



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よし!わかった!!


いよいよ30年の時を経て今週末公開されます!

・犬神家の一族
 →公式HPはこちら
 →予告編はこちら

犬神家に伝わる家宝「斧(よき)・琴・菊」になぞられた、遺産争いの殺人事件という内容は前作と変わらず。

ガキの頃見た記憶は今でも鮮烈に覚えとります。
松子(高峰美枝子)の「佐清(すけきよ)!頭巾を取っておやり!」というセリフ。
菊人形の上の生首。
あの有名な湖に生えた(?)2本足。
ちなみにあの2本足には意味があって、「すけきよ」が逆さまで「よきけす」、これは家宝の「斧(よき)」にかけてるそうです。(原作より)
これらインパクトのあるシーンがどのようにリメイクされてるか注目所ですな。

監督は前作同様、市川昆。
御年91歳。
金田一も前作同様、石坂浩二。
こちらも65歳。
あと「よし!解った!」の等々力署長も前作同様、加藤武。
ちょっとキツいけど気合いで「八ッ墓村」もリメイクしてくれないかな。。。

新作見てないのでなんとも言えませんが、旧作はかなりオススメです。
ビデオ屋で下手なハリウッド映画借りる位なら黙って犬神家借りなさい。
まず、明朝体のオープニングロール(っていうの?)にやられますから。。。
もちろん新作も時間があれば観に行く予定です。

ちなみに今週末は武士の一分(キムタク)や007(ジェームス・ボンド)も公開するそうです。
キムタクに負けるな!へーちゃん!(石坂浩二のあだ名)
ところで、過去色々な方が金田一耕助やってますが、

トヨエツの金田一がも一回見てぇ~!!

と思うのはゴローだけ?






  1. 2006-12-15(Fri) 02:35:56|
  2. MOVIE|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goro13.blog51.fc2.com/tb.php/124-165209f1

CALENDER

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

