



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嬉しいのと悲しいのとで。。

先日ゴローに姪っ子が誕生しました。
北海道で産まれたので、顔はまだ見てないのですが目がギョロギョロしているそうです。
こりゃ、ヨコヤマの顔かも。。。
そして本日9月30日、多摩テック(遊園地)が48年の歴史に幕を下ろしました。
tama1.jpg多摩テックの丘の下に住んでる親友Y氏を雨の中強引に拉致!

中には1度しか行った事がないのですが、ゴローの勤務先が現在地に移転する前の10年間位はよく多摩テックの前を通ってました。
それこそ、閉園が決まる前は閑古鳥だったのが、閉園が決まるや否や急に込み始めてきて
「何故もっと早く行かないの!」
と憤慨しちまったよ。。

ある冬の夕暮れ時、閉園間際の多摩テック。
出てくる客もまばらで、ネオンだけが名残惜しそうに乾いた夜空に照らされる。
ゲートに向かう親子連れ。
コチラと戯れながらゲートを出ようとすると、コチラがゲートを出て来て手を振って親子を見送る。
そんなアットホームな多摩テックの雰囲気が大好きでした。
閉園は残念ですが、どこかの企業が多摩テックを買い取って再び営業をしてくれるのを切に望むのはゴローだけ??
tama2.jpgコチラです。手塚治虫作

嬉しいのと悲しいのがごっちゃになってしまったけど、とりあえずアヤちゃん・チャーちゃんおめでとう!
そして多摩テック関係者の皆さんお疲れさまでした。
tama3.jpg多摩テックフォーエヴァー!!!





  1. 2009-10-01(Thu) 00:44:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goro13.blog51.fc2.com/tb.php/280-a5eefc1a

CALENDER

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

バックナンバー

Profile

ヨコヤマ五郎

