fc2ブログ

丸の内プライスレス。


以前同僚だったササヤ君がめでたく結婚されました!
ということで披露宴(厳密には2次会より)に参加してきました。
密度の濃い付き合いだった元同僚達も参加していて久々にはっちゃけました。
とりわけ付き合いが長かったクロダ君(退社後、故郷の富山にUターン)とも久々の再会を果たし、積もる話も・・そこそこに、やはり昔のようにバカ話トーク。
このササヤ君はゴローと同じ北海道出身で、出席してた友人も北海道在住の方が多数。
一緒に話してるとやはりわかりますね~。。

「北海道弁」

厳密には方言じゃなく、語尾のイントネーションというか言い回しと言うか。。。
「○○さ~。」「○○っしょ。」ってな感じ。
もちろん方言も多少あります。
「ばくって」「わやだ」etc・・・
やっぱり故郷の言葉はいいです。
ネイティブ北海道の言葉は癒されます。
初対面の同郷人と丸の内でジョッキ片手の酔っぱらい同士。
こういうシチュエーションってよいですね。

まさにプライスレス。。。

スゴく盛り上がって、北海道でも会おうよ!と言ってたにも関わらず
メアドもケータイも、さらに名前も聞き忘れた。。。
弟(札幌在住)の職場とか名前は教えてたのに。

あ、キシ君がいた!
でもキシ君泥酔してたからな。。
ゴローの事覚えてないだろうな・・・・










スポンサーサイト






  1. 2006-11-06(Mon) 22:59:27|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

コメント

それはとても良い時間でしたね~(^^)
新郎のササヤくん経由で、また美味しいお酒が飲める
席を設けてもらえたらいいですね☆
  1. 2006-11-07(Tue) 15:06:43 |
  2. URL |
  3. ちょこ #cSBotvtQ
  4. [ 編集]

いい時間。。。

ええ。久々にいい飲み会?でした。
そうですね。ササヤ主催でそういう席を設けてもらいましょう。
でも、ササヤの地元は室蘭なんだよね……。
  1. 2006-11-07(Tue) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

あらまぁ、そうなんですか!
では、室蘭の焼き鳥屋さん集合で飲み会ですね(笑)。
室蘭の焼き鳥、食べてみたいのになかなか機会がないです(T_T)
  1. 2006-11-09(Thu) 15:46:33 |
  2. URL |
  3. ちょこ #cSBotvtQ
  4. [ 編集]

焼き鳥??

>ちょこちゃん
美味い店があるの?
キニナル。。。
でもちと遠いね。
  1. 2006-11-09(Thu) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

お店の名前までは分からないのですが、室蘭って、
焼き鳥が名物らしいんです。
今度ぜひササヤくんに聞いてみて下さい!!
  1. 2006-11-15(Wed) 02:51:09 |
  2. URL |
  3. ちょこ #cSBotvtQ
  4. [ 編集]

>ちょこちゃん
ササヤ君の実家は以前「ラーメン屋」だったらしいです。
くだんの「焼き鳥」の件、今度聞いてみます。
  1. 2006-11-16(Thu) 00:00:59 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goro13.blog51.fc2.com/tb.php/105-c6d58ae2

CALENDER

02 « 2024/03 » 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎