいました。
-10℃位までなら手持ちの装備品で行けそうな感じ。
また行こう。

そんなゴトーくんは2月4日からインドに旅立つそうです。
あんたもタフやね。。。









  1. 2010-02-03(Wed) 23:07:30|
  2. ぶらり五郎ツーリスト|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

CALENDER

01 « 2010/02 » 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

